• 締切済み

Flash SEO web制作

お世話になっております。 よくフルflashのサイトはSEO的にはあまりよろしくないと聞くのですが、でしたらサイトの一部分にflashを取り入れた場合はどうなのでしょうか? サイトの一部分ですと、そのflash部分だけがクローラーに無視され、他は問題なくすべて読み込まれるのでしょうか? もしそうならばサイトの一部分にflashを採用したいと考えています。 それとも、flash部分までが読み込まれ、その下に記述してあるhtml文書は読み込まれず無視されるのでしょうか? わかりずらい説明で申し訳ございません。 詳しい方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• joy_28
回答No.1

smiabさん、 1.そのflash部分だけがクローラーに無視され、他は問題なくすべて読み込まれるのでしょうか? → そうです。 2.Flahにメタデータを埋め込むこともできます。 「修正メニュー」>「ドキュメント」>「タイトル」や「説明」に記載し、パブりッシュすると、検索メタデータが、<rdf></rdf>形式で、SWFに埋め込まれます。 内容を見たい時は、パブりッシュ時に、「サイズレポートの作成」のチェックボックスに、チェックをいれます。

smiab
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございます。