• ベストアンサー

ウェブ日記のバックアップを取りたいのですが

無料レンタルサービスのNAZCAで、カレンダー付き日記帳というのをお借りして、ウェブ日記を書いてます。 もう、5年も毎日書き続けているのですが、時々、こんな事を考えます。 このレンタルサービスがもし終わる事になれば、この5年分の日記がイッキに消えてしまうんだな、と。考えると恐ろしくなります。 こういった日記をバックアップする、良い方法を教えて下さい。 また、できれば、 ものぐさなので、自動で収集してくれると助かるなぁ、と思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

• worito
  • お礼率100% (927/927)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacop
回答No.1

「Webページ保存ソフト」を利用しては如何でしょうか。 保存方法を簡便にするものから、アドレスを指定すれば自動で収集してくれるものまであるようです。 下記ページでいろいろ紹介されています。 ■無料Web巡回・ページ保存ソフト http://freesoft-100.com/pasokon/save_webpage.html また、(他のQ&Aサイトですが)類似の質問があり、たくさん回答が付いていました。 ■ウェブサイトを丸ごと保存してしまえるフリーソフトはないでしょうか。 http://q.hatena.ne.jp/1209675531 以上、ご参考まで。

worito
質問者

お礼

師走に入り、 日々多忙で、お礼が遅くなり申し訳ありません。 他のQ&Aサイトを見たら良かったんですね、 このokwaveでは、同じような質問が無かったので質問させて頂いた次第でした。 回答ありがとうございました。