OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタル日記の保存

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182729
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (15/43)

webの無料レンタルで日記をつけています。
テキストのバックアップはとれるのですが、
webのページ全体を(画像とか、デザインとか)
そのまま保存って、できないのでしょうか?
できたら、CD-Rに焼きたいと思っています。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

「ファイル」→「名前をつけて保存」

で、”WEBページ完全”保存できますよ。

(画像も一緒に保存されます)
お礼コメント
missonion

お礼率 34% (15/43)

”WEBページ完全”保存できました!
以外と簡単。
自己満足にすぎませんが、
残せて、とってもうれしいです。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-12-11 11:23:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/52)

ウェブページはHTMLでできていますので、そのままではバックアップをとることはできませんが、考えられるのは2つあります。
1つは、ただ見た目だけを保存したいのならば、キーボードにあるPrint Screenで画面ごとコピーして、ペイント等に貼りつけして編集して保存すればいちよう画面のデザインの見た目は保存できます。
もう1つは、internetExprolarの表示⇒ソースでHTMLソースを開いて保存して、さらにページにある画像も1つ1つ保存して各imageを適切なフォルダに保存して・・・、これはホームページを作れる人じゃないと難しいですが、、、
お礼コメント
missonion

お礼率 34% (15/43)

アドバイス、ありがとうございます。
広告を取るためにもいい方法かもしれません。
ところが、ソース表示をすると、日本語部分が文字化けしてしまうのです。
テキストを、貼っていけばいいかと思うのですが、
結構手間ですよね。
投稿日時 - 2001-12-11 11:36:36