• 締切済み

ホームページの保存方法を教えて下さい。

現在、あるホームページ上で、私の気になる特集が掲載されています。 「特集」なので、もしかしたら、ちょっと経ったら消えてしまうかも・・・?と思い、出来れば自分のパソコンやCD-Rなどにそのページをまるごと保存しておければ・・・と思っています。 テキストだけではなく、画像など、そのページのデザインまるまる保存しておきたいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?

みんなの回答

• shy00
回答No.2

https領域でなければ・・・ ファイル → 名前を付けて保存 → ファイルの種類を*mhtにして保存 これでOKです

love-dct
質問者

補足

早速、ご回答いただきましてありがとうございます。 教えて頂いた通りやってみたらできました。 ここで再度ご質問させていただきたいのですが。 リンク先などは、どうすればよいのでしょうか? 現在はサイトが公開されているため、リンク先につなぐことが可能ですが・・・。 もしご存知でしたらまた教えて下さい。

• souga
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se206547.html?site=n