• ベストアンサー

PCで日記帳を書く…

ものすごく初心者で申し訳ないんですが、おききしたいのです。こんどPCで日記を付けたいと思うのです。それでここの「教えて!goo」で「日記」ということで検索した結果ナスカというところの無料カレンダー付日記帳というのをみつけました。さっそく登録してかきこんだのですが、この日記帳って自分以外の人もみれてしまうものなんですか? 一応みれても大丈夫なように個人が特定できないように名前はイニシャルにしておきましたが… 自分以外の人がみれないような日記帳がほしいのですが、どこにいけばいいのでしょうか? 別にネット上で無料でほしいとはかぎっていません。そういったソフト(でいいんですよね?)をショップで購入してもかまいません。どこでなんというものを購入したらいいか教えてください。それと後で読み返すこともできるような日記がよいのですが… お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.3

こんにちは。 こちらで探してみては? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/diary/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/personal/diary/index.html
misschild
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。 ここのサイトはよりどりみどりですね!すごい!夢はひろがります。これもいいなっておもってしまいました。

その他の回答 (4)

• h13124
回答No.5

個人のパソコンでつける日記帳として、私は、「そら日記」というのを使っています。便利ですよ。 これをインストールするときに、パスワードを入れるのを忘れるとうまく使えないみたいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010725/n0107253.html
misschild
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。 これは書きやすそうでいいですね。やっぱり日記帳でも「継続は力なり」ですね。つづけられそうなものにしようと思います。

• crimson
回答No.4

非公開でいいのなら、下記リンクの「日記帳2000」 あたり、良さげですね。

参考URL:
http://www.poteto-house.com/poteto/
misschild
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。 こんな日記帳もFREEなんですね。感動!

• Singollo
回答No.2

ネット上で公開するつもりが無いなら、ワープロソフト(ワードとかWindows付属のワードパッドとか)でもいいんじゃ?

misschild
質問者

お礼

深夜にもかかわらず回答ありがとうございます。 なんかわざとむつかしくかんがえてたみたいです。簡単に考えればすぐWORDで書けばいいと気づいたんですよね。どうもありがとうございます。やってみます。

• Teenage
回答No.1

自分の持ってる文字を入力できるソフトで日記を書いて、 YYYY-MM-DDって名前で保存しておくんじゃダメなんですか?

misschild
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、回答ありがとうございます。 >自分で持ってる文字を入力できるソフト とおっしゃいますとWORDとかのことですよね?そっか!そうですよね!なにもむずかしく考えることないんですよね。そこに書いていけばいいんですよね。どうもありがとうございます。やってみます。