• 締切済み

イーモバイル解約したい

動画が見れるとのことで、イーモバイル契約しましたが嘘でした。 調査してもらうと、住んでいる近辺に使用者が多く速度が上がらないとのこと。 実際の通信速度70~150k位の速度でした。 動画も見れないし、HPも重い状態。 あまりにも話が違うので問い合わせると、 「向こう三ヶ月も環境改善計画もなく、今後も努力しないとのこと。 家以外の場所で使用してください。通信できる状態なので解約は出来ません。解約するには手数料が三万ほど必要」と言っていました。 ストレス通信の環境で本当に解約料を支払う必要があるのか? 疑問です。

みんなの回答

  • mukaidt
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

当方も現在、本件とまったく同じ状況で、EMと争いました。 速度は10k~100kくらいでしたね、うちは。 結果から言うと、「払わない」方向で整理されました。 (1ヶ月くらい争った結果、勝ち取った感じです。HPにある内容通りなら 約7万の支払いをするところでした) まずは消費者センター等への相談をする等、EM側に突きつけるのがよいと思います。 (コトの重大さを無知なEMサポートに伝える必要があります) また、言った言わない等、「必ず」出ますので、記録(Mail等)をEM側に 書かせないといけません。彼らはよく嘘をつきます。必ず記録を 残しましょう。 ちなみに当方は「キャンセル(EM側で言う契約自体白紙にする)」扱いになりました。 これに該当するので、そもそもの違約金はなくなるという方法をとりました。 (なかったことにさせる発想自体がチープすぎて腹立たしいですし、個人情報等の扱いが どうなるか…) 最後に… PC購入と合わせての契約の場合、PCの割引(4万)があったかと思いますが それは払え、といわれます。(迷惑料としてEMで負担しろ、って言いたいですが)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

>動画が見れるとのことで、イーモバイル契約しましたが嘘でした。 そうなんですよ 実は  ただ 嘘と言うより  エリアの問題もあるしベストエフォート(努力します)と言う事で で実際使ってみたら駄目と言う事で がっかりと言う事もあるようです でも 改善しないと言うのは問題ですよね 開始当初からみなさんに 言われてるのですが 改善できてない為 問題になってます まぁ ルールと言えばルールですからね たとえ何kでもつながってると嘘にはならないですからね まぁ勉強代と思うしか無いでしょうね NTTグループはやっぱり安全パイですよね 全国よっぽどの環境で無い限りは

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

使用不能でない以上、請求されます。 加入時に説明を受付いるはずですし… 家で使うなら固定回線を引くべきでしたね。 出来て間もない会社ですから品質改善より エリア拡大に重点をおいているのでしょう。 別の回線を用意してからやめましょう。

関連するQ&A

  • いイーモバイルの契約と解約で揉めました

    二年前によくあるイーモバイルに(USB型データ通信機)2年加入を条件でノートパソコンが一万円という商品をジャパネットで購入しました。基本使用料2900円、上限額6000円とゆうプランとジャパネットのチラシに記載されていました。ところが、6ヶ月全くデータ通信を使わない時期があったのですが上限額いっぱいの料金6000円を請求されました。違和感を感じ電話で問い合わせたところ、まったく違うプランに入れられてました。(知り合いが同時期に同じ商品を購入したのですが、チラシどうりのプランになっていました) 解約または差額の返金を要求したところ、応じてもらえず、「こちらとしては最低額の料金プランに変更することしかできない」という対応でした。納得いかないまま、取りあえずプランを変更しました。 そして、今年4月に契約が満期になるので3月に解約手続きのため、問い合わせたところ、解約手続きには書類の提出とデータ通信機のチップの返却が必要だと言われ、すぐに書類を郵送してもらいました。 すぐに解約したかったので、4月なるとすぐに書類とチップを返送しました。 なのに5月、6月と請求がきていました。電話で問い合わせてみると、「そのような書類はこちらには届いていない、書類が到着して初めて解約手続き完了」と言われました。私は「とにかく5月、6月分は支払わない」という旨を伝えると「私共にできるのは、翌日からのサービス停止、即解約しかできない」と言われました。解約には書類とチップが必要だと言っていたのに、意味がわかりません。 書類は書留などではなく、普通にポストに投函したので実際には届いたか届いてないかわかりません。しかし、イーモバイルが用意した封筒なので、届いてないというのは疑問におもいます。 向こうが書類を受け取ったのに偽っていたのであれば完全な詐欺ですよね?そのような事は考え難いですが、イーモバイルの評判をネットでみても、悪い噂が目立つので心配です。 郵便局に問い合わせて書類の追跡調査もしてもらっています。 どなたか意見もらえませんか?

  • イーモバイル解約について

    イーモバイルを解約したいです。昨日、店員さんに押し切られた形で、第4世代 ipod touch 8GB+イーモバイル2年契約で2,100円で購入しました。断り切れなかった自分が悪いですが、何とか解約できないでしょうか? ipod自体は購入しようと考えていましたが、特にwifiのようなネット環境は必要なく、イーモバイルを解約したいのです。店員さんにも申し訳ないという気持ちがありますが、こちらも使わないものにお金をかけたくありません。 同席していた友人も共に契約してしまい、正直お互い解約したいと考えております。 正確に申し上げますと、契約時に身分証明証とキャッシュカードが必要で、私は当日カードを持ち合わせておりませんでしたので、お店に取り置きという形になっていますが、友人は契約してしまいました。 契約解除料も、14日以内なら違約金・事務手数料等発生せず、ただ重量課金分だけ負担との話を聞き、何とか無傷で解約できないものかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • イーモバイルについて

     私は今までAir-Hからイーモバイルへ変更したばかりです。通信速度が全然速くて満足しております。しかし、Air-H時にプロバイダー(DION)を契約しており、メールもそのプロバイダーを使用していたのでイーモバイルへ変更してからパソコンのメールが出来ない状態です。イーモバイルの通信でAir-Hのプロバイダーでメールがそのまま出来る方法を知っていたら教えて下さい。

  • イーモバイルの利点について

    イーモバイルって動画がキレイに見れるとか、通信速度が速くなるとかのメリットがありますが、それ以外って何かありますか?

  • イーモバイルの通信速度

    イーモバイルのD02NEを使用してるのですが 今の環境でどのくらいの通信速度が出ているのか、 確認方法を教えて頂きたいです。 いくらか調べたのですがわからず恐縮です。 よろしくお願い致します。

  • イーモバイルを田舎で

    ネット環境のない学校寮でPCを使いたく、イーモバイルがいいよと言われ使用の検討をしているのですが、疑問に思う点がいくつかあるので投稿させていただきました。 (1)私はdocomo端末を使っているが、イーモバイルの使用は可能なのか (2)使う場所はLTE帯に該当しているが、しっかりと速度を保てるか (3)どれくらい早い回線速度なのか(例えば、動画を視聴できる・ゲームができるなど) (3)については、私の知人はイーモバイルでオンラインゲームをしていると聞きましたが、田舎ではないので、田舎ではどうなのだろうと思い設問に入れさせていただきました。 もし、オンラインゲームができるようでしたら、より早く、安定しているイーモバイル以外の回線の紹介も併せてお願いします。(イーモバイルが一番良ければ紹介は結構です) こういう部類に疎いので、わかり易く説明していただけると嬉しいです。説明不足等あれば追記します。よろしくお願いします。

  • イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか?

    イーモバイルとワイマックスどちらがいいですか? モバイルPCでつかうのですが 当方、2年位前からイーモバイルを使っていて、 契約の2年が過ぎたのでワイマックスに変えてみようと思いましたが イーモバイルが新しく一番いい機種 速度最大「20MB」の「CE0682」を契約してしまいました、2年間の加入期間の縛りがあります、違約金を払えば解約できるのですが、 とりあえず、投資を見るのに使っているので速度は余り関係ないです。 東京在中なので都内は地下とかで無い限り通信できます。 また、趣味で千葉のサーフィンや冬はスノボーで山に行きます。 ですので条件としては (1)都内の地下でも通信ができる。 (2)地方に行った時でも通信ができるです。 これを比較するとワイマックスはどうなのでしょうか?

  • イーモバイルの解約(携帯との同時契約)についてのトラブル

    イーモバイルの解約についての相談です。 1年前にイーモバイルのデータ通信を契約しました。 その際、「無料だから」とすすめられて、 携帯電話も同時に契約しました。 データ通信の契約は2年しばりとなり、 期間内での解約には違約金が発生します。 現在、1年が経過し解約を考え、 データ通信の違約金12,000円については納得して 払うつもりでしたが、 イーモバイルに電話したところ、 携帯電話にまで違約金が発生し、 さらに12,000円がかかるとのことです。 (合計24,000円) 携帯自体は契約したものの、1回も箱から出していません。 (とはいえ、契約上は関係ないでしょう) そもそも、契約が別物で違約金が両方にかかるとは 聞かされていませんでした。 (契約書には記載されていますがわかりにくい) 違約金が携帯電話にも発生するなら、 そもそも携帯の契約はしていなかったはずです。 データ通信だけの解約を新生すると、 「セットだからそれはできない」とのこと。 担当者がかわり、「調べますので、お待ちください」という状態ですが、 このケース、携帯電話の違約金を発生させずに、 データ通信を解約することは可能でしょうか。 ちなみに、イーモバイルからは数日通に連絡しますといったきり、 1週間近く放置プレイです。

  • イーモバイルUSBモデムD02HWを使用するとスカイプのビデオチャットができない

    イーモバイルのUSBモデムD02HW(通信速度7.2Mbps)を使用しています。 スカイプでビデオチャットすると動画が映らなくなってしまいます。 しかし有線(ADSL 通信速度8Mbps)で繋ぐと動画が映ります。 なにか設定がおかしいのでしょうか? お願いします。

  • イーモバイルを解約したい

    こんにちは。 価格.com経由で、GMOとくとくBBのイーモバイルを契約したました。 が、サービスエリア内も関わらず、ほとんどネットに繋がりません。 そこで、上記内容を踏まえ解約の申し入れをしたいと問い合わせたのですが、 下記返信がきました。 ---------- とくとくBBでは、2年間のご利用をお約束いただくことで購入時の端末代金 を無料にし、端末がお手元に届いてから初月無料期間をのぞく23か月間のご 利用料金から月額料金を割引するキャンペーンにてお申し込みを承りしてお ります。 キャンペーン適用期間中にご解約もしくはGMOとくとくBBのほかの接続サー ビスへプラン変更された場合はキャンペーン違約金が発生いたします。    ※解約月が端末お届け月を含む12か月目まで:33,600円 ※解約月が端末お届け月を含む13か月目から24か月目まで:16,800円 また、ご契約をいただいておりますサービスにつきましては、EMOBILE通信 サービスは電波を使用しているため、サービスエリア内でも屋内や周辺の 障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがる旨はご案内を させていただいております。何とぞご理解ご考察を賜りますようお願い申 し上げます。 ■GMOとくとくBB 「イー・モバイル接続」 サービス特約 http://gmobb.jp/agreement/emobile.html ------------- よく使用する自宅でネットが繋がらないのに、今後も払い続けたくありません。 なんとかして、解約金を払わずに解約する方法はないのでしょうか?