• 締切済み

イーモバイル解約したい

動画が見れるとのことで、イーモバイル契約しましたが嘘でした。 調査してもらうと、住んでいる近辺に使用者が多く速度が上がらないとのこと。 実際の通信速度70~150k位の速度でした。 動画も見れないし、HPも重い状態。 あまりにも話が違うので問い合わせると、 「向こう三ヶ月も環境改善計画もなく、今後も努力しないとのこと。 家以外の場所で使用してください。通信できる状態なので解約は出来ません。解約するには手数料が三万ほど必要」と言っていました。 ストレス通信の環境で本当に解約料を支払う必要があるのか? 疑問です。

みんなの回答

• mukaidt
回答No.3

当方も現在、本件とまったく同じ状況で、EMと争いました。 速度は10k~100kくらいでしたね、うちは。 結果から言うと、「払わない」方向で整理されました。 (1ヶ月くらい争った結果、勝ち取った感じです。HPにある内容通りなら 約7万の支払いをするところでした) まずは消費者センター等への相談をする等、EM側に突きつけるのがよいと思います。 (コトの重大さを無知なEMサポートに伝える必要があります) また、言った言わない等、「必ず」出ますので、記録(Mail等)をEM側に 書かせないといけません。彼らはよく嘘をつきます。必ず記録を 残しましょう。 ちなみに当方は「キャンセル(EM側で言う契約自体白紙にする)」扱いになりました。 これに該当するので、そもそもの違約金はなくなるという方法をとりました。 (なかったことにさせる発想自体がチープすぎて腹立たしいですし、個人情報等の扱いが どうなるか…) 最後に… PC購入と合わせての契約の場合、PCの割引(4万)があったかと思いますが それは払え、といわれます。(迷惑料としてEMで負担しろ、って言いたいですが)

• aki43
回答No.2

>動画が見れるとのことで、イーモバイル契約しましたが嘘でした。 そうなんですよ 実は  ただ 嘘と言うより  エリアの問題もあるしベストエフォート(努力します)と言う事で で実際使ってみたら駄目と言う事で がっかりと言う事もあるようです でも 改善しないと言うのは問題ですよね 開始当初からみなさんに 言われてるのですが 改善できてない為 問題になってます まぁ ルールと言えばルールですからね たとえ何kでもつながってると嘘にはならないですからね まぁ勉強代と思うしか無いでしょうね NTTグループはやっぱり安全パイですよね 全国よっぽどの環境で無い限りは

• piyorina
回答No.1

使用不能でない以上、請求されます。 加入時に説明を受付いるはずですし… 家で使うなら固定回線を引くべきでしたね。 出来て間もない会社ですから品質改善より エリア拡大に重点をおいているのでしょう。 別の回線を用意してからやめましょう。