• ベストアンサー

雨の日に適したグリップ

私の知人が最近winnのやわらかいグリップにしました。 晴れている日はやわらかく手に吸い付く感があっていいのですが 雨の日はツルツルでした。 雨の日はこんなグリップはダメとかあるのでしょうか? 今後購入するときの検討材料としたいため教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

以前に一度この欄で書いた記憶があるのですが 15年ほど前の話です マルマンのPOWER FORCEと言うモデルのアイアンに ラバーグリップが装着されておりました 山梨のゴルフ場に行った時に、霧から雨になり 当時使用していた皮製のグラブを5度替えましたが ぬるぬるしてグリップ出来ず、手持ちのグラブも品切れになり やむなく、素手でグリップしました ところが、びっくりでした、すべるどころか 晴天下でグラブを使用しているよりしっくりするのです 現在でも、マルマンでは同じグリップを使用している可能性もあります 他のメーカーでは体験した事がありません コード入りでも滑りますから 一度確かめられてはいかがでしょうか? 参考まで

kagesakura
質問者

お礼

素手の方がしっくりですか。 いいグリップなんですね。 ゴルフショップ等で見てみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.2

winnのグリップは雨の日にはまるでダメですね・・・ それよりグローブを替えてみたらどうでしょうか? 確かイオンスポーツのゼロフィット、って名前でしたが凄くイイですよ・・・ 少々高い(2000円位?)ですが雨の日の性能はバツグンです。

kagesakura
質問者

お礼

なるほど おっしゃるとおりグローブのことはあまり考えて いませんでした。 雨の日用グローブとして持っておくのはいいかも知れませんね。