• 締切済み

クレジットカードの更新について

クレジットカードの更新についての質問です。クレジットカードには期限があって更新が行われると思うんですが、その時にカード会社の方では勤務先確認などを改めて行っているのでしょうか。勤務先を退職して無職になった場合にその届けを出さずに勤務のままで更新を続けていっても良いのでしょうか。カード会社に無職と知られれば更新を受けられなくなりますよね。そのままにしておいた方が良いでしょうか。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.1

更新時は こちらから何も連絡しなければ、信用調査 (支払を延滞してないか、毎月支払いを、きちんとしていれば、ほぼ更新カード送付される) のみです。 一応、規約上は連絡しないとダメよとは、書いてはいるが(@^^)/~~~

origuti
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。更新のたびに確認していたらカード会社の作業量が膨大になりますよね。自分は低収入の身なので何枚も有るカードをこれからは少し減らそうと思います。