• ベストアンサー

クレジットカードの事で…

私のクレジットカードの有効期限がもうすぐ切れるんですが… 1)放っておいても勝手に更新してくれるんでしょうか? 2)もし、勝手に更新してくれるものだとしたら、その際も新規申し込みの時と同じように、勤務先へ在籍確認の電話が入るなどの確認が行われるのでしょうか?折り悪しく異動と重なりそうで、私の勤務の都合上、電話をとった人によって「そんな人知らない」になりそうで、ちょっと気になるんですけど^^;) 以上、まだ少し時間に余裕があるのでそれほど急ぎませんが、クレジットカード更新(?)経験ある方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hit
回答No.1

こんばんは。 1)放っておいても勝手に更新してくれるんでしょうか?  優良な利用者(滞納とかない利用者ですね)でしたら、期限切れの前に、勝手に送られて来ます。 2)もし、勝手に更新してくれるものだとしたら、その際も新規申し込みの時と同じように、勤務先へ在籍確認の電話が入るなどの確認が行われるのでしょうか?折り悪しく異動と重なりそうで、私の勤務の都合上、電話をとった人によって「そんな人知らない」になりそうで、ちょっと気になるんですけど^^;)  確認等は一切ありませんが、送られてくる際は配達証明の郵便で、転送無用になっていますから、住所を変わられるんでしたら、ちゃんと住所変更の手続きはしておいて下さい。そうしないと、手元にカードが届きませんから。

emily_ar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。滞納はした事がありませんので、とりあえずそのあたりは大丈夫だと思います。住所は幸い変わらずにすみますので、まあ、大丈夫かなと安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

僕の場合は更新一ヶ月くらい前に配達証明で送りますので~~~とハガキがきました。 在籍確認はなかったです。 悪質な延滞とかしてない限り、大丈夫だと思いますよ。 「そんな人知らない」になりそう<この場合は直接、あなたに確認が来るはずです。 カード会社に電話してみてはいかがですか? これが一番、安心できると思うので。 カード会社によって違うでしょうしね。

emily_ar
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 滞納などはないので、まあ、その点は安心かと思いました。 何も言わずに勝手に確認して「問答無用(笑)」できられないなら、まあ、安心です。おっしゃる通りカード会社に連絡するのがいいかもしれませんね。ポイント発行の件、回答して下さった方が3名いらっしゃって、ちょっとツライですが、先着から2名という事で…。申し訳ありません。ありがとうございました。

回答No.2

通常は切れる1ヶ月とか2ヶ月前に、 自宅として登録した場所に、封書で届きます。 通常は配達証明などで届きます。 1ヶ月前になっても届かないようなら カード会社に確認するほうがいいでしょうね。

emily_ar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先にアドバイスを頂きました方へのメッセージにも書きましたが、滞納経験はないので、そこは安心かと思いました。まだ少し時間もあるので、待ってみます。