• ベストアンサー

大工の仕事というのは。

現役高校生なのですが大工というのは高校生をアルバイトで雇ってくれるんですか?

noname#133563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ionri
回答No.1

はじめまして。 大工と言う職業は平日勤務で、朝に現場に行き基本的には夕方や夜に解散するお仕事なので学生さんは雇用しないとおもいます。 学生さんだと夜間も労働基準法があるので無理ですし、諦めた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Gattack
回答No.2

私は学生のとき、日曜に大工のお手伝いをしたことがあります。 もちろん、日当もでました。 作業が遅れているときなどは、 どうやら、棟梁のような方が休日出勤をするようで、 そのお手伝いだったようです。 棟梁と私と友人の3人のみで作業をしてましたから。 日当は、ポケットマネーから出たようです。 アルバイトはさせて貰えないかもしれませんが、 頼めば、お手伝いはさせてくれるかもしれません。

質問者

お礼

分かりやすく回答していただいてありがとうございました!