• ベストアンサー

検索の語句

ネットで江戸時代の絵というか風刺図というので、ネギ雑炊やそばの看板がある絵を探しているのですが、「浮世絵」「そば」「ねぎ雑炊」「江戸絵画」となどといれるのですが、なかなかそういう絵は出てきません。ボキャブラに乏しいのでそれ以上の語句を思いつきません。どなたか、検索の語句教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はまず、風刺画というキーワードを「戯画」に変えて、「国芳 戯画」で検索してみました。するとすぐ見つかりました。 「手打ち蕎麦主水の浮世絵ミュージアム」 これで検索すると、展示室6号にお目当ての画像(蕎麦の看板入りの浮世絵)が数点掲載されています。 ねぎ雑炊については判りません、、、

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1