• ベストアンサー

プレゼントをあげるのはかまわない……?

23歳、男です。 11日に気になっている女性ととあるイベントに出掛けるのですが、 そのときに少し早いクリスマスプレゼントをあげようか悩んでいます。 その女性とは今まで数度出掛けており、 私が旅行に行った際にはお土産を買ってきて渡したりしました。 この前彼女に似合いそうなネックレスがあったので、 それをプレゼントしようと思うのですが、 付き合っていない男からプレゼントをあげてもいいものか悩んでいます。 私はどうしたらいいでしょうか? よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

相手がどの程度にsignal225様を思っているかによりますが 付き合ってもないのに ネックレスはやめたほうがいいかなあと思います。 もらった方も恐縮すると思いますので。 あと、「似合いそう」というのと本人の好みって違ったりするので 難しいかもしれません。 そういうものをもらうことに抵抗がなかったり signal225様からそういうプレゼントをもらっても嬉しい という関係性ならアリかもしれませんが… 付き合っていない段階では 消えもの(お菓子、バスグッズ、アロマグッズなど) が無難だと思います。 相手も負担に思う可能性低いし。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 じゃあ、何もあげずにイベントを楽しむ方がいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そういう時は自分が相手/他人の気持ちになって考えてください。 もし、職場かバイトのおばちゃんから度々社交礼儀の土産を貰っていて、手編みのマフラーをクリスマスプレゼントに貰ったらどんな気持ちになりますか?

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方との関係にもよりますがなにか探ってしまいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misei0615
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

はじめまして。20代後半♀です。 プレゼントは良いと思いますが 私もアクセサリーは止めた方がよいと思います。 おいくらぐらいの物か分かりませんが 今の段階では気持ちが重すぎませんかね? アクセサリーや高価な物は あなたが都合の良い貢ぎ男にならないためにも めでたくお付き合いをした時に、プレゼントしてあげて下さい。 頑張って下さいね☆

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりイベントを楽しむだけにした方がいいということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100864
noname#100864
回答No.3

付き合う気がない男性から装飾品を渡されるというのは女性にとっては とても困ります。せっかく友人同士になれたのに、そのいい関係を壊し たくないし、わざわざ探して贈ってくれたプレゼントを突き返すという事 にもとても後ろめたさを感じます。 とりあえずは、11日の時点ではプレゼントは渡さず、「クリスマスには 何か予定ある?自分は何も予定がないんだけど、よかったら○○に いかない?」とデートに誘ってみてはいかがでしょう? カップルイベントとして認知されているクリスマスデートをOKしてくれる なら、交際に進める可能性がかなり高いと思います。その時は勝負に でてそのネックレスを贈ってもいいと思います。

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらクリスマスの日に私は学会に行っています。 ただ、快く出掛けることに応じてくれるので、 クリスマスでなくても渡せるチャンスがあれば渡したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.1

気持ちだからいいのでは?ただあまり高価なものは向こうも機お使うからあまりお勧めしません

signal225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 目を付けたネックレスは安いものなので、 渡してもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が私にプレゼントを渡すのを避けてる様に思います。

    誕生日翌日に彼から告白をされ、お付き合いを始めました。 当日に彼氏彼女の関係では無かった為、「プレゼントが無いのは仕方ないかなー」と思っていました。 クリスマス当日、彼と過ごしましたがプレゼントはありませんでした。 年末年始、彼は友人たちと旅行に行っていたのですがお土産無し。 お互いに大学生なのですが、彼の方があまり外に出たがらず、デートも私が彼の家に行ってだらだらとHをして1日を過ごす事がほとんどです。 物や掛けてくれるお金の多さで愛情の大きさを量るという考えではないのですが、男友達でさえ誕生日や旅行に行った際にはちょっとしたプレゼントをくれるのに彼氏から何も無いっていうのは今まで無かった経験なので少し戸惑っています。 彼は何度も「好きだよ」と言ってくれるのですが、これって本当に愛されてるんでしょうか? ただ、都合の良い女として扱われてるだけなんでしょうか。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。21歳、大学生の男です。 現在、付き合って1年以上になる彼女(19歳、大学生)がいます。 今までに特別な日や記念日にプレゼントをしてきて、 ここにきて何をあげたら良いか迷っています。 今までにプレゼントしたもの(一緒に買ったもの)は、ペアリング、ぬいぐるみ、ネックレス、花、ストラップ、リングスタンドなどです。 いろいろな回答を読ませていただきましたが、なかなかピンとくるものが出てきません(汗)今のところ4℃のアクセサリーにしようかと思っているのですが、同じものものもどうかと思って悩んでいます。 男性の方は今年のクリスマスプレゼントにはどのようなものをプレゼントされますか? また女性の方は何をもらったらうれしいでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女へのプレゼント 値段

    私は高3 彼女は中3で1年半ほどお付き合いをしています。 もうすぐクリスマスということで彼女にネックレスをプレゼントしようと思っています。 1度探しに行って、BLOOMで彼女にきっと似合う可愛いものを見つけました。 それで値段なんですが、私が見つけたものは約7000円です。自分では許容範囲なのですが、彼女が気を使ってしまうのでは?と、気になりました。 今まで、誕生日には約4000円のバッグ、昨年のクリスマスには同じく約4000円のポーチとタオルが入ったセットのようなものを買ってあげました。 また私は、彼女の両親ともすごく仲良くさせてもらっていて、何度も彼女の家でご飯をご馳走になっていたりするほど、真剣に付き合っています。 私も大学に行くので、きっと彼女も心配することがあるかもしれません。 なので、私からネックレスをプレゼントして彼女を喜ばせてあげたいし、安心をさせてあげたいのです。 このような状況でなら7000円のネックレス、あげても大丈夫ですよね?それともやっぱり高いですか? ぜひ意見聞かせてください。 よろしければ中、高生の女性の方に伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントの金額

    私は今年大学に入学した18の女です。 私には2つ上の彼がいて、彼は高卒で就職し今は社会人2年目の国家公務員です。 今年の1月から付き合い始めたので(今9ヶ月目)、クリスマスを2人で迎えるのは初めてとなります。 私は既に彼へのクリスマスプレゼントを決めているのですが、それの合計が2万5千円ほどです この金額というのは客観的に見て高すぎですか?普通ですか? 彼からのプレゼントがどういったものか全くわからないので何とも言えないのですが、 もし彼からのプレゼントが私があげるプレゼントよりも安かったりしたら男の彼(ましてや社会人の年上) のプライドを傷つけてしまうのではないかと心配しております・・・ しかし、これは私の考えすぎですかね? また、付き合って9ヶ月の間にお互いの誕生日を迎えプレゼントもお互いに渡しました そのときのプレゼント内容は、 私→彼 手作りケーキ、バッグ(2万円ちょいのもの) 彼→私 ネックレス(はっきりとは分かりませんが1万5千円くらいだと思われます) という感じで、これ以外にプレゼントをお互いに渡し合ったことはありません。 (どこか片方が旅行に行ってそのお土産を渡す程度ならよくありましたが・・・) 結局何が言いたいのか分かり辛くなってしまいましたが、 男性の皆さんは、もしクリスマスプレゼントに自分が彼女にあげるものより彼女からのプレゼントの方が高いと知ったら やはり嫌ですか?それとも気にしませんか? 私としては、彼から貰うものよりも自分があげるものの方が高くても良いかなと思っています

  • プレゼントにネックレスは重い?

    今度、好きな女性にプレゼントを贈ろうかと思っています。 彼女とは遠距離ですが、雰囲気的にはほぼ付き合っているくらいの状況です。 先日、海外旅行に行った際にお土産を買おうと、街を物色していたところ、とても彼女に似合いそうなネックレス見つけ、かなりビビッときたのもあり(笑)、購入しました。 ちゃんとした物ですが物価が安い国でしたので、値段的にはそこまで高いものではありません。 しかし、ネックレスなどのアクセサリー類は少し重い…というか、向こうも遠慮をしてしまうのではないかと思っています。彼女の誕生日でも記念日でもないので、なおさらかなと…。 女性の方、もしこういった状況でネックレスをもらったとき、女性目線では少し遠慮してしまうでしょうか? ちなみ、頻繁に会える距離ではないので、今のところ郵送をするつもりですが、それで少し渡し方などを工夫できるかなと思いますので、参考までに個人的な意見を、聞かせていただけるとうれしいです。

  • プレゼントが欲しい・・・

    付き合ってもうすぐ1年になる彼がいます。 私は彼が大好きで、彼も私のことをとても大切にしてくれています。 ただ、1つだけ不満に思っていることがあるのです。 それは「彼がプレゼントをくれない」ことです。 付き合ってからこれまでに迎えたイベントで、私はバレンタイン、誕生日、クリスマスと必ず贈り物をしてきました。だいたい身に付けるもので、彼もとても気に入って大事に使ってくれています。他にも、彼が欲しがっていたものを見つけたときや、喜びそうなものをプレゼントしたことが何度かあります。 でも彼が今までにくれたプレゼントは旅行のお土産のアクセサリーだけです。誕生日のプレゼントがケーキだけだったのは、正直言ってショックでした・・・。 ちなみに彼は年下ですが、お互い20代後半、デート代はだいたい割り勘です。 彼は一人暮らしで実家暮らしの私より出費が多いですが、飲みに行ったり遊びに使うお金は人並みだと思います。 (彼は浪費家ではなく、どちらかというと倹約家です) こう書いていると、私が物欲の激しい金のかかる女だと思われるかもしれませんが、そういうつもりは決してないのです。 高価なものじゃなくていいから、彼が私のために選んでくれたプレゼントが欲しいのです。 こんな私はわがままでしょうか?我慢するべきなのでしょうか?私が彼に一方的にプレゼントをするのがよくないのでしょうか? どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 女性が喜ぶプレゼント

    今お付き合いして10ヶ月ほど経つ女性がいるのですが、 去年のクリスマスプレゼントにネックレスをプレゼント したんです。彼女は喜んでくれて私にもたくさん感謝して くれました。そのネックレスを最近になって無くしてしまった らしく、私にも気を使っていたみたいで本当落ち込んでいました。 そこで改めてネックレスをプレゼントしたいと思っています。 そこで質問なのですが、 女性が気に入るネックレスのブランドや形などを教えて頂け ないでしょうか?または提案・意見でも結構です。 人によって好みは違うと思いますが、参考に させて頂きたいと思います。ちなみに彼女は24歳で 私は23歳です。予算は3万以内で見ています。 宜しくお願いします。

  • テイクが無い彼女の誕生日、どうしよう?

    まだ3ヶ月しか付き合ってませんが、もうすぐ彼女の誕生日です。 その日、プレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 話はクリスマスに遡ります。 まだ付き合い始めたばかりのころで、彼女はクリスマスは先約と旅行の予定が入ってました。 しかし、プレゼントの要求があり「ピアスが欲しい。あと出来ればネックレスかブレスレットか指輪も欲しい」でした。(しかも、何か分からないけど金属アレルギーだと強調してました) 自分も聞かれたので「ストラップ」と答えました。 当日は会えないので22日、プレゼントを渡すと喜んでましたが、ストラップは家にあるとの事。 今までつけてたネックレスをくれた?のか貸してくれた?のか分かりませんが、首に付けてくれました。(SILVERとの刻印が・・・銀ってアレルギーになりやすいんじゃ?) 彼女はお土産買ってくるよと言い、旅行に行きました。 帰ってきてから何度か会ったのですが、お土産もプレゼントも毎回無し。 正月実家に帰ると話すと「お土産買ってきて」と言う事だったのでお土産を買って帰り渡しました。 お土産とプレゼントを何度か要求するうちに「部屋にはあるはずなんだけどどこかに行っちゃった」と。 さて、2月14日はバレンタイン。期待しててももらえないだろうという事で13日に要求してみると「コンビニで買った奴でもいい?」との事。 元から手作りなんて期待してなかったのでOKしました。 相手の要求は「ホワイトデーは手作りがいい!誕生日には財布が欲しい」と言われ、期待してたのですが14日確認の電話をするとまだ買ってない。明日買うとの事。渡す前に連絡すると言ってましたが・・・ その後はメールのみです。 そんなに無茶な事は要求してないと思うのですが。 そこで、今考えてるのは 1.誕生日に会う約束が出来たら渡し、出来なかったら渡さない。 2.当日会えなかったとしても後日渡す。 3.誕生日に会う約束はするが、プレゼントは買わない。 4.誕生日を知らないふり、忘れたふりをしてしらばっくれる。言われたら「クリスマスプレゼントは?」と開き直る 5.財布ではなく、安~~い小物をプレゼントしてみる。 彼女から渡さたものはネックレスだけ。普通の物ならそれで十分なのですが、このネックレス。以前彼女の事を好きだと言った男からのプレゼントだったらしいので・・・ さて、どうしたものか・・・

  • プレゼントで悩んでます。

    突然ですが。 付き合い始めて五カ月になる彼女がいます。 今度のクリスマスに何かプレゼントしようと思い、彼女に何が欲しいか聞いてみると ipodかwalkmanが欲しいと言われました。 もちろん、どっちかを買って渡そうと思っているのですが、 それとは別にネックレスを用意して渡そうと考えています。 突然ネックレスなんて渡しても大丈夫でしょうか? できれば女性の方の意見をお聞きしたいです。 勝手ながら、どのようなデザインが良いか御教授いただければ幸いです。 どうかよろしくおねがいします。

  • プレゼント

    大学生男です。 付き合って七ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントを考えています。今のところアクセサリを考えているのですが、何を贈ってよいのか迷っています・・・ ネックレスは前の誕生日に贈ったし、ピアスは穴を開けていないので無理です。 指輪は付き合って一年のときに買おうって約束してたので、今回はパス・・・ 時計も彼女はもってるし・・・ イヤリング(ピアスではない)もあんまり数が無くていいのがない・・ ブレスレット・・・う~ん・・・ アクセサリ以外はあんまり考えられないし・・・ 何を贈ったら良さそうでしょうか、途方にくれています。 前の誕生日に4℃のネックレスをおくったらとても喜んでくれました。今回もある程度メジャーなブランドで、2万円位で考えています。 何か良いアイデアはないでしょうか。 彼女にはホントによくしてもらってて、ホントに喜んでもらいたいです!よろしくお願いします! 具体的な商品の写真があればよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PT-300BTでxperia 5iiのsans-serifフォントが利用できない問題について
  • PT-300BTのsans-serifフォントがxperia 5iiに反映されない理由
  • PT-300BTとxperia 5iiのフォント互換性に関する問題
回答を見る