• 締切済み

なんで男性→女性にお願いするの?

よく、 「付き合ってください」とか、 「エッチしよう」とかも、 男性→女性にお願いするのが一般的ですよね。 「やらせてくれ」とか。 でも女性だって、 一人で子供は作れないわけだし、 SEXの快感もあるわけだし、 五分五分、どっちもどっちじゃないの? なんで、男性がお願いして、 女性が許可する形なの? 教えて下さい。 ちなみに、私は女性です。

みんなの回答

• marife
回答No.1

アメリカのドラマの台詞ですが「すごい美人が酒場で今夜私を抱いてと男を誘えば10人中9人までは彼女を部屋に誘うだろうが、すごい美男子が今晩君を抱きたいと言っても10人中9人はパンチを喰らわすだろう」というのがありました。つまりは希少価値の問題で、この数字が逆になれば女性が男性にお願いする形になる事もあるのでしょうね。しかし、理論上無制限に子孫を残せるオスよりも限られた子孫しか残せないメスの方が希少価値は高いのでほぼ全ての生物はオスがメスを奪い合う、またはお願いする構図になっています。(う~ん、我ながらつまらん回答だ)

tasusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、 とてもよくわかりました。 決してつまらない回答ではないですよ。 わかりやすかったです。