• 締切済み

なんで男性→女性にお願いするの?

よく、 「付き合ってください」とか、 「エッチしよう」とかも、 男性→女性にお願いするのが一般的ですよね。 「やらせてくれ」とか。 でも女性だって、 一人で子供は作れないわけだし、 SEXの快感もあるわけだし、 五分五分、どっちもどっちじゃないの? なんで、男性がお願いして、 女性が許可する形なの? 教えて下さい。 ちなみに、私は女性です。

みんなの回答

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.1

アメリカのドラマの台詞ですが「すごい美人が酒場で今夜私を抱いてと男を誘えば10人中9人までは彼女を部屋に誘うだろうが、すごい美男子が今晩君を抱きたいと言っても10人中9人はパンチを喰らわすだろう」というのがありました。つまりは希少価値の問題で、この数字が逆になれば女性が男性にお願いする形になる事もあるのでしょうね。しかし、理論上無制限に子孫を残せるオスよりも限られた子孫しか残せないメスの方が希少価値は高いのでほぼ全ての生物はオスがメスを奪い合う、またはお願いする構図になっています。(う~ん、我ながらつまらん回答だ)

tasusu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえ、 とてもよくわかりました。 決してつまらない回答ではないですよ。 わかりやすかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性ですが、女性に聞きたいのですが子供を作るためのSEXに性的快感はありますか?

    男性ですが、女性に聞きたいのですが子供を作るためのSEXに性的快感はありますか? 又女性の性的快感や絶頂の生まれてくる赤ちゃんの男性や女性の性別につながるのでしょうか?

  • 子供ができるのを嫌がる男性

    みなさん、お聞きします。 よく、男性が、 “子供ができるのが恐怖” “女性が「子供が出来た」というと「堕ろしてくれ」と頼む” という話を、よく聞きますが、 なぜでしょうか? 本来、本能的には、「自分の子孫を一人でも増やしたい」んですよね? そのために、『浮気』だとか、 一人でも多くの女性と、エッチしたい、という欲望がわくのですよね? だから、それは、「本能に逆らってる」ということではないんですか? もう、現代の男性に、本能はなくなってしまってるんでしょうか。 ただ単に、「エッチ」という快感だけのために、したいの? 出来ちゃうと、経済的にも大変だし、責任も伴って、結婚とかもしなくちゃいけないから そうした“苦労”が、 “子供を作りたい”という、本能さえも封じ込めているのでしょうか? 特に男性の方、教えて下さい。お願いいたしますm(__)m

  • 女性同士のセックス?で・・・

    私は女性なんですが、ある女性(女性が好きという方)とセックス?をしてしまいました。 相手の女性はそのような経験があるみたいでしたが、私はもちろん初めてです。 男性とのセックスの様に性器の挿入というのはもちろんなくて、1つのバイブで2人が繋がったり 彼女がディルドを装着して(ペニバン、ですよね)、私に挿入したりしました。 私は特に女性が好きというわけではないのですが、何故かとても興奮してしまい バイブとかも経験はあるものの、そんなに好きという訳でもなかったのにすごく快感を感じてしまいました。 女性同士のセックスにも抵抗なく快感を感じてしまった私は少しおかしいのでしょうか。 決してレズビアンの方を非難するような意味ではなくて、私もそのような気が少しはあるってことなんでしょうか。 ただ単に快感に負けてしまっただけなのかも・・・という気もしますが、それほど嫌だとか怖いという気持ちもなく もし同じような状況で男性とだったら、違ったと思います。

  • 女性のAV観賞について、男性はどう思いますか?

    最近女性向けのAVサイトがたくさん出てきています。 某雑誌が堂々とsex特集を組んだりしたのがきっかけのようです。 周りの女友達もそういった雑誌に付録としてついてきたDVDを見ると言います。 私も影響を受け、DVDやサイトを見るようになってしまいました。 男性向けに作られたものと違って、女性が理想とするソフトでラブラブものが多く、男優さんたちもイケメンなのです。 私はそれを見て一人エッチするわけでなく、ただ見て満たされた気持ちになったり、こういうのがいいなーとあれこれ妄想を繰り広げるのが楽しいです。 もちろん彼氏には隠しています。 でも、いつか何かの形でバレたらどうしようというハラハラした気持ちもあります。 男性は最近のこういう動向をどう受け止めているのでしょう? もし彼女がそういうのを見ているのを知ったらどんな気持ちになりますか? 男性向けに作られたAVは女性が大切にされていない感じがして嫌いです。 でも、男性は一部を除いて、AVと現実の彼女とのsexは違うと理解してますよね? だとしたら、女性用に作られたAVも男性からすれば、非現実的なものとして映るのでしょうか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。

  • 男性・女性に。。セックスの上手い男性とはどのような人だと思いますか?

    「セックスの上手い男性」。。 あなたの経験でもいいですし、想像でもいいので、セックスの上手い男性とはどういう人だと思いますか? 男性と女性では意識するポイントが違うかもしれません。 いろいろな意見をお待ちしてます。 ちなみに私の思うセックスの上手い男性とは、一言でいうと、女性をどれだけ自然な形で淫らにさせてしまうかです。

  • 女性の方に質問です。

    聞くところによるとSEXにおける快感は男性のそれに比べて女性のほうが各段にスゴイそうですね。 しかも、男性は射精すればしばらくできませんが女性は何かを出すわけでないので底なしですよね? もし私が女ならやりまくる、もしパートナーがいないならオナニーしまくると思うのですが、実際は女性は相対的に男性よりSEXやオナニーに積極的でないですよね? これはなぜなんでしょうか? 私が射精時に感じてる何倍もの快感を、それも続けて何度でも、ってめちゃうらやましいのですが。 (乱文ですみません)

  • セックスに夢中な女性を男性はどう思う?

    好きになった男性のセックスに夢中になってしまいました。今までこんなことは無かったのですが、毎日彼とのセックスを思い出しオナニーしてしまいます。毎日会って愛撫してもらい、手をつなぐだけで濡れてしまいます。彼のを二日に1回は呑むかセックスで処理してあげてます。乳首だけでイってしまい、彼と目が合うだけで濡れてしまい、セックスでは失神したりしてしまいます。とても感じやすい身体になってしまいました。毎日エッチしたくてたまりません。でも、エッチが目的ではなく愛しています。だけど・・・身体が彼を求めてしまいます。こんな女性を男性はどう思うのでしょうか・・・飽きたりしないでしょうか?時々罪悪感があります。彼はあきれながらもエッチしてくれます。

  • 高齢女性のセックス

    私の知人男性の件で質問いたします。男性40歳、彼女は57歳でお互い独身です。彼女は年齢からしても 信じられないほど、可愛いタイプの女性です。 いま知人の男性は、彼女とエッチしたいと望んでいま す。もちろん、スキンなしで性交しても妊娠の心配はありませんが、はたして閉経後の高齢女性でも、セックスに興味があるんでしょうか? またセックスで快感を得られるんでしょうか?

  • 男性が女性を一方的に愛撫して、女性には性的快感を与え、男性は興奮を得る

    男性が女性を一方的に愛撫して、女性には性的快感を与え、男性は興奮を得るまでにとどまり 性器の挿入(性交)までは行わない行為のことを何と一般的にはよびますか?

  • あなたならこの女性の発言に対してどう思いますか?

    ある女性が友達以上恋人未満の男性とエッチをしました。 その後も会うたびにセックスしました。 あるとき、女性が男性にこう言いました。 『私以外の女性にこんな気持ちいいこと(エッチ)しないで欲しい。触れることも嫌だ』 と。 この場合、男性が女性に対して、 (他の女性とエッチしないからという交換条件ではないが) 『君には男友達と二人で会ったり、用事もないのに電話してほしくない』 と言ったら 女性は男性の言うことを素直に聞くのが一般的な人間性の持ち主だと思いますか? あなたのご意見をお聞かせください。 ※付き合っていないのにセックスする是非はここでは問いません。 ※そんな状態なら付き合えばいいのでは?などの質問と関係ない回答は不要です。