• ベストアンサー

インナーについて

ダウンジャケットを下などに着る物が欲しいのですが 人の家に行った時に脱いで、ロンT1枚になるととても寒いです。 ちょっと厚めでインナーとしても着れて、1枚で着てもオシャレな物って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロンTにネルシャツがアメカジの定番です。 次には、ウールのニットシャツもいいですよ。 濃い目のグレーなど一枚持っていると重宝します。 普通にパーカを重ねる手もあります。 あとは、デニムシャツ 普通にローゲージニットのクルーネックかタートルネック ウール混紡のパーカなんて結構使えます。 あと案外つかえるのがGジャン シャツの裾を平らに仕立てたシャツジャケットなんて やつも一枚で着てもかっこいいしダウンの下に着込むのも いいですよ。