• 締切済み

ダウンジャケット インナー

ダウンジャケットの下に薄いTシャツだけのの若いひとがよくいますが寒くは、ないんでしょうか? ダウンジャケットの下には、どのような組み合わせが良いのでしょうか? 18歳男子です

みんなの回答

• tpg0
回答No.1

こんばんは。 私はオジサンですが、ダウンジャケットは30年以上前から用途に応じて着用してます。 良質のダウンジャケットはとても温かいので、インナーウェアは薄着で充分です。 例えば、下着の上にシャツ1枚でダウンジャケットを重ね着すれば温かいぐらいですが、薄手の丸首セーターをシャツの上に重ね着する場合もあります。 ですから、Tシャツの上からダウンジャケットだけでも外気温次第では充分に温かいはずですが、外気温が氷点下になると寒いでしょうね? そのような場合は、やはりセーターを重ね着するのが無難だと思います。 要するに、若いといっても外気温によってインナーウェアも組み合わせるのが一番のお洒落なのです。