• ベストアンサー

元カレからメール

私は高校生の女子です。 夏別れた元カレのことが 未だに忘れられません。 疑問があるのですが、 付き合っていたときは 元カレからメールが来たことは 一回もありません。 だけど別れてからちょくちょく メールが来るようになりました。 宿題教えてとかそんな感じの メール内容だけですが^^; 別れた理由が意識して 気まずくなるからという 曖昧な理由だったので 今彼はどういう気持ちなのか 全然わかりません>< みなさんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

的外れかも知れないですが、高校生のときって彼女できたら男子は友達と疎遠になったり、クラスですこし浮いてしまったりするひとが少なくないし、逆にそれを嫌って彼女とのつきあいに悩んでしまうこともあるかも知れないなと思いました。私の高校生時代は彼女命になってしまってクラスの行事にうまく載っていけずに楽しくない時期もあったことを思い出しました。付き合うまではみんなと一緒に(あなたも一緒?)楽しかったのに、あなたを特別にしてしまったら自分の大事な他の物のバランスが崩れてしまう感覚があったのかもしれません。それが分かる彼氏だったら、高校生としては私はすごいなと思います。実際の彼氏の別れた理由はわかりませんが、もし私が想像するようなそんな感覚であれば、いまでも一番あなたを頼りにしているし、つらいときにそばにいて欲しい人はあなたかも知れないと思います。 何もかもがうまくいっているときではなく、何もかもうまくいかないときにあなたの存在に改めて気がつくかも知れません。今は彼にとっての一番だったり、特別だったりにはなれないかも知れないけど、まだ彼はあなたのことを大切に思っているのだと想像しました。 高校生活楽しんでください。それが二人にとっては一番です。

noname#100340
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 貴重な意見が聞けて参考になりました。 もし彼がまだ私のことを少しでも 気にかけてくれているのなら、焦らずに努力していこうと思います。 ありがとうございました^^