• ベストアンサー

元カレからメール

私は高校生の女子です。 夏別れた元カレのことが 未だに忘れられません。 疑問があるのですが、 付き合っていたときは 元カレからメールが来たことは 一回もありません。 だけど別れてからちょくちょく メールが来るようになりました。 宿題教えてとかそんな感じの メール内容だけですが^^; 別れた理由が意識して 気まずくなるからという 曖昧な理由だったので 今彼はどういう気持ちなのか 全然わかりません>< みなさんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

的外れかも知れないですが、高校生のときって彼女できたら男子は友達と疎遠になったり、クラスですこし浮いてしまったりするひとが少なくないし、逆にそれを嫌って彼女とのつきあいに悩んでしまうこともあるかも知れないなと思いました。私の高校生時代は彼女命になってしまってクラスの行事にうまく載っていけずに楽しくない時期もあったことを思い出しました。付き合うまではみんなと一緒に(あなたも一緒?)楽しかったのに、あなたを特別にしてしまったら自分の大事な他の物のバランスが崩れてしまう感覚があったのかもしれません。それが分かる彼氏だったら、高校生としては私はすごいなと思います。実際の彼氏の別れた理由はわかりませんが、もし私が想像するようなそんな感覚であれば、いまでも一番あなたを頼りにしているし、つらいときにそばにいて欲しい人はあなたかも知れないと思います。 何もかもがうまくいっているときではなく、何もかもうまくいかないときにあなたの存在に改めて気がつくかも知れません。今は彼にとっての一番だったり、特別だったりにはなれないかも知れないけど、まだ彼はあなたのことを大切に思っているのだと想像しました。 高校生活楽しんでください。それが二人にとっては一番です。

noname#100340
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 貴重な意見が聞けて参考になりました。 もし彼がまだ私のことを少しでも 気にかけてくれているのなら、焦らずに努力していこうと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 元カレからのメール

    半年前に別れた彼氏がいます。 その人とは遠距離恋愛をしていました。 別れた主な理由は、彼氏の方がメールや電話に無頓着で、普段ほとんど連絡が取れていなかったことです。相手も私も仕事をしていましたが、どちらも夜8時には帰ることができます。 私からメールを送っても、その日中に返事が返ってこないのはザラでしたし、時には1週間以上間が開くこともありました。 その都度、もう少し連絡を取ることも考えて欲しいと話すのですが、『携帯あんまり見ないから』という理由が帰って来ていました。 それだけではないのですが、他にもいろいろあり、私の方から別れを切り出しました。 今は、別れてよかったと思っています☆ かなり気持ちも楽になり、最近気になる人もできました。 ですが、この頃その元カレから、たまにメールが来ます。 内容は、なんてことないただの世間話です。 いまさら何なんだろうって感じがするんです。 もう元カレに対して好意は全くありません。 返事も返すつもりはないので、来てもそのままにしています。 アドレスを変えたら?と友達は言うのですが、たった一人のためにアドレス変更なんて嫌です。 みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせて下さい。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 彼女と元彼とのメール

    女性の方にお聞きできればと思います。 偶然、彼女と元彼とのメールを見てしまいました。 内容は、元彼が彼女を食事に誘うものでした。 元彼『迎えにこれる?』 彼女『何時ごろ?』 元彼『7時頃迎えにこれる?』 彼女『7時はムリかな』 といったやりとりでした。 彼女と元彼とは一年半ほど前に別れたあとも、親しくしていたようで、元彼用のメールフォルダを作成した上、メールにも保護をかけていました。 彼女に聞いたところ、 『誘われただけで断ったし、実際に行ってはいない』『元彼とは別れたあとも少しひきずっていたし、仲良くもしていた。けれど今は○○(私)だけ』 と言われました。 私がひっかかっているのは、 1、上記のやりとりで元彼からの誘いを断る際に、なぜ時間を理由にしたのか 私としては『彼氏ができたから』と答えてほしかったところです 2、元彼用のメールフォルダを残し、メールにも保護をかけていたのは何故か 私と付き合いだす二週間前の彼女の誕生日には、彼女の方から元彼を食事に誘っていたようですし、いまだに未練があるようにしか思えないのです 以上のやりとりが分かった後、私から彼女に、 『元彼に未練があるなら、私に気があるようなそぶりはしないでほしい』 『肉体関係はなくても、気持ちが動いているならそれは浮気とかわらないと私は思うので、耐えられない』 と伝えたところ、彼女は 『今は○○(私)だけ。○○無しの生活は考えられない』 『○○と今後一緒にいたいから親にも会わせたし、旅行も一緒に行かせてもらった』 『望むならこの場で元彼に連絡して、今後の連絡をたつ』 と号泣、嘔吐しながら言うので、その言葉を信じるとその時は伝えました。 彼女の気持ち、本意について、女性のみなさんのご意見を頂戴できればと思います。 私26歳、彼女25歳です。

  • 元彼

    高校生女子です。 別れてから3ヶ月たった元カレの事が好きで忘れられません この場合は元カレに "これからも好きでいていたい"といってもいいのでしょうか? 重いと、思われてしまうのでしょうか? カレはシャイでみんなの前で私と話したりとか好みません なので話すときは2人でお互い緊張して顔を赤らめながら話すんですが。。。 昨日、つきあったことを後悔してる?ときいたら えっと…今日じゃなくていい?といわれてしましました でも私は幸せだった、ありがとう、といったら むこうも、オレのほうこそありがとう、ごめんね って言ってたんですけど... これらのことから私のことはもう恋愛意識でみていないようなのですが でも私は気持ちを伝えられるなら伝えたいと 思ってます。 この場合、伝えても良いのでしょうか?

  • 元彼からのメール―謎です―

    こんにちは。 去年の11月に別れた元彼についてのご相談です。 私と彼とはバイト先で知り合い、約2年付き合いました。 別れと、その後の経緯についても、過去に教えて!gooで相談させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3547094.html(失恋) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804382.html(失恋後) 失恋後もなかなか吹っ切れず、モヤモヤ悩みながらも、就職活動や大学院での学業に日々全力で打ち込んできました。 そしてなんとか、3月始めあたりから元気が戻り、中旬には悩んでいた論文の内容も決まり、就活でも、早くも内定を1つ頂くことができました。(まだ就活は続けます。) それと同時に元彼への想いも薄れ始め、夜に泣くこともなくなりました。 相談に乗っていただいた皆さんのお陰です。ありがとうございました。 そこで最近、もう1つ疑問があります。 失恋後も元彼とたまにメールをやりとりする機会があるのですが、その際の元彼のメールが非常に疑問です。 というのも、彼からのメールに私が返事をすると、ほぼ100%返事が返ってきません。たとえ疑問符付きの内容であっても、です。 例えば、昨日、共通の友人の結婚式に私も元彼も参加し、その夜メールがきました。 内容は…今日は皆で集えて楽しかったね/初恋の女の子と会う機会があったが、全然性格が変わっていて驚いた/就活がんばれ… そんな感じの、たわいもない内容です。 それに対し、私もごく普通のメールを返しました。 自分のメールを今見返しても、普通だったらもう少しメールが続くであろう内容だったと思うのですが、またしても返ってきません。 メールをする気がないなら、送ってこなきゃいいのにと思うのですが、一体どういうつもりなのでしょうか?? たまにメールを送っておいて、私の気持ちをキープする作戦なのか? 単になんも考えず、めんどくさいから返信しないだけなのか? 最初はまぁ何でもいいや、と思っていたのですが、昨日また同じようなメールが続いたので気になりました。 もし同じようなメールを送った男性や、私と同じようなメールをもらったことのある女性の方、もし心当たりがありましたら、回答お願いいたします!!

  • 付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。

    付き合っている彼女が元彼にメールしたことについて。 まず、関係としては、今付き合っている彼女の元彼は僕の同級生で非常に僕とも仲がいいです。 今もその元彼とは遊ぶ仲です。その元彼はまだ今の僕の彼女を忘れられないようで、たびたびメールを送ってきたり電話したりするのです。彼はまだ僕と彼女が付き合っていることを知りません。それを前提に書きます。 今日、付き合っている彼女が寂しくなったという理由で元彼にメールしました。 その理由は僕がメールを放置したからだと言うのです。 ここ最近、彼女の様子というか気持ちが冷めてきているのではないかなと不安になった僕は幼い行動ですが、構ってほしいや気づいてほしいと思って半日ほど連絡を取ることを控えたのです。 そうしたら、その日の夜の電話でそれを打ち明けられ、僕自身は正直物凄くショックを受けました。 許してほしいと言われたので表面上僕はしぶしぶ許しましたが当然、心地よくありません。 彼女は口では好きだと言ってくれますが、僕は多少信じられないのです。どうも最近の彼女の行動は以前より熱がこもっていないというか、好きという言葉もあまり言ってくれなくなりましたし、何か愛されてる感じがしません。 ちなみに彼女に元彼に対し「彼女できたみたいだよ」と伝えていいかと聞くと、それは嫌だと答えました。少し前には、もうめんどくさいから「打ち明けちゃいなよ」と言われたのにもかかわらずです。絶対に元彼のことをまた想い始めたのではないかと考えざるをえません。彼女に「もう元彼とメールしないでって言ったらどうする?」と言ったら「うちのこと縛りたいの?」と言われ返す言葉がなくなりました。縛りたいわけではないのですが、極力してほしくはないのです。 6月にも一度こういうことがあって、彼女と元彼が再会する機会があったのですが、彼女は元彼のある行動見たことによって完璧に引きずってはいないと言ってくれました。(もちろん、今でも口では引きずっていないといってくれます。)そのときは行動でも示してくれて心底安心できたのです。ですが今はそれを感じません。 読みにくい文章、長文で大変申し訳ありません。 非常に悩んでいます。冒頭にもあるように、以上からして彼女が元彼にメールするのはみなさん、どうお考えになりますか?寛大に許しますか?僕はどういう行動をとるべきでしょうか? 世間一般から考えると、彼女が元彼にメールすることは自然なのですか? 僕は彼女が大好きなので別れは選択肢にありません。ただ、周りに相談できる人(彼女が付き合っていることをばらしてほしくないため)もいないため一人で溜め込めなくなり書き込むに至りました。僕はおそらく幼稚な考えをしていると思います。このどこにもやりようのない気持ち、、どうしたらいいのかわかりません。ビシっと肩を押してくださると本当に嬉しいです。回答宜しくお願いします。

  • 元カレへのメールの送り方を考えてください!!

    2年ほど前に別れた元カレへ、メールを出したいのですが、どういうカタチで送ればいいのか悩んでます。 どうかお知恵を拝借させてください!! 別れた経緯・・・カレが仕事が忙しくなったので会えなくなったのと、結婚についてどう考えているのか問い詰めたしまった(←一番やってはいけないことだったのですが・・・) 送りたい内容・・・別れた当初もそうでしたが、わたしは未だに好きなんです。あまり重い内容にならないように、今元カレがどんな様子・感じなのかを聞くメールをしたいです。(共通の友達がいないので、恋人がいるのか結婚しているのかがわからいので。私にはもう無理だと諦めざるえない状況であれば、これ以上引きずることはないと思います) できれば、また暇なときにでも連絡してね、とか、お茶にでも・・・という内容も送りたいです。 この一週間ほど、メールを送ろうと思い文面を考えているのですが、私のズバリといってしまう性格的に、上手にオブラートに包んで言いたい内容をメールする、というのができないので・・・(笑) ぜひ、皆様のお力を貸してください。 できれば、この週末には元カレへメールしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼から来るメール

    数年前に別れた元彼から約半年~1年ごとにメールがきます。内容は「今何してるの?」「彼氏は?」といった私の近況を尋ねるものです。まれに食事に誘われることもあります。 こちらは 別れ=縁切り・疎遠 と考えていて相手の連絡先は消去しているのですが、メールが来る度にまだ関係は終わっていないのかと思うと苦痛で仕方がありません。 連絡先を変更しようとも思いましたが、手間がかかるのでしていません。元彼からの疑問形のメールには真面目(?)な性格上返信してしまいます。 質問は以下の3つです。 (1)なぜ元彼はメールを送ってくるのだと思いますか? (2)あなた(男性)は元カノにメールを送ったことがありまか?それはなぜですか?   あなた(女性)は元彼からメールをもらったことがありますか?その時どう思ってどうしましたか? (3)元彼を傷つけずに完全に縁を切る方法を教えてください。 意見や体験談などを添えてくださっても結構です。よろしくお願いします。

  • 元彼に誕生日メール

    こんにちは。 高校1年生の女子です。 私には3ヶ月付き合った元彼がいます。 冷めた…と言われて半年前に振られたのですが、まだ元彼のことが大好きです。 元彼とは連絡も一切とってないし、学校で会ってもとても気まずい状態です。 ですが、もうすぐ元彼の誕生日なので誕生日メールを送りたいなと思っています。メールをするチャンスだと思います。でも彼に気持ち悪がられるのではないかと心配です。 ちょくちょく連絡を取り合う仲だったら別に問題はないですが、まったく連絡もしてない元カノから誕生日メールがきたら男性は嫌がりますか?(--;) 送らない方がいいでしょうか? また、送るとしたらどのような内容にしたらいいと思いますか?告白はしない方がいいですよね… 00:00ぴったりに送るべきですか?それとも誕生日の夜とかの方がいいのでしょうか? 質問がたくさんになってすみません。 困っています。 回答よろしくお願いします。