• 締切済み

デートに誘っていいのか?

車屋の受付担当者の女性を好きになってしまいました。 女性は22歳で僕は25歳です。 車を見てもらってる間に、車の話で盛り上がり、 結構趣味が合いそうなのです。量販店なので、周りに人がいるので、 あまり凝った話はできないのですが、人がいないと恋の話や、プライベートな話もしています。 趣味で集めている、ディズニーのグッズが好きなんですと言われ それ関連のグッズがあるとプレゼントして喜んでくれて、またお願いしますね。とか、その子が出かけたときにお土産を買ってくれたりと、 仲良くなっている気はするんですが、 番号もメルアドも教えてくれません。会社で教えないようにとなっているようで、まだ教えてもらっていません。 この子に食事のデートを誘おうかと思っているんですが、 どのようにしたほうがいいですか? 今の関係を崩したくないので、誘わないほうがいいですか? 女性は誘われてもし断っても依然と同様に接してくれますか? 誘い方もアドバイスください。

みんなの回答

  • 666x666
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

そうですね、 そういった反応ならもう諦めた方がいいと思います。 きっと、それ以上アクションを起こすとストーカー扱いされてしまいますよ。 いい出会いがあるといいですね!

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めるようにします。 これからも車の件で長く付き合っていくことになるので、 今の関係を続けます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 666x666
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

以前回答した者です。 では、冗談交じりに 「本当に連絡先教えてくれないのー?」と言ってみてはいかがですか? 真面目にしつこくされると嫌われると思います。 冗談交じりでも駄目と言われたら諦めた方がよいかと思います。 やはり、お互いの関係上うまく会話をするものだと思いますし、 「デートみたい」、とか話の流れでも言ってもおかしくないと思いますよ。 別に気のない相手にでも、関係が関係ですから、話題づくりに言ってもおかしくありませんよ。 相手をぜんぜん知らない状況では脈があるかないかの判断って難しいと思いますけど、うまく相手の状況や気持ちを考えてうまくやってみてください!

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、話の流れで、食事に誘ってみました。 しかし返事は、ちょっと・・・ごめんなさいね。ごめんなさいと言われましたが、困惑している感じでした。 関係が関係なので、残念ですが、諦めるしかないですよね。 もう少し強くというか、もう少し押しても良かったかな?と思うところはありますが・・・いかないほうがいいですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.4

携帯番号もメアドも教えてくれないというのは、残念ながら脈なしだと思います・・・ 角がたたないように、そういう言い訳をしているだけだと思いますよ。 本当にそういう規則になっているとしても、もし気があるならば「絶対に内緒ですよ」と言って教えてくれるでしょうね。

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号も、メルアドも最初に会ったときに話の流れでダメ!みたいな感じでした。 ちゃんと番号、メルアド教えてとは聞いてないので、聞いてないので、判断に困っています。 ちゃんと、番号教えてと聞いたほうがいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

店員と客の間柄以上には見えませんが・・・ >番号もメルアドも教えてくれません。会社で教えないようにとなっているようで、まだ教えてもらっていません。 そんな会社聞いたことも無いです あなた、恋愛経験あります??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 666x666
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

教えてくれない、という印象のようなら脈がないと思ったほうがいいかと思いますが…。 もし、実際会社でそのように言われてしまっているとしても、 二人きりになる時があればその時にこっそり教えてくれると思います。 また、欲しいものをもらったらやはり喜ぶのは当たり前だと思うので、それだけで相手の反応を見てはいけないと思いますよ! 主さんは恋愛経験があまりない方ですか? ある方であれば、脈がある、と感じるところが多々あるようであればデートに誘うのはいいと思うのですが…。 別の方がおっしゃるように、万が一うまくいかなかった場合、関係は壊れると思います。

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛経験はあまりありません。 教えてくれないというよりは、ちょっとどうしよっかなといった感じです。 脈ありか無かの判断が難しいところです。 電話をもらったときに、時間の打ち合わせで、なんだかデートの待ち合わせみたいですね。ということも言われるので、それをどこまで鵜呑みにしていいのか、悩んでいます。 気のない方にでもそういうこと言うんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193490
noname#193490
回答No.1

今の関係を崩したくないなら止めておいたほうが良いかと。断られた場合、今までと同様に接客してくれる可能性もありますが、最悪、店の上層部から相手の女性に質問者様への接客禁止令が出る可能性もあります。 私なら本当にどうしようもなく好きになってしまったら、断られた場合もうその店に行かない覚悟でデートを申し込みます。

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重に考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘い方

    良く行く図書館のカウンターに気になる女性がいます。 そこで効果的な誘い方はあるでしょうか?又は誘ったらOKだった方法があれば教えてください。 受付カウンターにはその人が居るだけですが、図書館の中には本を読んでいる人や借りに来ている人がいます。 無難にメモに誘いの言葉とメルアドを書いて返事を待つのが良いのでしょうか?

  • 職場の気になる人(長文ですみません)

    4月に転職して、もうすでに職場に気になる人がいます。 というか、好きになってしまいました。 相手の方は30代独身の男性。自分より2つ年下で、珍しいのかわかりませんが、ディズニー好きで、年間パスポート持ってて、デスクもTHEディズニーです。何でも知ってます。 朝早く来る人一番が私で、二番目がその人です。入社して3週間くらいたった時です。朝二人になった時、ディズニーの話をしてたら、『いつでも案内しますよ、車付きです』と、言われました。車でディズニーに行ったことがないので、車の部分に反応して話に乗りかけましたが、社交辞令だと思い、スルーしました。でも、昼休みに職場の女性陣がディズニーの話でその人と盛り上がってたのですが、仕事モードに入っていた私は話に入ってなかったのですが、ふいにその人が出したグッズがかわいくて話に入り込んだところ、『どんな感じでディズニー行きたいですか?』と聞かれました。何も深く考えることなく『まったりしたいです。乗り物に乗るより、ゆっくり楽しみたいです』と答えると、『そういうの得意です!』と言われました。が、仕事モードに既に入っていた私は、何も答えず、他の人に仕事の話を振られたので、そっちに意識が移りました。 職場の入って間もない年上の女性をディズニーに二人で誘うのは、ディズニー好きな男性としては、ただの普及活動でしかないのでしょうか?ディズニー好き、マニアじゃない人なら、特別な意味があって誘ってるのでは?と、私は思うのですが、ディズニー好きな男性は、ディズニー好きすぎて人に教えたくてたまらないだけなのでしょうか?皆様どう思われますか?男性に免疫のない私的によくわからなくて、ずっと頭をくるくるさせてます。どうかご意見頂きたくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    付き合って5年になる彼氏がいる同僚を好きになりました(歳は自分より3個下の25) 私が赴任して3か月が経ち、会社では向こうからあまり話かけてくれることもなく たまたま帰りが同じ時にお互いの昔話(部活など)や趣味とその彼氏の話とかをするくらいです。 一昨日バーベキューをして自分自身、ハメをはずしすぎてしまい泥酔状態でした(意識はありましたが) そんな状態だったんで彼女と帰り道が同じということもあり車で送ってもらうことにしました。 何を思ったのか、自分の本当のプライベート(初恋やら初キスやら最後までの話)を一方的にしっちゃたりして・・・・ んで恥ずかしくてメアドをなかなか聞けなかったので、「そういえば俺の教えてなかった よね?」に自分の名刺にプライベートの番号とメアドを書き手渡しました。 書いてる時に彼女から「ホントはシラフなんじゃないんですか?」と言われたのは覚えています。 渡した際に「緊急の時にします」と言われ向こうは教えてくれませんでした。無論、今日メール来ませんでした。 多分ですが、彼女自身自分が好意を持ってるのを薄々勘付いてると思いますが、 彼氏がいる人との恋は諦めたほうがいいんでしょうか?

  • 車屋への就職(フロント受付、事務)

    女性です。 車屋などで女性が働いていますが、車検や整備の受付、 レンタルの受付、など、色々仕事はあると思うのですが、 内容的に、もっと詳しく知りたいので、どんな事をしたり、 電話対応は、謙遜語で喋って、接客は、レンタルの車の説明をする、 車検の見積もりをする、など、例えの話を教えて下さい。 結構、おぼえる事が多いから、難しいなど・・・ 就職するにあたって、知っておきたいです。 お願いします。

  • アメリカホストファミリーに喜ばれるディズニーのお土産を教えてください。

    来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。 御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。 ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。 日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女の子への誕生日プレゼント

    今、気になる女の子がいます。 もうすぐ彼女の19歳になる誕生日なのですが、自分はあまり恋愛経験がないので誕生日プレゼントになにをあげようか悩んでいます。その子と話をしていると、どうやらディズニーが大好きらしいのです。なのでプレゼントにはディズニーグッツがいいかな、と思っているのですが自分はあまりディズニーに詳しくありません。 そこで同じ年代の女性の方に質問したいのですがディズニーグッツに限らず、誕生日プレゼントはどのようなものをもらうと嬉しいのでしょうか? その他にも同じような経験がある方、男女問わず教えてもらいたいです。

  • 取引先

    男性です。好きな女性がいます。その方は仕事の取引先の女性で、月一くらいで仕事で会う機会があり、そのときいろいろ話をします。仕事のことはもちろんのこと、趣味などいろんな話をする関係です。個人的に仕事以外であったことはありません。 今度私は沖縄旅行に行くのでその話をしていました。その方に、帰ってきた後、土産を渡したいと思っています。その土産に私のメアドを書いた紙を入れて渡そうと思います。こんなことをしたら引かれてしまうでしょうか?

  • 好きな人に告白をしてフラれました。

    先日、好きな人と2人でディズニーへ夜行バスで行ってきました。 その人とは夏休みに3度ほど2人で遊びに行きました。 その人はバイトの後輩で結構静かな子で以前はかぶったら少し話す程度 の関係でしたが夏休みに花火を誘ってからメルアドを交換し メールをするようになり前よりは仲良くなったと思いました。 そしてディズニーの話が出ていつの間にかディズニーに行くということになり先日行きました。 天気も快晴でまぁまぁ楽しみ、別れ際に告白をしたんですが結局フラれました。 以前遊んだ時も彼女は楽しかったと言っていたしまた誘ってくださいとも 言ってくれたしディズニーもいけるんだから少しは可能性があるかなと 期待していただけにショックでした。 何より自分の周りの女性はディズニーは好きな人とかじゃないと無理と 言っていただけに余計ショックです。 女性の人は好きでなくても普通にディズニーにいけるものなんでしょうか?

  • ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所

    ディズニーリゾートでのお土産・待ち合わせ場所 近々、ディズニーリゾートに行きます。 2デーのパスポートで1日目にディズニーランド、2日目にディズニーシーに行きます。 そこでお土産を買う予定なのですが、お土産を買う相手は2人いて、1人は女性でもう一人は男性です。女性のほうはダッフィーちゃんが好きなので、ダッフィーちゃんのものを買おうと思っているのですが、ディズニーシーでダッフィーちゃんのグッズがあるお店やそのお店にどんなものがあるか、大まかで構いませんので、値段も分かれば教えてください。 男性のほうは、特に何もリクエストが無かったので、何にしようか迷っています。 年齢は20代です。ディズニーランドやディズニーシーで男性向けのお土産が売っているお店があったら教えてください。 それから、東京で知り合いに会う予定があります。 まだ分かりませんが、ディズニーランドかディズニーシーで会うことになるかもしれません。 そこで、ディズニーランドとディズニーシーで待ち合わせ出来る場所ってあったりしますか? ディズニーランドやディズニーシーのお店の看板はどこも英語で書かれているので、それが読めなかったり、間違ってたりすると相手に迷惑をかけてしまったりすると思うので、どこかいい場所があったら教えてください。

  • そんなにディズニーは偉いのか!!!

    そんなにディズニーは偉いのか!!! お世話になります。 男女間で趣味(ホビー)の話になったときにいい歳こいた女性が 「あたし、ディズニー大好き! ミッキーの大きなぬいぐるみも買ったしぃ、東京ディズニーランドの年間パスポートも持ってるの!  毎年、年越しのカウントダウンイベントには欠かさず行くし、子供の洋服やおもちゃもみーんなディズニーなの! ウフ!」 などと言っても、たいていの女性陣は 「あたしもー」 「あたしもディズニー大好き! ディズニーシーはオープニングイベントのときに並んで入場したわ!」 などと共感したり、”ディズニー大好きレベル”の自慢や張り合いをし、男もその話題に乗っかりますが、 いい歳こいた男が 「俺、ガンダム大好きなんだよね、ビデオも全シリーズ持ってるし、ガンプラも集めてる。  お台場のガンダムにも何度も行ったし、それが移設された東静岡のガンダムイベントも初日に行ったよ。  子供にもガンダムのおもちゃを買い与えてガンダムのすばらしさを教え込んでいるんだ」 などと言おうものなら 「キモイー」 「サイテー」 「大人になってもアニメやおもちゃから離れられないなんてバッカじゃないの?」 「奥さん、よく文句言わないわね」 「子供に趣味を押し付けるなんてかわいそうだわ。ミッキーグッズを買ってあげなさいよ」 「アニメおたくって犯罪者予備軍なのよね。ほら、不二家のペコちゃん人形やゴジラグッズを盗んでネットオークションで転売する悪人っているじゃない。あーゆー人と同じよね。あんた、どこかのアニメグッズとか盗んでない?」 などと一気に変質者扱い、犯罪者扱いされたりします。 普段、男同士ではガンダムやアニメの話をしている連中もこういうときは助け舟を出してくれないばかりか 「俺は・・・・もうガンダムは卒業したな・・・」とか 「ガンダム、確かに流行ったけど、俺はあんまり見てないな。ほら、俺、バンドやってたから」 「ウチの子はガンダム好きだけど、俺は興味ない」 などとシラをきったり、逃げたり、女性の好みそうな話題に摩り替えたりします。 おなじアニメなのにどうして中年女性がディズニー大好き、といっても許されるのに、中年男性がガンダム大好きということは世間が許さないのでしょうか? そんなにディズニーは偉いのでしょうか? 冷静に詳しく分析できる方、ご回答お願いします。 追加 ミッキーマウス、ディズニーランドをキティちゃん、サンリオピューロランドに置き換えても同様の結果となります。 参考までに。