• 締切済み

デートに誘っていいのか?

車屋の受付担当者の女性を好きになってしまいました。 女性は22歳で僕は25歳です。 車を見てもらってる間に、車の話で盛り上がり、 結構趣味が合いそうなのです。量販店なので、周りに人がいるので、 あまり凝った話はできないのですが、人がいないと恋の話や、プライベートな話もしています。 趣味で集めている、ディズニーのグッズが好きなんですと言われ それ関連のグッズがあるとプレゼントして喜んでくれて、またお願いしますね。とか、その子が出かけたときにお土産を買ってくれたりと、 仲良くなっている気はするんですが、 番号もメルアドも教えてくれません。会社で教えないようにとなっているようで、まだ教えてもらっていません。 この子に食事のデートを誘おうかと思っているんですが、 どのようにしたほうがいいですか? 今の関係を崩したくないので、誘わないほうがいいですか? 女性は誘われてもし断っても依然と同様に接してくれますか? 誘い方もアドバイスください。

みんなの回答

• 666x666
回答No.6

そうですね、 そういった反応ならもう諦めた方がいいと思います。 きっと、それ以上アクションを起こすとストーカー扱いされてしまいますよ。 いい出会いがあるといいですね!

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めるようにします。 これからも車の件で長く付き合っていくことになるので、 今の関係を続けます。 ありがとうございました。

• 666x666
回答No.5

以前回答した者です。 では、冗談交じりに 「本当に連絡先教えてくれないのー?」と言ってみてはいかがですか? 真面目にしつこくされると嫌われると思います。 冗談交じりでも駄目と言われたら諦めた方がよいかと思います。 やはり、お互いの関係上うまく会話をするものだと思いますし、 「デートみたい」、とか話の流れでも言ってもおかしくないと思いますよ。 別に気のない相手にでも、関係が関係ですから、話題づくりに言ってもおかしくありませんよ。 相手をぜんぜん知らない状況では脈があるかないかの判断って難しいと思いますけど、うまく相手の状況や気持ちを考えてうまくやってみてください!

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。 先日、話の流れで、食事に誘ってみました。 しかし返事は、ちょっと・・・ごめんなさいね。ごめんなさいと言われましたが、困惑している感じでした。 関係が関係なので、残念ですが、諦めるしかないですよね。 もう少し強くというか、もう少し押しても良かったかな?と思うところはありますが・・・いかないほうがいいですよね?

• kumatannn
回答No.4

携帯番号もメアドも教えてくれないというのは、残念ながら脈なしだと思います・・・ 角がたたないように、そういう言い訳をしているだけだと思いますよ。 本当にそういう規則になっているとしても、もし気があるならば「絶対に内緒ですよ」と言って教えてくれるでしょうね。

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話番号も、メルアドも最初に会ったときに話の流れでダメ!みたいな感じでした。 ちゃんと番号、メルアド教えてとは聞いてないので、聞いてないので、判断に困っています。 ちゃんと、番号教えてと聞いたほうがいいですかね?

回答No.3

店員と客の間柄以上には見えませんが・・・ >番号もメルアドも教えてくれません。会社で教えないようにとなっているようで、まだ教えてもらっていません。 そんな会社聞いたことも無いです あなた、恋愛経験あります??

• 666x666
回答No.2

教えてくれない、という印象のようなら脈がないと思ったほうがいいかと思いますが…。 もし、実際会社でそのように言われてしまっているとしても、 二人きりになる時があればその時にこっそり教えてくれると思います。 また、欲しいものをもらったらやはり喜ぶのは当たり前だと思うので、それだけで相手の反応を見てはいけないと思いますよ! 主さんは恋愛経験があまりない方ですか? ある方であれば、脈がある、と感じるところが多々あるようであればデートに誘うのはいいと思うのですが…。 別の方がおっしゃるように、万が一うまくいかなかった場合、関係は壊れると思います。

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。恋愛経験はあまりありません。 教えてくれないというよりは、ちょっとどうしよっかなといった感じです。 脈ありか無かの判断が難しいところです。 電話をもらったときに、時間の打ち合わせで、なんだかデートの待ち合わせみたいですね。ということも言われるので、それをどこまで鵜呑みにしていいのか、悩んでいます。 気のない方にでもそういうこと言うんですか?

noname#193490
noname#193490
回答No.1

今の関係を崩したくないなら止めておいたほうが良いかと。断られた場合、今までと同様に接客してくれる可能性もありますが、最悪、店の上層部から相手の女性に質問者様への接客禁止令が出る可能性もあります。 私なら本当にどうしようもなく好きになってしまったら、断られた場合もうその店に行かない覚悟でデートを申し込みます。

superlife
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重に考えたいと思います。