• 締切済み

還暦の伯母へのプレゼント

こんにちは。 今月の31日で、小さい頃からよく御世話になっていた伯母が還暦を迎えます。 そこで、兄弟3人でそのお祝いをしようと考えているのですが、 その際のプレゼントとしてはどのようなものが喜ばれるでしょうか。 予算は20000円程度を見込んでいます。 伯母はあまり綺麗に着飾るようなタイプでは無く、 よく旅行に出掛けているようなので 旅行券などはどうかと考えているのですが、 中途半端な金額の旅行券を贈っても逆に気を遣わせてしまわないかと思い、 悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

旅行券とてもいいと思いますよ!中途半端でもないと思いますが・・ 旅行によく行かれているようでしたら、 行ったことのなさそうな旅館やホテルを予約し招待してあげるのもいいかと思います 夫婦など一緒に行かれる方がいるのであれば、その方の分も招待ですが・・ 宿泊、交通費なども含め、修学旅行のように計画を立ててあげてプレゼントするととても喜ばれましたよ

LPLBIF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#113465
noname#113465
回答No.1

今年古希の義母に贈って喜ばれたものですが。 ものすごく軽いダウンジャケットです。自分たちが買ってとっても良かったので、義母にも買いました。 とにかく本当に軽くて肩がこらないです。そしてもちろん暖かい。 ぎゅっとつぶすと小さな袋に入っちゃいますから、旅行にも重宝します。 私たちは下記の店で買いましたが、他にも似たような商品がいくつかあります。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/prd.aspx?id=0901579
LPLBIF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。