• 締切済み

還暦の伯母へのプレゼント

こんにちは。 今月の31日で、小さい頃からよく御世話になっていた伯母が還暦を迎えます。 そこで、兄弟3人でそのお祝いをしようと考えているのですが、 その際のプレゼントとしてはどのようなものが喜ばれるでしょうか。 予算は20000円程度を見込んでいます。 伯母はあまり綺麗に着飾るようなタイプでは無く、 よく旅行に出掛けているようなので 旅行券などはどうかと考えているのですが、 中途半端な金額の旅行券を贈っても逆に気を遣わせてしまわないかと思い、 悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

旅行券とてもいいと思いますよ!中途半端でもないと思いますが・・ 旅行によく行かれているようでしたら、 行ったことのなさそうな旅館やホテルを予約し招待してあげるのもいいかと思います 夫婦など一緒に行かれる方がいるのであれば、その方の分も招待ですが・・ 宿泊、交通費なども含め、修学旅行のように計画を立ててあげてプレゼントするととても喜ばれましたよ

LPLBIF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#113465
noname#113465
回答No.1

今年古希の義母に贈って喜ばれたものですが。 ものすごく軽いダウンジャケットです。自分たちが買ってとっても良かったので、義母にも買いました。 とにかく本当に軽くて肩がこらないです。そしてもちろん暖かい。 ぎゅっとつぶすと小さな袋に入っちゃいますから、旅行にも重宝します。 私たちは下記の店で買いましたが、他にも似たような商品がいくつかあります。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/prd.aspx?id=0901579
LPLBIF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 実父の還暦のお祝い。

    こんばんは。 今月、私の父が還暦を迎えます。 実家は私の住んでいるところから遠く、すぐに行ける距離でもないので、旅行券でもプレゼントしようかと考えています。(本当は、私の子供も含めみんなでお祝いしたいのですが。。)そこで、母の分も含めて、両親に旅行券をプレゼントしようと思っていますが、みなさん、だいだい、いくらくらいでプレゼントしていますか?金額関係なく、気持ちの問題だということは良く分かっていますが、だいだいどのくらいなのかなぁと思って参考までにお聞かせいただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 父への還暦のプレゼント選びでのなやみ

    今月末に父が還暦を迎えます。そのお祝いのプレゼントに悩んでいます。 私の家庭は母がいないのでいわゆる定番の旅行券のようなものをプレゼントするのも考えものです。(一人旅になってしまうので・・・) 父の趣味は、釣り・山登り・写真などで、 これらに関するプレゼントが思いつけばよいのですが、 私の知識が乏しくどんなものをプレゼントすれば喜ばれるか思いつきません。 上記以外にも何かいいアイデアがありましたらご教授願います。 ちなみに予算は、姉と分担で10万ぐらいまでで考えています。

  • 義母の還暦祝いのプレゼント・・・

    こんばんわ。こちらのカテゴリーでいいのかわからないのですが・・・ 来月、義母が還暦を迎えます。子供・孫達が集まって食事会をして還暦のお祝いをしようと考えています。そこでみんなからプレゼントを何かあげようと思っているのですが、何にしたらいいのか悩んでいます。 予算は3~5万くらいなのですが、還暦祝いにピッタリなプレゼントってないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 還暦祝い

    今年7月で還暦になる義父が居ます。 旦那の父親であり、とても優しくお世話になっています。 旦那は長男で3人兄弟です。 還暦祝いに現金20万くらい渡すか 何か旅行プラン選ばせるかしたいと言っています。 私もそれを聞いて賛成ですが経済的に厳しいのは山々です。 そこで旦那の次男・三男の奥様方に聞いてみた処全く考えていない、 また、誕生日プレゼントみたいになにか渡せば良いんじゃないの?っとゆ~ 感じでした;;そこで・・・悩んでいます。旦那は長男なんだから とってもお世話になったし感謝を込めたいと言っています。 一応ネットで還暦祝いについて検索しましたが沢山あり過ぎて 何が良いのかも絞り込めません。 皆様はどんな還暦祝いをされましたか? またどんな還暦祝いだと嬉しいですか?

  • 還暦のプレゼント

    父親の還暦のお祝いをしたいと思っています。なにかプレゼントを渡したいなと思っているんですが、世間ではどのようなプレゼントをされているのでしょうか?また予算的にはどの位なんでしょうか?私は1、2万円くらいで考えているんですけど、安いですか?できればアドバイスも含めてお願いします。 ちなみに私の父は、趣味はゴルフ、ワインくらいです。

  • 還暦のプレゼント選びに難航しています(;・ω・)

    タイトルの通りなのですが還暦のプレゼント選びに難航しています。 自分は社会人ですが転職を考えて相談にのってもらって春から学校に通うことになりました。 送る相手は親戚の女性です。 →血縁的に遠い親戚だけど色々お世話になっている →公務員で職場での地位も高くお金に余裕がある →都会に住んでいて旅行、食事などいろんなところに行っていて多趣味 →還暦のお祝いも込めて少し前にうちの家族と旅行に行った(料金はうちが全部出しました) →進学のお祝いにかなりもらった こういった状況でなにも思いつきません。食事も好みがあるし色んなものを持っているので 無難な記念に残るものがいいんでしょうがお祝いにかなりもらったのでそれなりの金額で 考えてもむずかしいです。5000円~15000円ぐらいの間で何かいいプレゼントないでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 両親の還暦はどのくらいの規模で行なう?

    両親2人が満60歳になるので還暦のお祝いを行なう予定です。そのお祝いの方法はどの様な事を行なえば良いのでしょうか?兄弟3人いて、それぞれ家庭もあります。最近は好景気とか言ってますが、我々は実感出来ず予算も限られています。どの程度で良いのでしょうか?皆さんは派手にお祝いをして、旅行などのプレゼントをしているのでしょうか…??

  • 還暦のお祝い

    もうすぐ母の還暦なので、なにかプレゼントをしようと計画しています。 旅行券に決めかかっているのですが、両親は旅行代理店で旅行を予約するというよりは、自分たちでプランをたてて自分で宿をとり、のんびり車で移動する旅行をするタイプなのでプレゼントしても困るのではないかと心配です。 旅行券よりも、宿泊券の方が使いやすいでしょうか? また、両親の還暦にはどんなものをプレゼントしましたか? ご意見よろしくお願いします。

  • 還暦祝

    独身の義姉から還暦の祝いで両親に旅行をプレゼントしたいと相談がありました。いつもお世話になってるので、何かしたいとゆう気持ちはあるのですが、私達夫婦と折半で8万円づつ出して16万円くらいを考えてるそうです。 何かのイベント事には必ず両親には私達夫婦からプレゼントはしてるのですが、今回の突然の出費に戸惑っています。正直8万円の出費はかなりいたいです。出せない金額でもないのが。。。。両親はお金には不自由はしていないと思います。還暦祝いはそんなに派手にやるものなのでしょうか????? 私にも両親がいて、還暦が2年後です。

  • 60歳母、還暦のプレゼント

    私は33歳、既婚、子供1人ですが、 今月私の母が60歳の還暦を迎えます。 現在は離れて暮らしているので、還暦のお祝いの 品物を贈りたいと考えています。 ただ、これといって何を贈っていいのか見当がつきません。 なにかこれを贈って喜ばれたとか、これは良いのではないか という品物はありますでしょうか? 予算等はとりあえず考えていません。 ちなみに母の趣味はビーズなどのアクセサリーの 作成です。趣味にちなんだ物もよいとは思いますが、 還暦のお祝いなので、ちょっとした、心に残る良いもの を贈りたいと思います。

専門家に質問してみよう