還暦のプレゼント選びに難航しています

このQ&Aのポイント
  • 還暦のプレゼント選びに悩んでいる方へ、おすすめのプレゼントアイデアをご紹介します。
  • 還暦のお祝いにぴったりなプレゼントを探している方へ、おすすめのアイデアをご提案します。
  • 還暦のお祝いにふさわしいプレゼントの選び方と、おすすめのアイテムをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

還暦のプレゼント選びに難航しています(;・ω・)

タイトルの通りなのですが還暦のプレゼント選びに難航しています。 自分は社会人ですが転職を考えて相談にのってもらって春から学校に通うことになりました。 送る相手は親戚の女性です。 →血縁的に遠い親戚だけど色々お世話になっている →公務員で職場での地位も高くお金に余裕がある →都会に住んでいて旅行、食事などいろんなところに行っていて多趣味 →還暦のお祝いも込めて少し前にうちの家族と旅行に行った(料金はうちが全部出しました) →進学のお祝いにかなりもらった こういった状況でなにも思いつきません。食事も好みがあるし色んなものを持っているので 無難な記念に残るものがいいんでしょうがお祝いにかなりもらったのでそれなりの金額で 考えてもむずかしいです。5000円~15000円ぐらいの間で何かいいプレゼントないでしょうか? 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 金銭的余裕がある方にプレゼントを贈るというのは、かなりセンスが必要な気がしますね。 少し前に行かれた旅行の写真をキレイにまとめて贈るというのはいかがでしょうか? フォトブックに加工しても良いですし、SDカードに保存してフォトビジョンと合わせて贈るのもステキかもしれません。 また個人的にありかなと思う道具として、 ・箸 ・扇子 ・万年筆 ・栞 いかがでしょうか。 ピンからキリまであって、日常的に使ってもらえたり、使わなくても飾ったりといろいろ活躍できそうです。 参考になれば幸いです。

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、余裕があって多趣味なんで難しいです。 写真も2日目が雨だったのであんまり取れてなくて全員で撮ったのは一枚しかないのですが それを額に入れようと思います。 万年筆は良さそうですね。 使わなくても記念になりますしね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4
98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使いやすさや色などからパーカーのボールペンに決めました。

• ithi
回答No.3

98ps_yamahaさん、こんばんわ。 置時計はいかがでしょうか?国産のセイコーの置時計ならヨドバシカメラなら1万5千円でかなりいいものが購入できるはずです。他にもボールペンも考慮に入れておいてください。 URLを参照してください。 置時計 http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?count=24&disptyp=02&lower=11001&mkrbrnds=0000001663&oword=$7f6e$6642$8a08$0020$96fb$6ce2&page=1&searchtarget=prodname&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&upper=15000 ボールペン http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?count=24&disptyp=02&lower=9001&oword=$30dc$30fc$30eb$30da$30f3&page=1&searchtarget=prodname&sorttyp=COINCIDENCE_RANKING&upper=10000

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボールペンもよさそうですね、今サイトを見せていただいてます。 出来れば海外メーカーのボールペンや万年筆を見たいのですが 他に安く売ってるサイトをご存じないですか? 自分でも探してるのですがなかなか見つけられなくて困ってます^^;

• tade40
回答No.2

相手に何の品物を送る ではなく 心からお祝いの言葉が一番ありがたいです。 あなたの言葉を文章に表してもいいのでは。常に感謝の気持ちを持ち続けるよう心がけましょう~

98ps_yamaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちは大事ですしもちろん自分もそうです。 でもお祝い貰った金額も多いし相談も色々乗ってもらったので 感謝の気持ちプラスある程度の金額は使うべきかなと思っています。