• 締切済み

父への還暦のプレゼント選びでのなやみ

今月末に父が還暦を迎えます。そのお祝いのプレゼントに悩んでいます。 私の家庭は母がいないのでいわゆる定番の旅行券のようなものをプレゼントするのも考えものです。(一人旅になってしまうので・・・) 父の趣味は、釣り・山登り・写真などで、 これらに関するプレゼントが思いつけばよいのですが、 私の知識が乏しくどんなものをプレゼントすれば喜ばれるか思いつきません。 上記以外にも何かいいアイデアがありましたらご教授願います。 ちなみに予算は、姉と分担で10万ぐらいまでで考えています。

みんなの回答

回答No.3

モノじゃなくても、温泉旅行に一緒に行くとか、 ちょっと豪華な食事会をするとかでもいいんじゃないでしょうか。いい思い出になりますよ。 その際、少し現金をのしで包んでもいいでしょうし。 アウトドアの趣味をお持ちなら、防寒着のようなものでもいいと思いますし、いっそのことお父さんを連れて山登り用の靴を買いに行くとか。 趣味をお持ちの場合、素人が色々買っても、本人のおだ割りや使い勝手もあるでしょうし。 年をとって、持ち物にこだわりを持つ人もいれば、 服でも身の回りのものでももう色々あらかたそろってるから、興味がないという人(家の義父がそうです)もいますし。

• RYMRYMJJ
回答No.2

お優しい姉妹でお父様は幸せですね☆ カメラとか釣りの道具も素敵ですが、そのようにアウトドアが多いのなら、登山や釣りにでかける時に着るウエアみたいなものの方が喜ぶのではないでしょうか。これ着たら暖かいよ~とか素敵だよ~などと言ってあげると、特にお母様(お父様の奥様)がいらっしゃらないならなおさら、喜んでいただけそうな気がします。

• zorro
回答No.1

写真ならデジカメ、プリンター、釣りなら釣竿等が考えられますが・・・・家族での食事かはどうですか?