-PR-
解決
済み

免疫力のアップする食べ物を教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.54925
  • 閲覧数804
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (30/31)

6月に手術をします。
それまでになるべく身体の免疫力をアップして、ベストの状態で臨みたいと思います!
オススメの食品を教えて下さい!(できれば、安くて続けられそうなものをお願いします(^^ゞ)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

「発掘あるある大辞典」(下記URL)より抜粋します。
ホームページに入ったら「放送テーマINDEX」→「第105回 11/15 『免疫力』」→「免疫力を正常に戻す対処法を教えます」と開いてください。

食品としては

[青魚に含まれるEPA]
免疫過剰によって起こるアレルギーには、青魚に含まれるEPAが良い。
EPAには肉などの動物性脂質によって高まり過ぎた免疫力を抑える効果がある。

[シソのポリフェノール]
最近注目を集めているのが、ワインやチョコレートなどに含まれるポリフェノール。ポリフェノールを含むものの中でも特に効果が高いのが紫蘇。

[鶏の軟骨]
自己免疫疾患であるリウマチには、鶏の軟骨がお勧め。これは、科学誌「サイエンス」に発表された最新の研究によるもの。リウマチとは、自分自身の軟骨に対して抗体をつくる病気。そこで外から軟骨を作ることで、攻撃目標がすり替わり症状が改善されるのだという。

との記事が掲載されています。
お礼コメント
mi-lo

お礼率 96% (30/31)

早々にありがとうございます(^^)/
この「教えてgoo」では、よく質問させていただくのですが、
その都度、こんな風にすぐにご解答頂け、本当にお答え頂く皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。このキモチだけでも、「免疫力アップ」につながりそうです(^^)
投稿日時 - 2001-03-25 00:32:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんなページがありました。 参考にしてください。お大事に。 免疫力が気になる方のための厳選リンク集 以下のリンクは、弊社がその内容について保証したり推奨しているものではございません。ご自身の判断で、ご活用くださいますようお願い申し上げます。 ...続きを読む
こんなページがありました。
参考にしてください。お大事に。

免疫力が気になる方のための厳選リンク集

以下のリンクは、弊社がその内容について保証したり推奨しているものではございません。ご自身の判断で、ご活用くださいますようお願い申し上げます。
お礼コメント
mi-lo

お礼率 96% (30/31)

早々にありがとうございます(^^)
早速行かせていただきました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-03-25 00:27:24


  • 回答No.3

あるあるで”知られざるマイタケパワー”やってました。 免疫力がアップするらしいです。アレルギー疾患のある人は 悪化するかもしれないので食べ過ぎないようにとまで言ってましたよ! 2日で1パックくらい食べるといいそうです。発掘あるある大辞典のHPで マイタケも検索してみてくださいね♪  あと、笑うことがとても免疫力があがるそうなのでビデオでも テレビでも漫画でもゲラゲラ笑ってください♪ ...続きを読む
あるあるで”知られざるマイタケパワー”やってました。
免疫力がアップするらしいです。アレルギー疾患のある人は
悪化するかもしれないので食べ過ぎないようにとまで言ってましたよ!
2日で1パックくらい食べるといいそうです。発掘あるある大辞典のHPで
マイタケも検索してみてくださいね♪
 あと、笑うことがとても免疫力があがるそうなのでビデオでも
テレビでも漫画でもゲラゲラ笑ってください♪
お礼コメント
mi-lo

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます(^.^)
早速今日、まいたけ買ってきましたよ!
もともと、きのこは好きなのですが、6月までは、まいたけ1本で行こうと思います!
漫画は普段見ないのですが、友人が山のようにギャグ漫画本を差し入れてくれました(笑)大笑いしてたら、家人に「うるさい!」と怒られてしまいました(^^ゞ
めげずに頑張ります!
投稿日時 - 2001-03-25 00:37:20
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

毎日1本!予防に1本! バ ナ ナ!! バナナには、白血球増加作用があります。 しかもその質を高めてくれる。 白血球が増えれば、免疫力がつきウイルスや細菌から身体を守ってくれます。 それから、食べる時は、熟したもの「シュガースポット(黒い斑点)が全体にでてきた時の方が、免疫力が8倍!にも増えるそうです。 スタミナ源にもなるので(カリウムが豊富)、毎日摂るといいですよ。 「あるある」でも ...続きを読む
毎日1本!予防に1本! バ ナ ナ!!

バナナには、白血球増加作用があります。
しかもその質を高めてくれる。
白血球が増えれば、免疫力がつきウイルスや細菌から身体を守ってくれます。

それから、食べる時は、熟したもの「シュガースポット(黒い斑点)が全体にでてきた時の方が、免疫力が8倍!にも増えるそうです。
スタミナ源にもなるので(カリウムが豊富)、毎日摂るといいですよ。
「あるある」でも紹介されていました。
お礼コメント
mi-lo

お礼率 96% (30/31)

ありがとうございます(^o^)
今日、同じく ↓ バナナも買ってきました(笑)
まいたけの後に、食べました。
私は脳腫瘍のオペを受けるのですが、バナナは脳腫瘍に良いと聞いていましたが、
免疫力アップにも良いとは知りませんでした!
一石二鳥ですね。
値段も安いので、毎日食べようと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 00:42:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ