• 締切済み

新型インフルになったのですが・・・・

小学1年の子供をもつ母親です。 私自身が昨日発熱で、今日新型インフルエンザと診断されました。 子供は先月から、 新型インフルエンザワクチン入荷待ちの状態でした。 先ほど子供の病院から電話があり、 ワクチンが入荷したので明日受けに来てください。 とのことでした。 電話を切ってから思ったのですが、 このような状況でも子供は受けてかまわないものでしょうか・・・? 昨日一昨日はマスクをせずに 私が咳をしていたため、感染してる可能性があると思います。 (子供は毎年インフルエンザに感染しています。) アドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

病院に連絡して、ご自身が新型インフルエンザに感染している事を伝えて、予防接種を延期してもらいましょう。 いずれにしても質問者さんが、人の集まる場所に行かれる事はいけない事です。 もしもお子さんが予防接種後に、様態が悪くなっても、質問者さんは介抱できないですよね。 病院に連絡をして、状況の説明をし、指示を受けてください。

mayoru101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。 病院に電話して延期してもらいます。 ありがとうございました。