• ベストアンサー

日本語をコピーできませんでした

昨日、Windows Updateをして、今日パソコンを立ち上げたら、ローマ字入力しかできなくなっていたので、おかしいと思って、コントロールパネルのキーボードを開くと、いつの間にか言語が英語だけになっていました。そこで、Microsoft IME 2000を追加したのですが、「日本語をコピーできませんでした。ディスクがドライブにある、ファイルがディスクにある、ドライブが閉まっているかどうかを確認してください」とのエラーか出て、できません。どなたか助けて下さい!この文章も携帯からメールしたものをコピー&ペーストしました・・・

noname#12576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.2

大変不便されているようですね。msのホームページから 1.Office 2000 Disc 1 を CD-ROM ドライブに挿入します。 2.デスクトップ上の [マイコンピュータ] をダブルクリックします。 3.CD-ROM のアイコンを右クリックして、表示されたメニューから [開く] コマンドをクリックします。 4.CD-ROM の内容が表示されたら [MSIME] フォルダをダブルクリックします。 5.[MSIME] フォルダの内容が表示されたら "setup.exe" をダブルクリックするとセットアップ プログラムが始まります。あとはメッセージに従ってセットアップを行います。 となっています。これが、オフィスが入った状態でのIMEの導入方法です。

質問者

お礼

dejiji-さん、直りました(泣)。今、やっとOSの再セットアップが終わったのです。日本語入力ができるということは、なんとありがたいことなんでしょう! システムの復元をするにしても、復元ポイントが1箇所しかなくて、どうしてか、前の月をめくれない(4月にできない)のです。結局、あちこち悪かったのかも・・・。 デフラグやディスククリーンアップなども、ちょこちょこしてたんですが・・・。 dejiji-さんのアドバイス、本当にうれしかったです。 親身になってくださり、心細さが薄れました。 本当にありがとうございました。 もしも困ったときは、また助けてくださいね!

質問者

補足

deijiji-san arigatougozaimasu. IME no sai-setup shimashitaga,damedeshita. bansakutsukitakana... system no fukugenmo tameshimashitaga dounimonarazu. OS no sai-install shitemimasu. mata houkoku itashimasu goshinsetsuni arigatou!

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.1

エラーからすると、IME2000の入ったCDがセットされていないような気がするのですが。 アップデート(この場合オフィスのアップデートです)とIME2000の関係から問題が出る場合がありますが、その場合は、「セットアップを継続できません・・・」と出てくるのですが。

質問者

補足

pasokon ni tsuiteita office2000 no CD wo settoshite tameshimashitaga damedeshita... ittai dousureba iinodeshou?