• ベストアンサー

MicrosoftWords2003 勝手に日本語に。。

こんばんは。 Microsoft Word 2003について質問です。 英語で文章を書いている途中でコピー&ペーストの作業ををすると 勝手に言語バーが日本語に切り替わってしまいます。 今まではなかったのに最近いきなり・・・・ お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コピー&ペーストは右クリックからしていませんか? ショートカットキーの[ Ctrl+C ]キー → [ Ctrl+V ]キーで作業しても なるのでしょうか? こちら↓の情報に心当たりはありませんか? [WD2003]IME の入力モードが文章入力中に変更される http://support.microsoft.com/kb/417838/ja

noname#82543
質問者

お礼

返信ありがとうございます! ショートカットキーだと問題は起きませんでした。 なのでリンク先の解決方法を試みたところ・・・直りました! ありがとうございます、本当に感謝いたします!!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>今まではなかったのに最近いきなり 修復するか、アンインストール、再起動、再インストールしてみては? 2 メンテナンス モード セットアップで Word を修復する 3 Word (Office) を再インストールする

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/822005/ja
noname#82543
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 解決いたしました、どうやら言語バーの設定がおかしかったみたいです! しかし再度問題がおきたら、再インストールしてみようと思います!