• ベストアンサー

彼女に贈るクリスマスプレゼントに

smilingk4の回答

  • ベストアンサー
  • smilingk4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

あまり良いアドバイスができるか分かりませんが、回答させていただきます。 彼女さんはセカンドヴァイオリン奏者ということですが、ヴァイオリンがとてもお好きですか? もし、ヴァイオリンがとても好きなら、ヴァイオリンにまつわるものをプレゼント・・・というのはいかがでしょう? ヴァイオリンを演奏する時に使う「松脂」などは、それぞれにあったのを選ばないといけないのですが、今は、楽器店などにヴァイオリンのついた雑貨がいろいろと売っているのが見られます。 ファンシーなものもありますし、もちろんシックなものもあります。 ひとつひとつはそこまで値がはらないと思います。しっかりしたものをプレゼントしたいならセットで・・・とかも可能ですし・・・。 長くなりましたが、ヴァイオリンが好きなら、なにか音楽をモチーフにしたプレゼントで、普段から身につけたり、実用できるものだと喜ばれるんじゃないかな? と思います。 あとは、よくあるパターンですがアクセサリーとか。趣味に合うものだったらもちろん喜んでくれると思います。 参考までにどうぞ。

2050335
質問者

お礼

回答していただいた皆様にお礼を。ありがとうございました 結局、バイオリンをモチーフにしたペンダントをプレゼントしました。気に入ってくれたようでしたので安心しました。 のだめバッグで行こうかと思いましたが、既に持っているところを目撃してしまいまして・・・mh_egcさん、ありがとうございました 花という選択肢も考えていましたが、できれば形の残るものが良かったので、今回は止めさせていただきました。teccrtさん、ありがとうございました smilingk4さん、tarutosanさん、ご意見を取り入れさせていただきました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの重み?!

    皆さんこんばんは。彼女にあげるプレゼントで悩んでいる18歳高校3年の男です。ちなみに彼女は22歳で遠距離恋愛をしています。クリスマス前後には全く会えません。。なのでプレゼントを買って相手の自宅に送ろうと思っています。 そこでアドバイス下さい。自分はネックレスをあげようと思っています。予算は1万5千円程度です。 そこで、ティファニーか4℃のどちらかにしようと決めたのですが、ティファニーというブランド!!!っていう重さが自分はひっかかっています。高校生が送るって彼女にひかれませんか?(こんな高いもの・・・。)みたいな感じで。そこがあってなかなか決めれません。 アドバイスあったら下さい。お願いします。真剣に悩んでます。

  • クリスマスプレゼント

    僕は高校一年男子です。現在付き合ってる彼女がいるんですが、クリスマスプレゼントをどうしようか悩んでます。 気が早いかもしれませんけど(笑) 何をあげたらいいものか・・・。 高一だしバイトもしてないしできそうも無いので、予算はあまり高くないです。 何か参考になる意見が欲しくて投稿しました。 こんなものが欲しい、こういうのなら安くてしかも喜ばれる、そういったアイデア、あれば教えてください。 時間はまだまだたっぷりあるので、下準備に時間のかかるものでも問題ないです。(苦笑) どうかよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • クリスマスのビンゴ

    今年のクリスマスに 部活でお楽しみ会をやるのですが なにかレクを企画する役になりました(*^_^*) ビンゴがいいかと 思っているのですが 普通じゃつまらないので やり方や景品を工夫したいので なにかいい方法を教えてください(>_<) 友達とサンタのコスプレを しようとは思っています(^^) ちなみに高校生で吹奏楽部で 部員は35人で男子部員が5人います。 予算は5000円いないくらいです。 たくさんのアイデア おねがいしますm(_ _)m

  • クリスマスプレゼントが全く思いつかない・・・

    悩んでいます・・・ 彼氏も私も高校2年で、付き合ってから2度目のクリスマスを迎えます。 去年は手作りのクッキーをあげましたが、もう少し頑張った方が良かったかなと思っています;また、彼氏は甘いものがあまり好きではなかったようです;; 過去の質問を見て、手編みのマフラーが良いのかなとは思いましたが、今からじゃ遅い気がするし、今月はテストと学校行事と部活の忙しい時期が重なっていて、時間も全く確保できません;クリスマス当日も学校と部活があります(泣) 何か良いものはないのでしょうか・・・ 本人に何が良いか聞いてみたのですが、「何でも良い」と言われてしましました。 香水やアクセサリーには全く興味がないようです^^; 注文が多くて申し訳ないのですが、何か良いアイディアをお持ちの方、回答よろしくお願いしますm(_ _)m 予算は1万円弱までなら大丈夫です。

  • 友達(好きな彼)をクリスマスに誘いたい

    高校2年生です。 同級生でちょうど去年ぐらいからかなり仲良くなった友達がいて ずっと家族のように思っていたのですが、つい最近彼のことを好きだと気付いてしまいました。 音楽高校なので、普段は5,6人のグループで放課後1つの部屋を取って夕食をとったり練習したり遊んだり自由にしていて 人が少ないときは、その彼と二人で帰ったりごはん食べに行ったりということもしばしばあります。 相手に彼女もいないのでクリスマス一緒に過ごしたいなと思ったのですが、 今から誘うのは早すぎますか? クリスマスに2人で誘っても大丈夫でしょうか? またどういうところに誘ったらいいでしょうか? 相手はあまり恋愛体質ではなく、草食の中の草食って感じで、本能のままに行動(近寄ってきたり)しているように感じます。悪く言うと天然のたらしというか…

  • クリスマスプレゼント

    高校3年生の女子です。 好きな人にもうすぐクリスマスなのでプレゼントをあげたいのですが・・。 実は相手はこの間まで私が通っていた個別指導の塾の先生(大学生)です。秋に無事大学合格がきまり、塾も先日退塾したのですが。 その後もこれからは友達のような関係で。。ということで冬休みに会うことになりました。 今までのお礼も含め、クリスマスだからちょっと驚かせたいということもありプレゼントをあげたいんです★ ただ、あまり高価なものだと向こうに気を遣わせちゃうかもしれないので、予算は3000円ぐらいまでかなぁ~と思ってるんですが。 どういうものがいいでしょうか?? 今までお菓子とかはあげたりしているのでどうしようかなぁ・・と悩んでいるんです(汗 一人暮らしをしているし男性だから何か生活の上で役立つものとか仕事中に役立つものがいいかな~とかは考えているんですが。 ちなみに、塾にいる間も外で会ったりメールはしている関係です。

  • クリスマスプレゼントについて

    もうすぐクリスマスですね。 今年はクリスマスが土日という事もあり、楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか。 余談はさておき、皆様に少し相談したいのですが… 私は今高校1年生で、ひとつ年上の彼氏がいます。 少し前から彼に贈るクリスマスプレゼントを考えているのですが、何が良いか未だに迷っています。 一応ケーキを作って渡すつもりですが、日頃すごく支えてもらっているお礼に、ケーキ以外に何かもうひとつプレゼントを、と考えています。 彼は声優志望な為、よく私のiPod Touchのボイスメモでボイストレーニングをしているので、高音質なICレコーダーなども良いかな、と考えているのですが… 小さい頃からずっと同じお財布を使っているのでお財布も良いかな、と思ったり…(笑) 何分優柔不断なもので、全く決まらないんです。 そこで、皆様があげて(もしくはもらって)嬉しかったプレゼントを教えて欲しいのです。 勿論アドバイスでも構いません。 あ、因みに、あまり高いとかえって相手が困りそうなので、 予算はあまり高すぎない程度(~8,000円)を考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女に贈るクリスマスプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 私には3年付き合っている21歳の彼女がおります。その彼女に今年贈るクルスマスプレゼントについて悩んでおります。 最近彼女は耳たぶに穴を空けピアスを好んで身につけており、一緒に買い物に行くとピアスコーナーにすすんで立ち寄り、そこでのピアスを見る彼女の目は輝いています。なので彼女は今現在ピアスを好いているのだと確信しております。そこで今年のクリスマスプレゼントはピアスをプレゼントすることに決めました。 彼女がつけても恥ずかしくないデザインまた、つけていても恥ずかしくなくかつ、気取りすぎないブランド(彼女の性格上)という2点でのピアス選びが、彼女の喜んでくれるピアスに出会える近道だと考えました。また贈ることによって、これからも末長くよろしくお願いしますという気持ちを伝えることができればいいなと思います。 デザイン 彼女が好んで身につけるものの多くにシンプルな形・ハートの形・暖色・シルバー・ピンクという共通点があります。 ブランド このことについて女性の友人に尋ねたところTIFFANY&Co社製の商品がいいのではないかと教えてもらいました。 そのことを考えた上で以下のURLに示す商品にとどりつきました。 http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP00704&mcat=148204&cid=287464&search_params=s+5-p+13-c+287464-r+401323338-x+-n+6-ri+-ni+0-t+ ここで質問が3点ありまして、 先ず、彼女は耳たぶが厚いと常々嘆いてまして(耳の厚さ:目測約6~9mm)、私はゲージ径と内径が小さいピアスのほうがあっていると彼女が言っておりました。この商品はクリアできるでしょうか? 次に価格です。定価35,175円の所、通販での売値が約10000円~30000円、と差がありすぎて困ってます。というのも全部まったく同じ商品ではないのかと疑わざるを得ないからです。どこで買っていいかわかりません。 最後に総合的に見てなにか評価、提案があればどうか教えてください。ピアスということは決めていますが、それほどこの商品、ブランドに固執してるわけでもありませんし、決めてる購入方法などもありません。最寄りの大型ショッピングセンーターで購入することもできます。尚、安く手に入ることにこしたことはありませんが、予算は上限2万円ほどです。また、彼女に聞くという行為はしません。 彼女が喜ぶピアスに近づけるべく、どうかお力添えのほどよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 仲良くなりたいんですが・・2つ質問があります

    こんにちは! 僕は高校3年生なのですが、同じ駅から通学する高校1年の女の子に興味があります。しかし、これといって接点もなく、3年の立場からいきなり話かけるのは相手も困るだろうし、どうすれば仲良くなれるか考えています。また、進学校のため恋愛ができる時間はあまりなく、夏休み前までかな、と自分なりに考えてもいます。少しでも多くの回答をよろしくお願いします! 参考までに、僕はサッカー部でその子は吹奏楽部。出身中学が同じだと思われます。 また、こちらは余力があればお願いしたいのですが、みなさんは容姿>性格、性格>容姿のどちらでしょうか?結論に至ったご自身の経験など織り交ぜていただけると幸いです。 こういった質問はしたことがないのでお見苦しい点もあったと思いますが、回答して頂けると嬉しく思います。よろしくお願いします!