• ベストアンサー

彼女に贈るクリスマスプレゼントに

smilingk4の回答

• ベストアンサー
  • smilingk4
回答No.4

あまり良いアドバイスができるか分かりませんが、回答させていただきます。 彼女さんはセカンドヴァイオリン奏者ということですが、ヴァイオリンがとてもお好きですか? もし、ヴァイオリンがとても好きなら、ヴァイオリンにまつわるものをプレゼント・・・というのはいかがでしょう? ヴァイオリンを演奏する時に使う「松脂」などは、それぞれにあったのを選ばないといけないのですが、今は、楽器店などにヴァイオリンのついた雑貨がいろいろと売っているのが見られます。 ファンシーなものもありますし、もちろんシックなものもあります。 ひとつひとつはそこまで値がはらないと思います。しっかりしたものをプレゼントしたいならセットで・・・とかも可能ですし・・・。 長くなりましたが、ヴァイオリンが好きなら、なにか音楽をモチーフにしたプレゼントで、普段から身につけたり、実用できるものだと喜ばれるんじゃないかな? と思います。 あとは、よくあるパターンですがアクセサリーとか。趣味に合うものだったらもちろん喜んでくれると思います。 参考までにどうぞ。

2050335
質問者

お礼

回答していただいた皆様にお礼を。ありがとうございました 結局、バイオリンをモチーフにしたペンダントをプレゼントしました。気に入ってくれたようでしたので安心しました。 のだめバッグで行こうかと思いましたが、既に持っているところを目撃してしまいまして・・・mh_egcさん、ありがとうございました 花という選択肢も考えていましたが、できれば形の残るものが良かったので、今回は止めさせていただきました。teccrtさん、ありがとうございました smilingk4さん、tarutosanさん、ご意見を取り入れさせていただきました。ありがとうございました