• 締切済み

愛犬のしっぽが変

はじめまして 飼いだして1年になる  ミニチュアD & 柴犬 のミックス犬 メスが1匹居ます 胴が長く脚はミニチュアにくらべると 長いです。 そんな愛犬が突然 昨日の夕方くらいから それまで普通だったしっぽを 股の間に丸めて しっぽがだらーんとしています 触ると嫌がり少し敏感に反応します もともと前脚や耳を触ると 怒ったり嫌がるので その時と同じやつなのか 痛がって怒ってるのか そのへんがイマイチわからないのですが とりあえず いつもと違うので すごく心配です。 もしかしたら骨折などしてるのでしょうか・・・ 回答よろしくお願いします 

みんなの回答

• miseban8
回答No.2

痛くて力が入らない状態ではないかと思います。 原因はさておき、獣医さんでの診察をオススメします。 骨折ではなくても、首の付け根から尾までの部位は ヘルニアになることが多くあります。

回答No.1

前脚や耳を触るときと嫌がり方が違いませんか? 尻尾に限らずその近くが怪我や炎症を起こし嫌がっているのでは無いでしょうか? 痛くて触られるのが嫌なら抵抗して噛んで来たりするはずですが。 動物病院で診察してもらった方がいいと思いますが。 診察してもらった結果、なんでもなければ安心ですし、何か見つかっても早く治療できるし。 獣医さんに相談された方がいいと思います。