• ベストアンサー

チャイコフスキーの「メロディ」って曲ですが、

チャイコフスキーの「メロディ」って曲ですが、 そのmidi音源を探しています。 でも中々見つからなくて困っています。 何方か助けて頂けませんか! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 失礼しました、その後結局見つけること出来ませんでした。MIDIではないけど↓で勘弁して下さい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/kawabata/VICC-60270.html
focus69
質問者

お礼

runxyzさん、ありがとうございます。 これで十分です。 助かりました。

その他の回答 (2)

  • kequ
  • ベストアンサー率62% (76/122)
回答No.3

有料ならあります。 http://www.museeks.com/free/Tchaikovsky.html それと、MIDIじゃなくてWMA stream (もちろん保存できません)ならあります。 http://www.classicalarchives.com/tchai.html

参考URL:
http://www.museeks.com/free/Tchaikovsky.html
focus69
質問者

お礼

kequさん、ありがとうございます。 聞けるだけで十分です。 助かりました。

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 ↓は如何でしょうか…。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5182/tch_melodie.htm
focus69
質問者

お礼

runxyzさん、早速ありがとうございます。 でも、リンク切れなんです~

関連するQ&A

  • チャイコフスキー曲で知りたいのですが、

    だいぶ昔のことですがチャイコフスキーの曲で、 [ただ憧れを知る者のみ]と云う曲があった様に思うのですが、 探しても見つかりませんでした、何方か知っている方、又は購入先などの情報お願い致します。

  • メロディしかわからない曲です

    以下のmidiを聴いてください。 (うろ覚えの記憶を頼りにわたしが作成したものです。) http://whss.biz/~2403/hatena.mid このメロディの曲が何というもので誰のものかが分からないのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 洋楽だったと思います。

  • チャイコフスキーのお勧めの曲を教えてください

    最近クラッシックを聞く様になったのですけど、モーツァルト・バッハ・ブラームス・ドボルザーク・チャイコフスキーなんかが好きになりました。 とくにチャイコ(チャイコフスキー)はお気に入りです。 弦楽セレナーデ・ピアノ協奏曲第一番・バイオリン協奏曲・三大バレエなんかはもう持っています。 私はバイオリンをやっていたので、管弦楽、バイオリンの曲、チェロの曲なんかが好きなんですけど、チャイコはカルテットは書いていないのですか? あったらぜひ聞きたいです。 室内楽ですね。 ただ…交響曲はダメです。寝てしまいます。長すぎます。 というわけでクラッシックに詳しい方よろしくおねがいします。

  • チャイコフスキー

    チャイコフスキーの1812 Over True という曲がありますね。このCDが欲しいのですが、日本名では○○行進曲とか○○長調とかなんとか言うのでしょうか?

  • チャイコフスキー

    チャイコフスキーの交響曲第6番ロ短調(悲愴)の お勧め盤を教えて下さい。 私のベスト盤は↓ チャイコフスキー・ラスト・コンサート 指揮・ウラジーミル・フェドセーエフ 演奏・チャイコフスキー記念モスクワ放送交響楽団 CD1 1.交響曲第6番ロ短調(悲愴)オリジナル楽譜版 CD2 1.ピアノ協奏曲第1番変ロ短調 モーツァルト 2.歌劇(イドメネオ)より2つの舞曲 スヴィリドフ 3.プーシキンの物語による映画(吹雪)よりワルツ チャイコフスキー 4.バレエ(白鳥の湖)よりスペインの踊り ピアノ・タチアナ・ニコラーエフ です。

  • チャイコフスキーの「聖史曲」について。

    チャイコフスキーの「聖史曲」についての日本語の歌詞を知りたいのですが、 Googleで検索してみましたが、見つかりません。 本に関しても、なにに載っているのか分からず、 大変困っております。 どなたか、知ってらっしゃる方情報提供をお願いしますm(__)m

  • チャイコフスキーについて教えてください。

    チャイコフスキーについて教えてください。 クラシック音楽については、一般教養的な高校の音楽で習う程度のことしか知らないので、教えてください。チャイコフスキーについてです。 チャイコフスキーは、バレエ音楽で有名ですが(実際に私もバレエずきです)、一般的にクラシック音楽ファンからはどのような評価というのか、枠に入っているのでしょうか。人気の作曲家なのでしょうか。バレエで聞く彼の音楽は華やかでメロディアスで大好きですが、演奏会などで交響曲を聞いたことはあまりないです。CDで5番や6番を聞いたことがあります。バッハとも、モーツアルトやベートーベンとも違うし、ストラビンスキーとも違うし、ショスタコーヴィッチなどとも違うような、音楽のイメージです。 ヨハネス・クリソストムスの礼典と、イタリア奇想曲を今度バレエの中で聞く機会がありますが、これらの曲はクラシックファンからみて足を運びたい曲ですか?また、知っていることがあれば教えてください。

  • チャイコフスキー幻の交響曲第七番

    図書館で借りた、あるCDの帯に「抽選でチャイコフスキー幻の交響曲第七番のCDプレゼント」と書いてあったのですが、チャイコフスキーの交響曲第七番なんてあるんですか? マンフレッド交響曲のこと?でも、それなら幻ではないし・・ 何か知ってる方、教えて下さい。

  • チャイコフスキーの「悲愴」

    こんにちは、よろしくお願いします。 わかりにくい質問で申し訳ないんですが、 チャイコフスキーの「悲愴」の第三楽章だと思うんですが、 「たったった たったった たたー」 「たった たったたった たん たん たー」 といったメロディー(わかりますか!?)の部分、 どうも何かのSF特撮映画の中で聴いたことがあるような気がするんですが、 どこかで使われていたでしょうか。 ご存知の方がいたら、よろしくお願いいたします。

  • 切なくてきれいなメロディーの曲

    切なくてそれでいてきれいなメロディーの曲を探しています。 おすすめの曲を教えてください 参考に… 坂本真綾さんのプラチナが 大好きです。 ラッド、BUMP、のような 歌詞重視の様な曲ではなく 歌詞よりもメロディーがきれいな 曲を知りたいです! 注文多くてすみませんが 教えてくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう