• ベストアンサー

チャイコフスキー曲で知りたいのですが、

だいぶ昔のことですがチャイコフスキーの曲で、 [ただ憧れを知る者のみ]と云う曲があった様に思うのですが、 探しても見つかりませんでした、何方か知っている方、又は購入先などの情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZUMIN
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.3

ゲーテの有名な詩のロシア語訳に作曲された名曲で、チャイコフスキーの数ある歌曲の中でも最も人気の高い1曲です。従ってある程度大きなCDショップ(たとえば東京なら石丸とか日楽銀座とか)のクラシックCDの歌曲コーナーを探せば、1枚もないということはないと思います。私の意見では、ヴィシネフスカヤ(ロストロポーヴィチ夫人)のディスクが最高だと思います。なお、チャイコフスキーの歌曲は美しい作品がたくさんありますが、ぜひ「騒がしい舞踏会の中で」という曲も聴いてみてください。胸が切なくなるような、すてきな歌です。

eichiyan
質問者

お礼

こんなに早く教えて頂けるなんて、驚きです。 それにお勧めの曲まで頂戴して感謝致します。 早速入手したいと思います。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.2

管弦楽編曲で良ければ、アマゾンに在庫が1つありました。 曲名で検索出来ました。 他には、レコードで良ければ「在庫あり」となっている所もありました。 「goo評判検索」というのでも発売元を調べることが出来ました。 歌曲集はオンラインショッピングだと品切れ状態のようです。 無事お手元に届くといいですね。

eichiyan
質問者

お礼

こんなに早く教えて頂けるなんて驚きです。 お忙しい中探して頂き感謝いたします。 早速入手したいと思います。 本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1
eichiyan
質問者

お礼

こんなに早く教えて頂き驚きです。 視聴版も含め探して頂き感謝致します。 早速バイオリン曲の方を入手しようと思います。 ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャイコフスキーの「聖史曲」について。

    チャイコフスキーの「聖史曲」についての日本語の歌詞を知りたいのですが、 Googleで検索してみましたが、見つかりません。 本に関しても、なにに載っているのか分からず、 大変困っております。 どなたか、知ってらっしゃる方情報提供をお願いしますm(__)m

  • チャイコフスキーのお勧めの曲を教えてください

    最近クラッシックを聞く様になったのですけど、モーツァルト・バッハ・ブラームス・ドボルザーク・チャイコフスキーなんかが好きになりました。 とくにチャイコ(チャイコフスキー)はお気に入りです。 弦楽セレナーデ・ピアノ協奏曲第一番・バイオリン協奏曲・三大バレエなんかはもう持っています。 私はバイオリンをやっていたので、管弦楽、バイオリンの曲、チェロの曲なんかが好きなんですけど、チャイコはカルテットは書いていないのですか? あったらぜひ聞きたいです。 室内楽ですね。 ただ…交響曲はダメです。寝てしまいます。長すぎます。 というわけでクラッシックに詳しい方よろしくおねがいします。

  • チャイコフスキーのピアノ協奏曲をカヴァーした歌を教えてください

    チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1の第一楽章を、男性(イタリア人?)がカンツォーネ風に歌ってカヴァーしている曲があるようです。ちょっと前に名古屋の方のどこかのラジオ局で流れていたようなのですが… その歌手や曲名、アルバムタイトルなど何でも構いません。 ちょっとでも情報をおもちの方、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • チャイコフスキー、ピアノ協奏曲21番って?

    チャイコフスキー、ピアノ協奏曲21番って? どんな曲ですか?昔作った自分の資料の一覧に書いてあるのですが 見当たりません。 ピアノ協奏曲1番や、モーツアルトの21番のかん違いかなぁ? 動画サイトにも見当たらないみたいだし。

  • チャイコフスキー幻の交響曲第七番

    図書館で借りた、あるCDの帯に「抽選でチャイコフスキー幻の交響曲第七番のCDプレゼント」と書いてあったのですが、チャイコフスキーの交響曲第七番なんてあるんですか? マンフレッド交響曲のこと?でも、それなら幻ではないし・・ 何か知ってる方、教えて下さい。

  • チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番

    お世話になっております。質問なのですが、チャイコフスキーピアノ協奏曲第一番でアントン・ルービンシュタイン版ってありますか? 夢なのかはっきりしないのですが、このルービンシュタイン版を聴いたのですが、とてもピアノスティックで作られていて、流石にチャイコフスキーにボロクソにけなしただけあってそれだけの事を言うだけのことはあるなあ、と思ってしまいました。とても魅力的な曲でした。 夢を見ただけなのでしょうか。どなたかご存知の方教えて頂けたら幸いです。

  • チャイコフスキーは下品?

    何年も前の話になりますが、何かの音楽番組で「チャイコフスキーの音楽は下品だから日本とアメリカでは人気があるけど、ヨーロッパではそれほどでもない」と評論家(?)がいってた記憶があります。私はチャイコフスキーといえば白鳥の湖(しかもサビの部分)ぐらいしかピンとこないのでその意見に同調も反対もできないのですが、クラシックに詳しい方、そういう意見ってどう思われますか?その意見を覆すようなお勧めの曲、教えていただけますか?

  • チャイコフスキーのバイオリン協奏曲(CD)のおすすめは?

    チャイコフスキーのバイオリン協奏曲が大好きなのですが、なかなか気に入った演奏のCDがみつかりません。 昔、レコード時代はカラヤン指揮で、男性バイオリニストの演奏をたのしんでいたのですが、今はそのCDはないようなのです。 私の音楽の趣味/傾向は、基本的にはカラヤンではなくベーム派、ショパンのピアノ曲はルービンシュタイン、ベートーベン大好き(第7が一番好き)で、ピアノソナタはアシュケナージュを聴いています。でもアシュケナージュのショパンは、あまり...。リストはシフラ。 どうも女性演奏家はアレルギーを起こすようで、バイオリン協奏曲もカラヤンとムターの演奏は、体が受け付けませんでした。 こんな私の気に入るような、チャイコフスキーのバイオリン協奏曲、何かおすすめはないですか?

  • チャイコフスキー ピアノ協奏曲第一番のコンサート

    クラシックは 有名なものしか知らないですが オーケストラのコンサートを 生で 聞いてみたくなりました♪ 最近聞いて ぜひ行ってみたいのが チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番です。 ただ どこで こんな壮大な曲のコンサートを してるのか どこの楽団でもかまわないし 関西地区在住なので 名古屋から広島までの範囲で 今年でも 演奏予定の コンサートを ご存知の方 もしくは 調べる方法をご存知の方 情報を教えてもらえませんか?

  • チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番が様々な人に酷評されるわけ

    昔、坂本龍一がチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番を「陶酔しかないクソみたいな曲」と言ってました。また自分が習っていた音楽の先生も「あの曲を芸大の作曲家の卒業制作で提出したら間違いなく『おまえはなにを勉強してたんだ』っていわれそうだな」と言ってました。あの曲はそんなにひどい曲なんでしょうか。教えてください