• ベストアンサー

チャイコフスキー曲で知りたいのですが、

だいぶ昔のことですがチャイコフスキーの曲で、 [ただ憧れを知る者のみ]と云う曲があった様に思うのですが、 探しても見つかりませんでした、何方か知っている方、又は購入先などの情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZUMIN
回答No.3

ゲーテの有名な詩のロシア語訳に作曲された名曲で、チャイコフスキーの数ある歌曲の中でも最も人気の高い1曲です。従ってある程度大きなCDショップ(たとえば東京なら石丸とか日楽銀座とか)のクラシックCDの歌曲コーナーを探せば、1枚もないということはないと思います。私の意見では、ヴィシネフスカヤ(ロストロポーヴィチ夫人)のディスクが最高だと思います。なお、チャイコフスキーの歌曲は美しい作品がたくさんありますが、ぜひ「騒がしい舞踏会の中で」という曲も聴いてみてください。胸が切なくなるような、すてきな歌です。

eichiyan
質問者

お礼

こんなに早く教えて頂けるなんて、驚きです。 それにお勧めの曲まで頂戴して感謝致します。 早速入手したいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• kotorin5
回答No.2

管弦楽編曲で良ければ、アマゾンに在庫が1つありました。 曲名で検索出来ました。 他には、レコードで良ければ「在庫あり」となっている所もありました。 「goo評判検索」というのでも発売元を調べることが出来ました。 歌曲集はオンラインショッピングだと品切れ状態のようです。 無事お手元に届くといいですね。

eichiyan
質問者

お礼

こんなに早く教えて頂けるなんて驚きです。 お忙しい中探して頂き感謝いたします。 早速入手したいと思います。 本当に有難う御座いました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1
eichiyan
質問者

お礼

こんなに早く教えて頂き驚きです。 視聴版も含め探して頂き感謝致します。 早速バイオリン曲の方を入手しようと思います。 ありがとう御座いました。