• 締切済み

携帯電話の料金を長期間支払わなかった場合

携帯電話(docomo)の料金を支払えず、長期間放置状態になっています。 何度も督促が来ており、最近最終警告のような文言のハガキが届きました。 このままでは債権回収代行業者か裁判になるとの事です。 もし債権回収代行業者に債権が移行、もしくは裁判になって支払い命令が出た場合、完済したとしても二度とdocomoで契約する事はできなくなってしまうのでしょうか? ご存じの方是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hamapika
回答No.3

簡易裁判所に傍聴に行くと仲間が沢山いらしゃいますよ。 早く支払いなされると良いですよ。 もちろんあなた様名義で携帯契約してくれる会社は日本には、 存在しません。

• wakko777
回答No.2

docomoどころか、すべての携帯事業者と契約できません。

• Ja97KG
回答No.1

このままにしていますと ドコモだけではなくソフトバンク エーユー イーモバイル等のすべての移動体通信事業者から契約が拒否されることになります 携帯事業者は料金未払い等の顧客情報を現在共有していますから あなた名義では一定期間できなくなります そうなるとプリペイト方式の電話しか使えなくなります