• 締切済み

IEEE1394端子がないパソコンのDV接続は

ビデオカメラの映像をパソコンに取り込みたいのですが IEE1394端子がパソコンにはありません 接続する方法はありませんか

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

かつてピクセラからIEEE1394をUSBに変換するケーブルが出ていました。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_uvcd_u1w/index.html 私も中古で見つけ、冗談で買おうと思いましたが、どう考えても意味がないのでやめました。 他の方も書いているように、カードを増設すればよく、この手は中古価格が1,000円程度、変換アダプターよりよほど安いです。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

何のことはありません。 デスクトップならPCIのIEEEインターフェスボードを導入。 ノートPCならIEEEカードを導入すれば良い話です。

• x1va
回答No.2

IEEE1394インターフェースを増設しよう。 店に行けば売れてます。

回答No.1

IEEE1394コネクタがあるPCを購入する。