• ベストアンサー

DV端子からPCのI.Link端子への接続は?

ビデオカメラの DV 端子から出力、PCの I.Link 端子へ入力して映像を取り込める 方法を教えてください。DV---I.Link のケーブルは市販されていますか。 あるいは、その間へ接続するアダプターのようなものはありますか。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケーブルは市販されています。 ただしコネクタの形状の違うものがいくつかありますので、できれば(カメラ側とPC側の両方の)写真でもとっておいて、それをお店で確認してもらって購入するのが確実だと思います。

k99999
質問者

お礼

早速ありがとうございました カメラのUSB出力端子からPCのI.Link端子へビデオを入力出来るケーブルか アダプターもありますか。

その他の回答 (2)

回答No.3

>カメラのUSB出力端子からPCのI.Link端子へビデオを入力出来るケーブルか >アダプターもありますか。 カメラ側にUSBの端子があるならPCのほうもUSBに接続します。i.LINK(IEEE1394)のないPCはありますけど、今時USB(USB2.0)のないPCというのはないと思います。

k99999
質問者

お礼

ありがとうございました。 以前よりそのようにしていましたが、フリーズしたかのように SDビデオの取り込みに時間がかかるので途中でやめています。 40秒ぐらいのビデオでも2分から5分とか。なぜでしょうか。 何か重大な不具合があるのでしょうか。相性が悪いなども? 一般的には各メーカーのカメラのUSBから、どんなPC^もスムー ズにビデオを取り込めるものですか。

• ryos14qs
回答No.2

正確にはIEEE1394という規格です。 通称DV端子。 このIEEE1394をソニーが勝手にi.LINKというふうに呼んでいるだけです。 したがってDV端子とi.LINKは同一のIEEE1394規格ですので、接続は可能です。

k99999
質問者

お礼

早速ありがとうございました