• 締切済み

エクセルで表がうまく作れない

よろしくお願いします。 エクセルで、Y軸がプラスとマイナスの部分がある表を作りたいのですが、X軸との交点が0の部分で交わり、X軸のメモリが、表の中に埋まってしまいます。下記のようなイメージ | | | | 0=============================================== | 1          5               10 | | これを | | | | ================================ | | | | ============================== 1   5               10 みたいな感じにしたいのですが、(X軸のメモリを表の外にだす) で決まるのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tom04
回答No.1

こんばんは! 当方使用のExcel2003の場合ですが・・・ グラフのX軸の項目軸の位置を下にしたいということですよね? グラフ上のX軸の項目軸上で右クリック 「軸の書式設定」を選択すると ↓の画像のような画面が出ると思います。 そこで、「目盛ラベル」を「下端/左端」を選択してOKではどうでしょうか? 以上、お役に立てば幸いです。m(__)m

kimi1980
質問者

お礼

ありがとうございました! できました。非常に助かりました!!