• 締切済み

どう思いますか。

今、転活中です。内定もらえないので、収入も困ってきたので、バイトをしようかと考えています。前職は経理の仕事をしていましたが、 今回、学生時代のバイトに再バイトして、働きながら転活しようと考えていますが、採用担当者の方から見たら、キャリアアップのために退職したんですが、キャリアアップしたんじゃないのかっと突っ込まれますかね?自分は、今、福祉の資格も取得し、簿記の資格勉強しています。 資格ジャンルも広いのも突っ込まれますか?また再バイト先でなにか学生時代とは違う、売り上げ貢献して、面接の時にいえるようこれからそういう決意でバイトをしようと考えています。 余計事務のしごとに付くのは余計難しくなりますかね? みなさんならどうしますか?

みんなの回答

noname#100018
noname#100018
回答No.2

突っ込み入れるならば、 「何故、福祉の資格取得者が、その道に行かないのですか?簿記の勉強は、施設の経理職の為では、有りませんか?」 と言いたくなると思うべし。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 突っ込まれますかね? 分かりません。相手次第です。 突っ込まれても困らないように準備しましょう。 > みなさんならどうしますか? そういったことがクリアになってから転職をします。