2009年の10大ニュース!

このQ&Aのポイント
  • 2009年の10大ニュースを教えてください!OKWave設立10周年やOKWaveβ版の発表などが話題になりました。
  • OKWaveの2009年10大ニュースは、OKWave設立10周年やOKWaveβ版の発表、中国最大手ポータル新浪(SINA)との提携などが注目を集めました。
  • 2009年、OKWaveでは多くのニュースがありました。その中でも注目は、OKWave設立10周年やOKWaveβ版の発表、中国最大手ポータル新浪(SINA)との提携などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

2009年あなたの10大ニュースを教えてください!

いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 2009年も残すところあと1ヶ月となりました。 そこで、みなさんの2009年10大ニュースを教えてください! 私たちOKWaveの10大ニュースは… 1位. OKWave設立10周年! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0715.html 2位. OKWaveβ(ベータ)版の発表! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/1014.html 3位. 中国最大手ポータル新浪(SINA)と提携! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0904.html 4位. OKWaveのガジェットやブログパーツ提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0709.html 5位. 女性医師に相談できるkikimimi[キキミミ]女性外来開設! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0916.html 6位. iGoogle対応OKWave 質問投稿ガジェット提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0826.html 7位. お絵かきQ&A機能提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0730.html 8位. iPhoneアプリDLランキング2週間連続第1位獲得! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0119.html 9位. IE8の新機能に対応したOKWaveアクセラレータ提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0319.html 10位. OKWaveファンミーティング09開催! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0521_02.html たくさんの回答お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

10大ニュース。 1、おみくじの副賞が往復航空券。 2、愛車を廃車。 3、子どもが生まれた。 4、私を好きと言ってくれる人と出会えた。 5、私を尊敬してくれる人と出会った。 6、面接の連続合格記録を更新した。 7、結石で苦しんだ。 8、こっそり夜中に片道1時間のラーメン屋へ行って帰ったらバレて浮気かと思われ無駄なケンカをした。 9、長年の友人結婚報告 10、4年ぶりにバイトした。

okwstf01
質問者

お礼

mindassass様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 結石はかなりしんどいと聞きますが、3と4は人生の素晴らしい出来事です! 来年はご病気が快癒され、お子さんと楽しくすごすことができるといいですね。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (5)

回答No.6

1位. OKWaveの株主になったのに株価が下がってしまったこと! 2位. 株価低迷に歯止めをかけようとOKに投稿するようになったこと! 3位. 月並みですけど昨年は世界同時不況で厳しかったこと! 4位. 春から長らく体調を崩しアウトドアお出かけ回数が減ったこと! 5位. OKWaveβ~リニューアル版の応答・投稿反映・メール配信の遅いこと! 6位. 締め切らない“設立10周年!”分の放置質問の多さに驚いたこと(他の掲示板や2chでさえ考えられない)! 7位. リニューアル版のプロフ欄の右下に2マスある空きスペースにその人の“回答受付中の質問数”を表示すれば、忘れている質問にも気付いて締め切ると思ったこと! 8位. プロフ欄の下の「質問履歴」 「回答履歴」 「カテゴリ」と並んでいる一番右の空きスペースに、その人の「“回答受付中の質問”」を表示させてやれば気付いて回答を締め切るだろうと思ったこと! 9位. 今まで出来た回答投稿(質問も?)後に画像その他が添付できなくなってしまっているのに驚いたこと! 10位. お絵かきQ&A機能提供開始!その他が某知恵袋にそっくりになってしまったのに驚いたこと!

okwstf01
質問者

お礼

yukiyousei様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 様々なご心配をおかけして申し訳ありません。 yukiyousei様のご期待に添えるよう、 一層の努力を心がけてまいります。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#106801
noname#106801
回答No.5

1位 利用者様のご意見・ご要望を蔑ろにするOKWave    全く聞く耳を持っていないことが実証された。 2位 リニューアルの大失敗・その1    眼が痛くなります。 3位 リニューアルの大失敗・その2    知恵袋のパクリと多くの人が感じている。 4位 リニューアルの大失敗・その3    ベストアンサーを選択しなければ締め切れない。 5位 リニューアルの大失敗・その4    タイトルが無くなったことにより質問選別が困難。 6位 リニューアルの大失敗・その5    IDが途中までしか表示されないため「なりすまし」を回避できない。   7位 リニューアルの大失敗・その6    表示設定がページを変えるごとにデフォルトに戻る。    8位 リニューアルの大失敗・その7    ブロック機能により「荒らし」が意地になる? 9位 リニューアルの大失敗・その8    補足に答えたり回答した質問が放置されるとベストアンサー率が下がる。 10位 リニューアルの大失敗・その9 http://okwave.jp/qa/q5545883.html

参考URL:
http://okwave.jp/c517.html
okwstf01
質問者

お礼

6ra3me様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 リニューアルについてのご意見ありがとうございます。 2010年も、より便利で快適な環境を提供できるよう、 一層の努力を心がけてまいります。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • bunkasan
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

自分の今年1年を振り返るためにも、回答します! ・ディズニーシーでの抽選形式のショーが2回当たった! ・靴を作った ・嵐のコンサートに2回行けた ・部署移動した ・父を歌舞伎に連れて行った ・母をディズニーシーに連れて行った ・シルクドゥソレイユのコルテオを見れた ・ラーメンズの公演、奇跡の3列目で鑑賞 ・身内の訃報が多かった… ・また年をとった どれが10位でどれが1位かは決めかねます。 ただやっぱりエンタメ系トピックスが多いなと改めて思いました。 来年もいい年になりますようにー!

okwstf01
質問者

お礼

bunkasan様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 アクティブに観劇やレジャー施設に出かけていますね。 たしかにエンタメ系が充実しています。 来年もぜひ、いろいろ楽しいところへお出かけください! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

・20代後半にして生まれて初めて髭を剃った ・女友達が男の子を出産した ・食器棚のガラスを派手に割った ・ビアガーデンでビールを飲みすぎた ・公務員採用試験の二次面接で緊張を乗り越えた ・バイト先で財布から現金を盗まれた ・公衆の面前でしゃがんでズボンが派手に裂けた ・真夜中にたった一人でバーベキューをした ・外出先にて自転車で雪道を走って激しくスピンした ・OKWaveでの質問件数が年明けまでに1000件に達する予定

okwstf01
質問者

お礼

fuss_min様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 良いこととトラブルが入り混じった一年だったようですね。 大怪我はなかったようで、安心しました。しかしながらこれからどんどん 雪や路面凍結も多くなってくるかと思いますので、スピンや転倒には お気をつけくださいませ。私も重々気をつけたいです。 呑みすぎも…忘年会シーズンですし、気をつけないといけないかもしれませんね。 fuss_min様の来年の10大ニュースが全て嬉しいニュースで埋め尽くされるよう お祈りしております。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

中学校の同窓会が初めて開かれました 卒業後52年経過していました

okwstf01
質問者

お礼

debukuro様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 半世紀ぶりの同窓会というのはすごいですね! たくさんの思い出話に花が咲いたことと思います。 せっかく再会できたので、今後は定期的に実施できると良いですね。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • igoogleへのサンスポRSS登録について

    MyYahoo改悪の為、igoogleへの移行を進めているのですが、 サンスポが提供しているRSSの登録設定の仕方がわかりません。 http://www.sanspo.com/rss/rss.html igoogleの「フィードやガジェットを追加」から、野球のRSSであれば、 http://www.sanspo.com/baseball/news/baseball-n.xml を登録しても、 「次は見つかりませんでした」とエラー表示になります。 ぜひ、登録方法をご教授頂けますよう、お願い致します。

  • 質問投稿ガジェット

    OKWave「質問投稿ガジェット」はFireFoxには対応していないのでしょうか? iGoogleに枠が表示されるだけで、内容が表示されません。 InternetExplorer8では問題なく表示されます。

  • 気が散るので外したいのですが...

    年末に新しいNECのノートPCを買いました。しばらく使っていると、小さな四角いガジェットが出てきて、天気やら、ニュース、カレンダーやらを提供し始めます。気が散るので外したいのですが、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に

    「iPhone for everybodyキャンペーン」でiPhone 3GS 16GBが実質負担0円に http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20091201_01/index.html こんなニュースを発見しました。 今まで2階ほどOKWaveで「iPhone買いどきですか?」「iPhone買いたいです!」など質問させていただきましたが、どうでしょうか!? メインケータイでiPhone買い時ですかね!?

  • 「MSN産経ニュース」 も亡くなります♪

    お目出度いことに 「MSN産経ニュース」 が今月いっぱいで終了するようです。 MSNのサイトにニュース枠として大々的に産経新聞社が無料ネットニュースを展開してましたが、MSNがこの「産経ニュース」を切ります。(これまでにもあった多数の新聞社の合同ニュースだけが残ります。) http://mainichi.jp/select/news/20140909k0000m020034000c.html 「産経ニュース」のサイト自体はURLを変えて別の場所で業務を継続するとしていますが、アレはMSNサイトの内部に優遇的に設置されていたためにその影響力が行使できていたのであって、MSNから切り離されればあの異臭漂うゴミのような特殊言論機関は早晩失楽するのは目に見えており、何ともお目出度い限りであります。 正統派であるMSNの正しい判断だと思います。閲覧者に公正な情報を提供すべきです。 実はMSNは、このOKWaveのパートナーサイトの一つである「MSN相談箱」も今月いっぱいで切ることを予定しており、その件について質問を立ち上げておりましたが、その質問末尾にMSNの「産経ニュース」というガンも亡くなれば良いのに… と希望しておりました。 よもや同時にお亡くなりになるとはツユとも予想せず。大笑いの大喜びで有ります。 http://msnguide.okwave.jp/info/index.html そこで質問ですが、 MSNは何故、「産経ニュース」を切ったのでしょうか。その他どのような理由があったのか教えてください。単なる想像でも参考になります。 また、前出の 「MSN相談箱」 が亡くなります♪ の質問の方の回答も、余力有れば回答お願いします。

  • 自分のホームページ内に株価・天気・ニュースをリアルタイムで表示したいのですが。

    3つの質問があります。自分のホームページ内に株価・天気・ニュースをリアルタイムで表示したいと考えています。この件に関して3つの質問です。 これは、infoseekが提供しているティッカー機能をイメージして下さればわかりやすいと思います 。 ところで、ティッカーサービスでは、天気やニュースは比較的簡単に見つかるのですが、株価情報というのは検索してもなかなか見つかりません。そこで質問です。 1 ) ティッカーで株価 (日経平均株価) を提供しているようなサービスをご存知ないでしょうか? また欲をいうなら、サイトデザインに統一性を持たせたいとも思っています。仮に、株価ティッカーが見つかったとしても天気やニュースを提供しているサイトとサービス元が異なれば、サイトデザインが統一できません。そこで、 2) 天気、株価、ニュースの3つのティッカーを提供しているサービスご存知ないでしょうか? 最後の質問は少し傾向が違うのですが、ティッカーサービスが見つからない場合は、インラインフレームで、自分のホームページ内に、株価や天気やニュースを表示させる案も考えています。そこで、 3) インラインフレームで他サイトを自分のホームページに表示させた場合、他サイトのサーバに負荷がかかるなどの問題があるのでしょうか? ちなみに、自分のホームページとは完全に僕専用です(Yahooのようなポータルサイトの自分専用版を作って、使用しています)。有料サーバと契約して、認証コードを用いてログインするので、僕以外は使いません (外部の人が閲覧することはありません)。春から就職なので、今回サイトを一新しようと思っています。ぜひこのアイデアは試したいのですが、上手くサービスが見つからなくて困っています。ご存知の方いましたら、ご回答くだされば、とても嬉しく思います。よろしくお願いします。

  • パケットし放題Sの適用範囲は?

    7/31よりパケットし放題Sのサービスが提供開始されました。 さっそくサービス変更しようとマイソフトバンクから手続きをしかけたのですが、そこには次の文章がありました。 ・パケットし放題Sをお申込みされた場合、SMSやS!メールの送信料等は定額の対象外となりますので、ご注意ください。 これまでパケット定額サービスは使っておらず、メール(docomo向け等も含む)中心で、ウェブは使わない状況で、パケット代は毎月500-1000円の範囲内でした。 私はSに移行すべきなのでしょうか? http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090724_01/index.html

  • レフリー制度の趣旨を図りかねての質問

    質問1 私はレフリーに選ばれました。妥当だと思いますか?参考に私の回答履歴をご覧ください。 注目は以下3つの回答。私がどういう根性をしているか分かります。 http://okwave.jp/qa2657348.html http://okwave.jp/qa2551351.html http://okwave.jp/qa2599219.html 質問2 なぜ、OKWAVEはレフリー制度を導入したのか? レフリーというある種のステイタスをばら撒いた客寄せの一環か?(かなり怪しいステイタスだと思うが) プレスリリースにあるように安心できるサイトを目指すなら、すくなくとも、レフリー選定基準の詳細を開示すべきだと思わないですか? プレスリリース↓ http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2007/0110.html

  • 一部のユーザー(会員)自身がOKWaveコミュニティーの運営にも参加する「OKレフリー」についてどう思いますか?

    来年(2007年)1月上旬より、選ばれたユーザー(優良な回答者)とOKWave管理者(運営者)とが一緒になって、質問・回答・お礼などのチェックをおこなう「OKレフリー」という制度がスタートするそうです。 オウケイウェイヴ、2007年1月より『OKレフリー』を開始 http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2006/1219_1.html 制度のくわしい内容についてはまだ分かりませんが、これまでは「質問・回答・お礼」に対する意見や、不適切だと思われる投稿の削除(またはその判断)などは、あくまでもOKWave管理者の方のみによって行なわれていたのですが、それがユーザー自身にも行なわれる可能性が出てきた事は、このサイトにとって、結構大きな転換点になりそうな予感もします。 (ユーザーが個人の判断で削除などが行なえるのかどうかは分かりませんが…) 制度開始前の今の段階で、皆さんはこの「OKレフリー」について、どのような意見をお持ちですか? ※たとえば、「制度の内容についての希望」「この制度によってOKWave(教えて!goo)がどのようなサイトになっていくと思うか」…など。 ちなみに僕自身は、このような制度自体には賛成ですが、仮にユーザー個人の判断で「質問・回答・お礼」の削除などが行なわれたりするようになるのであれば、反対ですね。 (多分、そのような制度にはなっていないと思うのですが…) あくまでも「サイト運営者側に対する助言」くらいにとどめておかないと、余計に混乱を招くだけのような気がします。 (ただ、これだと今の「運営スタッフに連絡する」と大して変わらないような気もするし…。なかなか難しいですね)

  • 韓国人のプライドはあるのでしょうか?

    ■【米韓】 米国で韓国人の性売買醜聞相次ぎ、イメージ失墜深刻 『売春業=韓人』の汚名も http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142143680/ ■【韓国】「米国内の不法売春は韓国系が掌握」~】『PD手帳』が日米を取材 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1141963047/ ■【韓国】売春婦の65%、性売買法の施行後に開始 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1140724348/ ■韓国人女性8000人、米国で‘遠征売春’ http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77026&servcode=400§code=400 ■【米国】『アメリカで売春』~韓国人女性など数十人摘発 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164564376/ ■【米韓】 韓国「性売買特別法」施行以来、米国で売春韓国人女性増加 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1152281081/ ■【写真】釜山の売春女性もデモ http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56855&servcode=400§code=400 ■性売買女性が国会前で「生存権保障」集会 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/07/20041007000015.html ■売春街の女性3000人が国会前でデモ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/07/20041007000071.html ■「性売買取り締まり悲観」売春女性の自殺企図相次ぐ http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/08/20041008000077.html ■韓国GDPの5%は売春産業、20~34歳韓国女性の4%は専業売春婦 http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1094573474/ ■売買春産業の規模、少なくとも80万人 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=37708&servcode=400§code=400 ■【韓国】「性が乱れた人=『コレコレア』」キリバス共和国で韓国人船員の幼女売春が問題に http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1120540961/ ■【韓国】 カナダ留学中にポルノ出演していた女性英語講師、 動画がネットに拡がる http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164980207/ これだけ海外で性犯罪をしていて 韓国人は恥ずかしいとは 思わない民度の低い民族特性があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう