• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2009年あなたの10大ニュースを教えてください!

いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 2009年も残すところあと1ヶ月となりました。 そこで、みなさんの2009年10大ニュースを教えてください! 私たちOKWaveの10大ニュースは… 1位. OKWave設立10周年! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0715.html 2位. OKWaveβ(ベータ)版の発表! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/1014.html 3位. 中国最大手ポータル新浪(SINA)と提携! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0904.html 4位. OKWaveのガジェットやブログパーツ提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0709.html 5位. 女性医師に相談できるkikimimi[キキミミ]女性外来開設! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0916.html 6位. iGoogle対応OKWave 質問投稿ガジェット提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0826.html 7位. お絵かきQ&A機能提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0730.html 8位. iPhoneアプリDLランキング2週間連続第1位獲得! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0119.html 9位. IE8の新機能に対応したOKWaveアクセラレータ提供開始! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0319.html 10位. OKWaveファンミーティング09開催! http://www.okwave.co.jp/news/press_log/2009/0521_02.html たくさんの回答お待ちしております!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数143
  • ありがとう数36

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

10大ニュース。 1、おみくじの副賞が往復航空券。 2、愛車を廃車。 3、子どもが生まれた。 4、私を好きと言ってくれる人と出会えた。 5、私を尊敬してくれる人と出会った。 6、面接の連続合格記録を更新した。 7、結石で苦しんだ。 8、こっそり夜中に片道1時間のラーメン屋へ行って帰ったらバレて浮気かと思われ無駄なケンカをした。 9、長年の友人結婚報告 10、4年ぶりにバイトした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mindassass様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 結石はかなりしんどいと聞きますが、3と4は人生の素晴らしい出来事です! 来年はご病気が快癒され、お子さんと楽しくすごすことができるといいですね。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

1位. OKWaveの株主になったのに株価が下がってしまったこと! 2位. 株価低迷に歯止めをかけようとOKに投稿するようになったこと! 3位. 月並みですけど昨年は世界同時不況で厳しかったこと! 4位. 春から長らく体調を崩しアウトドアお出かけ回数が減ったこと! 5位. OKWaveβ~リニューアル版の応答・投稿反映・メール配信の遅いこと! 6位. 締め切らない“設立10周年!”分の放置質問の多さに驚いたこと(他の掲示板や2chでさえ考えられない)! 7位. リニューアル版のプロフ欄の右下に2マスある空きスペースにその人の“回答受付中の質問数”を表示すれば、忘れている質問にも気付いて締め切ると思ったこと! 8位. プロフ欄の下の「質問履歴」 「回答履歴」 「カテゴリ」と並んでいる一番右の空きスペースに、その人の「“回答受付中の質問”」を表示させてやれば気付いて回答を締め切るだろうと思ったこと! 9位. 今まで出来た回答投稿(質問も?)後に画像その他が添付できなくなってしまっているのに驚いたこと! 10位. お絵かきQ&A機能提供開始!その他が某知恵袋にそっくりになってしまったのに驚いたこと!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yukiyousei様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 様々なご心配をおかけして申し訳ありません。 yukiyousei様のご期待に添えるよう、 一層の努力を心がけてまいります。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.5
noname#106801
noname#106801

1位 利用者様のご意見・ご要望を蔑ろにするOKWave    全く聞く耳を持っていないことが実証された。 2位 リニューアルの大失敗・その1    眼が痛くなります。 3位 リニューアルの大失敗・その2    知恵袋のパクリと多くの人が感じている。 4位 リニューアルの大失敗・その3    ベストアンサーを選択しなければ締め切れない。 5位 リニューアルの大失敗・その4    タイトルが無くなったことにより質問選別が困難。 6位 リニューアルの大失敗・その5    IDが途中までしか表示されないため「なりすまし」を回避できない。   7位 リニューアルの大失敗・その6    表示設定がページを変えるごとにデフォルトに戻る。    8位 リニューアルの大失敗・その7    ブロック機能により「荒らし」が意地になる? 9位 リニューアルの大失敗・その8    補足に答えたり回答した質問が放置されるとベストアンサー率が下がる。 10位 リニューアルの大失敗・その9 http://okwave.jp/qa/q5545883.html

参考URL:
http://okwave.jp/c517.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6ra3me様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 リニューアルについてのご意見ありがとうございます。 2010年も、より便利で快適な環境を提供できるよう、 一層の努力を心がけてまいります。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.4

自分の今年1年を振り返るためにも、回答します! ・ディズニーシーでの抽選形式のショーが2回当たった! ・靴を作った ・嵐のコンサートに2回行けた ・部署移動した ・父を歌舞伎に連れて行った ・母をディズニーシーに連れて行った ・シルクドゥソレイユのコルテオを見れた ・ラーメンズの公演、奇跡の3列目で鑑賞 ・身内の訃報が多かった… ・また年をとった どれが10位でどれが1位かは決めかねます。 ただやっぱりエンタメ系トピックスが多いなと改めて思いました。 来年もいい年になりますようにー!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bunkasan様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 アクティブに観劇やレジャー施設に出かけていますね。 たしかにエンタメ系が充実しています。 来年もぜひ、いろいろ楽しいところへお出かけください! ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.2

・20代後半にして生まれて初めて髭を剃った ・女友達が男の子を出産した ・食器棚のガラスを派手に割った ・ビアガーデンでビールを飲みすぎた ・公務員採用試験の二次面接で緊張を乗り越えた ・バイト先で財布から現金を盗まれた ・公衆の面前でしゃがんでズボンが派手に裂けた ・真夜中にたった一人でバーベキューをした ・外出先にて自転車で雪道を走って激しくスピンした ・OKWaveでの質問件数が年明けまでに1000件に達する予定

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fuss_min様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのhikaruです。 良いこととトラブルが入り混じった一年だったようですね。 大怪我はなかったようで、安心しました。しかしながらこれからどんどん 雪や路面凍結も多くなってくるかと思いますので、スピンや転倒には お気をつけくださいませ。私も重々気をつけたいです。 呑みすぎも…忘年会シーズンですし、気をつけないといけないかもしれませんね。 fuss_min様の来年の10大ニュースが全て嬉しいニュースで埋め尽くされるよう お祈りしております。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

中学校の同窓会が初めて開かれました 卒業後52年経過していました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

debukuro様、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのMMAです。 半世紀ぶりの同窓会というのはすごいですね! たくさんの思い出話に花が咲いたことと思います。 せっかく再会できたので、今後は定期的に実施できると良いですね。 ご回答誠にありがとうございました。 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。