• ベストアンサー

Windows Vista と Windows7のデアルインストール

現在 Dell demension C521 Vista home メモリー2Gb HDD 225Gbをもっています Windows7 Proffesionalアップグレードを購入してディアルインストール してVistaも使えるようにしたい アップグレード品でもディアルインストールが出来るのでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

ライセンスの問題を度外視すれば技術的にデュアルブートのセットアップが可能です。 ご存知と思いますがアップグレード版のWindows 7は対象のOS(XP/Vista)がインストールされた状態からでないとプロダクトキーが有効になりません。 デュアルブートにする場合はオプション(新規)インストールでVistaのパーティション以外をインストール先に指定しなければなりません。 尚、インストール先のパーティションが予約されていない(未使用)場合はインストール先に指定出来ません。 ライセンスの問題について私は疑問に思っています。 ソフトウェアの利用契約は当事者間で確認しないと納得出来ないと思いますので、あなた自身がマイクロソフトに直接確認して下さい。

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.3

アップグレード版は元のOSを7にするためのライセンスです。 7を使用開始した時点で、元のOSのライセンスは消滅します。 ここまではマイクロソフトからの回答です。 従って、アップグレート版を使ってのデュアルブートは、元のOSのライセンスが2つない限り不可能です。

• shinh
回答No.2

アップグレードなので、元のOSが必要では? なので、出来ないのでは。 また、No1さんと同じように、借りに出来たとしても ライセンス違反になります。

• akiomyau
回答No.1

アップグレード版でインストールした場合 古いバージョンのOSを使用することはライセンス違反になります。 そのため、物理的には可能ですが、してはいけません。