• ベストアンサー

変わった場所での結婚式(東京周辺)

こないだ羽田空港で結婚式をやっているのを 目撃しました。 新聞によると、池袋のサンシャイン水族館でも、 魚の前で結婚式をやっているとのことでした。 こんなカンジで飛行機や魚以外で、 変わったモノを前に行われる結婚式をご存じでしたら 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

スキー場、お座敷列車、明治村、大正村、リゾート列車、船上、長良川河畔、瀧の前、大木の前、天空結婚式など37通りの実例が 載っていますよ。参考までに。

参考URL:
http://www.kkbridal.co.jp/news/list1.asp
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなに実例がのっていてビックリしました。

その他の回答 (5)

回答No.6

 こんにちは。 東京周辺、というか関東近郊ですが…。 富士山頂に神社があって、そこでも挙げられるそうです。 (富士山の神様を祀る浅間神社の奥の院です) 5合目から山頂まで標高差が1000m以上ありますが 実際に挙式した方もいらっしゃるそうで驚きです。 日本一高いところで、天地創造見下ろしながらの結婚式、ちょっと素敵ですね。 また、伝統的ですが、潮来花嫁さんは ちょうどこれからの時期、あやめに見守られながら さっぱ舟に乗って嫁入りします。 その頃の潮来は一番観光客の多い時期なので あやめ見物にきた方に祝福してもらえます。

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士山頂でやるには体力が必要ですね。 親戚のじいさんとか死んじゃいそうで恐いです(爆)。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 セレモニーそのものはホテル内(ステーションホテル?)で行われているのだと思いますが、東京駅のビルをバッグに写真撮影をしているカップルを見ました。 純白のウェディングドレスの向うに、赤レンガの東京駅です。なかなか良さそうでしたよ。

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 羽田もそうですが、地方からの参列者にとっては 便利な場所ですね。

回答No.3

浅草の遊園地「花やしき」でも貸し切りで式ができますね。 新郎新婦でジェットコースターに載って記念写真とか… http://www.hanayashiki.net/first.html こういうのはちょっと違いますか?(汗)

参考URL:
http://www.hanayashiki.net/first.html
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 TDL関連だとお金がかかりすぎるようですが、 ココなら安心ですね。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

『ツインリンクもてぎ』でのサーキット挙式はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.twinring.jp/hotel/wedding/option.html
gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 クルマ好きな人にはもってこいですね。

回答No.1

数年前の新聞に出ていたのですが、浜松町駅の前にあるビル(だったと思います)の屋上で結婚式をあげたというのを見たことがあります。 あとは場所ではないのですが、電車を貸しきって中で式を行うというのもあります。

gami-gami-gami
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビルの屋上ってのは風が強かったらどうするんでしょうかね。 余計な心配です(笑)。

関連するQ&A

  • 東京土産について

     私は今度の7月17・18日東京へ行ってきます。それで私は親戚の子供たちへ東京土産を買ってきてやろうかと思っております。予算は6千円前後、主に銀座・池袋(サンシャイン60など)周辺を観光して来ようかと思っております。どのような土産が子供たちに喜ばれますでしょうか?ちなみに土産を買ういいタイミングとしたら羽田空港・サンシャイン60ぐらいでしょうか?そのほか、池袋・羽田空港・銀座周辺にい土産でもあれば紹介ください。 ※参考までに子供たちの年齢・性別を記載しておきます。 1番目・・・中3(15)、男 2番目・・・中1(13)、男 3番目・・・小4(10)、女 です。 よろしくおねがいします。

  • 東京での買い物

    今週の水曜日に飛行機で石川から東京に行きます。服を買いに行こうと思うのですが、どこに行けばいいのか全く分かりません。池袋?新宿?渋谷?みなさんのオススメのスポットやお店があれば教えてください。また、羽田空港からの行き方も教えていただけたらな、と思います。私は、31歳オコトです。よろしくお願いします。

  • 朝6時20分の飛行機、池袋駅から羽田空港行き方方法

    急病で今日飛行機でも乗って香港に入りたい❗️片道チケットが帰るところありますか? 合わせて池袋から羽田空港までの乗りたい教えてください

  • 羽田空港周辺の駐車場

    このたび北海道へ2泊3日の旅行をすることになり、羽田空港から飛行機でいきます。地方に住んでるものですから空港まで車で行こうと思ってます。どなたか羽田空港周辺の安い駐車場を教えてください、よろしくお願いします。

  • 芝公園のメルパルク東京で結婚式

    来年に結婚式を行うのですが、なかなか式場が決まりません。遠方から飛行機で来る親戚が居るので、羽田空港からアクセスの良い場所を探してて、芝公園にあるメルパルク東京がイイかなぁと思ってます。 実際に、ここで挙式披露宴を行った方、ぜひ意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京から札幌、飛行機で

    東京から札幌行くのに羽田空港から飛行機のって千歳空港につくんですか?

  • 大阪から東京までなぜ飛行機で来るの

    大阪から羽田空港まで飛行機で来る人はなぜ新幹線に乗って来ないのでしょうか。 なぜ大阪から東京まで飛行機で来るのでしょうか。

  • 羽田空港のお勧めスポット教えてください。

    こんにちは。 2才の息子がいる父親です。 息子が飛行機好きなので、来月、羽田空港に飛行機を見に行こうと思っています。 私は羽田空港に行った事がありません。 羽田空港内で子供に飛行機を見せるのに適した場所がありますか? それと、子供と行くお勧めのレストランも知っていたら教えてください。 羽田空港よりも、飛行機が よく見える場所があれば、そちも教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • バスで「池袋・大塚」→「羽田空港」

    今、東池袋のサンシャイン周辺にいます。 至急羽田空港第一ターミナルへ行きたいです。 誰か都内のバスに詳しい方、教えてください!!! 緊急で、「池袋・大塚周辺」から、「浜松町・品川・羽田空港周辺」まで行きたいです!!! かなり急いでいます。 自分でも調べていますが、時間がかかってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 東京は詳しくないですけど

    長崎から来ますが 羽田空港から 東京ドームはかなり距離ありますか? 22時以降には 飛行機もないと思いますが 泊まるとしたら 東京ドーム近くがいいと思いますが 安く宿泊できる場所を教えてください

専門家に質問してみよう