• 締切済み

元カノと僕と子どもについて。1

前回質問させていただいた事で進展があったのでまた質問します。。。 前回の僕の質問を見ていただければどんな事があったか知っていただけると思います。。。 その、進展ですが、元カノからメールがきました。 僕は、女々しいかもしれませんが、彼女の連絡を諦めつつも 何かの縁を信じてずっとメールアドレスを変えていませんでした。 もちろん携帯番号もです。 みなさんの意見を見ました。 忘れて新しく生活にきりかえるべきとの意見が自分にはいいと思えました。 が、、、決心して少し経ってから彼女からメールが来ました。 メールの内容は簡単に言うとこんなことでした。 ・子どもはマコト(僕)のだよ。 ・子ども好きだとか嫌いだとか聞いたことなくて、 妊娠を機に関係が壊れるのが怖くて離れた。 ・避妊してたのに妊娠したから信頼が揺らいで頭にきた。 (僕が避妊してると言いつつしてなかったとだまされた、裏切られたと思っていたようです。) ・別れてから新しい彼氏はできてない。(今も) なんだか彼女の考えがよくわかりません。。 僕はできちゃった結婚はしたくなかったので避妊を必ずしていました。 でもできたって事は僕の注意が足りなかったんでしょうね。。 100パーセントの避妊はないとの事なので。。。 彼女はこれだけの内容をメールにこめて最後に 「もう二度とかかわらない。 子どもできて迷惑してたのに助けてくれなかった。 あの晩、母子手帳みたなら私の状況察してほしかったし、 察するのがあたりまえでしょ!!!!!! 避妊してなかったとか最低!!!!!!」 と送ってきて僕が返信しようと思って送ったら拒否されていました。。。 迷惑した、助けてくれなかったといわれても彼女が勝手に出て行ったのに。。 子どもが僕の子と知ってしまって、これ以上できることはないとわかっていても、気持ちがモヤモヤします。。。

みんなの回答

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

彼方様は携帯の連絡がとれないから 連絡の手段が無い だから諦めてるって事でいいのですか? 又前の繰り返し 探偵でもなんでも依頼して 本気で探すきがあれば 本来探すでしょ! 所詮彼方はそんなもんなんですよ 彼女に呆れられた意味がわかりますね。 自分はただの被害者みたいな 逃げ腰だからいけないんですよ 一生涯ヤキモキしてればいい

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

えーと…質問にある内容だけだと、 「もうできることが無く、モヤモヤしている」 という個人の日記じみたことしか書かれておらず、何を質問したいのかがわからないんです。 故に「補足要求」致しました。 改めて、質問したい事についての補足要求致します。 ついでに、前の質問は締め切らないのですか?

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

彼方の子供で間違い無いのなら 彼方の事が嫌いで子供は産まないはずです。 これから出来る事がないかって 彼方自身この事を知ってどうしたいか?ではないでしょうか 今後どうしたかいかで、変わると思いますよ これを知って責任をとって面倒を見るつもりなら ちゃんと行動に移さないとです。 自分の親にも報告しないとだろうし 自分が父親になのりでるのであれば やる事は沢山あるのだと思いますよ 時間はかかるかもしれませんが 彼女への対処も誠心誠意時間をかけて これから、接していかないといけないと思います。 ちゃんとしっかり避妊しなかった 彼方様のあさはかさ 責任が全く無い訳ないですよね。 探偵や弁護士などを立てて探す事も出来ますし 多分メールがきたなら このまま終わらせるつもりはないのだと そう思います。色々な思うから  反対の行動に出ちゃってるのかもしれませんし これが真実なら受け入れるしかないですよね。

makoto_01
質問者

お礼

連絡をとる手段がないので、どうすることもできません。。。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

> 前回の僕の質問を見ていただければどんな事があったか知っていただけると思います。。。 基本的に質問者の過去の質問は、利用者が検索をして絞り込まないと見つけられません。 過去のやりとりを参考に見て欲しいなら、過去質問へのリンクを張るなりして下さい。 さて… 経過報告みたいですが、質問したいのはいったい何についてなのでしょうか?

makoto_01
質問者

補足

http://okwave.jp/qa5486088.html 前回の質問です。 詳しく書いてあるのでぜひ見てください。。

関連するQ&A

  • 夫の元カノについて

    私と夫はつい最近結婚したばかりです。きっかけは私が妊娠したからです。 結婚したことは、すごく幸せで妊娠したことも夫も喜んでいます。 でも、夫の元カノのことで悩んでいます。 夫と元カノは別れて3年経ちます。 3年間付き合っていて、同棲もしていたそうです。 付き合っていたときに、元カノが妊娠したらしく結婚するつもりだったそうです。 そのときに、元カノの両親に結婚前に妊娠さしてしまった謝罪と、結婚の承諾をもらいに挨拶に行ったら、反対されてしまったみたいです。 そんなときに元カノが流産したらしく、その後も結婚するつもりで両親を説得したみたいですが許してはもらえなかったらしいです。 それで、私の夫が冷めてしまって彼の方から元カノと別れたそうです。 その1年後に、夫と私は付き合い始めました。 元カノは、私の夫のことが忘れられなくてその後2年間ぐらいは誰とも付き合わなかったらしく、私と夫が付き合っている間も私には内緒で定期的に会ったり、連絡を取っていました。 夫も元カノとはもう友達だからと言っていたのでそれを信じて許していました。 去年の春頃に元カノにも新しい彼氏ができて、元カノも未練がなくなったと思っていたのですが、その後また元カノから今の彼氏の子どもを妊娠したという、相談のメールがきました。 内容は、妊娠したけど相手には産むなら別れる、おろしてほしいと言われたけど前のこと(私の夫との妊娠、流産)があるからおろしたくない。彼氏とは、お互い結婚を考えていたから避妊は一切していなかった。責任感がないし、裏切られた。という内容でした。 その後も何通かメールのやり取りをしていたみたいですが、夫がめんどくさくなったみたいで無視していました。 その2ヶ月後くらいにまた元カノからメールがきて彼氏とは別れた、新しい彼氏ができたけどその人も他人の子どもは育てる勇気はないからおろしてほしいと言われている。 おろしたくないから、その彼氏とは産まれるまでは付き合って、その後別れて子どもは一人で産んで育てると言っていました。 それから、頻繁に元カノからメールが来るようになってその内容が、毎回私は赤ちゃんがいるから今の彼氏とも別れないといけないし、いずれまた一人になる。私は幸せにはなれないと思うけど◯◯は(私の夫)幸せになってね。とか、恋愛ってタイミングが大事なんだね、私と◯◯が別れたのもタイミングが悪かったんかな?とか、◯◯と付き合ってたときは倦怠期とか感じたことが無かったのに今の彼氏とはもう微妙とか、あきらかにまだ未練があるようやことばかり言ってきます。 夫はあまり相手にしてないので、いいのですがなんとなく私は同じ女として、これから母親になる女として元カノの言動に腹が立つし、言っていることが矛盾してると思ってしまいます。 そりゃ、本当に好きだった人と別れる、その上自分は納得してでの別れじゃなかったので未練が残るのは仕方ないし、私にもその気持ちは分かります。 でも、その後に付き合った人と結婚も考えていたという理由で簡単にその言葉を信じて避妊をせずに子どもをつくってしまうのはおかしいと思います。 その上、その後すぐに新しい彼氏をつくるなんて。。。 まずは、今お腹の中にいる赤ちゃんのことをいちばんに考えるべきであって、元カノの行動は私からしたら、自分がたださみしいから他の男に助けを求めているだけに思います。 そして、その人ともうまくいかなくなったと思ったら、私の夫のことがまだ好きみたいなことを言ってきて、結局誰でもいいのかな?と思ってしまいます。 今でもまだ夫のことが好きみたいなことを言っていても、そのちょっと前までは他の男の人と結婚を考えていたとか言ってますが、ただ都合がいいことばかり言っているように感じます。 私のこの考えは、間違っているでしょうか? これは、私の考えなのでいろんな意見の方もいるかと思いますので、いろんな方の考えが聞きたいです。 なんだか、混乱してて文章がおかしいのと、ただの愚痴になってしまいましたがご意見お願いします。

  • 元カノと僕と子どもについて。

    僕にはもう別れて1年たつ2歳下の元カノがいます。 僕が24歳の時同棲していた彼女は別れも言わず 僕が会社へ行っているうちに彼女は携帯解約して出て行ってしまいまし 原因。。。 ひとつ考えられることは僕がその2日前に母子手帳らしきものを リビングで見つけたことです。 僕はビールを飲んでいて遠目でそれをみつけたので はっきりとはみていませんでした。 見ようと思って近寄ったら彼女が「友達の忘れ物。」 といってバッともっていっていまったんです。 それからというか、その帰って来た日から彼女が そわそわしていたかなっと今になって気づきました。 ここまでは1年前の事です。 質問した事の発端は先日その元カノに偶然買い物してて会ったんです。 元カノは赤ちゃんを抱いていました。 出て行った理由を聞こうと思いましたが、何でかいえませんでした。 それよりも赤ちゃんに意識は向いていました。 新しい彼氏の子かな?と思ったんですがよく考えると 新しい彼氏の子なんて今生まれるのはおかしい。 当然彼女に聞きました。 でも彼女は僕が声をかけた時から「あ、、どうも。」の一言と 新しく誰かいるの?と聞くと「1人と赤ちゃんと暮らしてる。」 しか話してくれなくて終始僕を睨み付けていました。 話すことが苦手な僕なので雰囲気的にも話に煮詰まってたら彼女が 「じゃあね。」といって早足に行ってしまいました。 連絡先も教えてくれず、迷惑そうにしていたために引き止められませんでした。 あの赤ちゃんが僕の子である確立は高いと思います。 もし自分の子だったら・・・・と思うと人の親なのかもしれない・・・・ といろいろよくわからない感情がわいてきます。 すごく気になってしょうがないんです。 僕は彼女の実家の連絡先を知りません。 彼女は同棲して1年半でした。 両親は北海道にいると学生の頃に言っていました。 北海道出身なのも確かなんです。 でも連絡先は知りません。。 だから今まで連絡とれずに彼女の帰りを待ちつつ、諦めもしつつ、、いました。 何だかわからないんです。。。。 あの赤ちゃんが自分の子どもだと思うと。。。 何もできないし。。。

  • 彼の元カノが妊娠したのかどうか!?

    11月上旬に付き合った彼と徐々に連絡が取れなくなり、何があったか聞いたところ、後日、着信に気づかず、その後メールがきました。 大変なことが起きて、現実を受け入れられず、やっと連絡できるようになった。 9月に付き合いしていた前の彼女から妊娠していると連絡があり、ホントだとしたら、受け入れなければならいから、もう会うことができないと言われました。 その後、電話をし、夜に前の彼女と会うそうなので、また分かり次第連絡するとの事でした。 翌日電話で話したところ、元カノと話した後だったらしく、彼は産む覚悟で会いにいったそうですが、彼女は中絶したい考えで、結果、中絶する事になったそうです。 けれど、それ以外に、もっと恐ろしい事実を聞かされました。 元カノが、付き合っていた時、彼の合い鍵を持っていたそうで、彼の通帳と印鑑を使い勝手にお金をおろしていたという事でした。 彼が最近ATMを使った際、残高が少ないと思い、調べたところ窓口でお金をおろしてあった事が分かり、彼女に確認したところ使っていたそうなんです。 その話しを聞き、元カノは彼に妊娠していると嘘をついているのでは?と思ってしまいました。 彼は、避妊はしたが、確率は低いが、妊娠する可能性もあるし、日数的にはあっていて、元カノは誰か他に心当たりはないそうで、彼は話しを信用するしかないと言っており、けれど私が聞いたところ、確実な証拠?は確認してないそうです。 皆様はどう思われますか? 最初は、彼が別れたくて私に嘘をついているのかとも思いましたが、別れる理由に、そんな内容の嘘はつかないと思います。 彼女が本当に妊娠していたとして中絶した場合、 彼がだまされており妊娠していなく、すべて被害者だった場合 どちらの場合でも、これから、わたしはどうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 おそらく、彼は子供を産むつもりで、私に会うことか出来ないと言ったのだと思いますが、私とこれからについては話してないので、はっきり別れるとは言われてなく…知りたいのですが、彼は、女ってこわい!!と言っており、内容が内容ですし、精神的にかなりきているのかとも思い、人間不信になってしまいそうで… 仕事も、ミスやトラブルで大変そうで、今は分の事で、いっぱいいっぱいで、そっとしておくのが彼のためだとも思います。 アドバイスや経験談を聞かせてくれたら嬉しいです。お願いします。

  • 元カノについて。

    お目にとめて頂き、ありがとうございます。 どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私には、付き合ってもうすぐ一年になる彼がいます。 先日、ふとしたことから元カノのブログを目にしてしまいました。 元カノは妊娠していました。相手はもちろん彼ではなく、別の人でした。 しかし、そのブログには元カレ(今の私の彼)に対する、恨み言も多く書かれていました。 別々の文脈の中ではありますが、ブログには「やっぱり子供できやすいみたい。ピッタリでした」「前の彼には結婚してもらえなかったし、責任も取ってもらえなかった」と書いていました。 これを読み、私は彼が元カノと付き合っていた時に、子供を妊娠させた事があるのではないかと不安になっています。もうそうなら、堕したという事になります。 その別々の言葉を悪い方に繋げたのは私自身です。 以前、彼に恋愛に関する嘘をつかれた事があり、私はそれを許しましたが、彼の嘘に気づいた時の恐怖感や絶望感は、今も強く残っており、彼の女性関係に不安になる事が今でもあります。 彼と付き合い続ける上での問題の本質は、元カノが妊娠したのか、それを堕胎したのか、という事ではなく、私が今も彼を100%信用できていないことだというのは分かっています。 しかし、どうしてもこれが気になり、頭から離れません。 私は、望まない妊娠・堕胎は、しっかり知識のある大人の場合本人達に責任があると思っているので、元カノのケースが事実だった場合、簡単にそれを受け入れる事はできません。 また、彼は、時々避妊せずにセックスしたいと言います。 もし、堕胎させた経験があるのなら、そんな事が言える彼を信じられません。 以前、こんな事を思う前に冗談で「元カノが妊娠しちゃったこととかないよね!?」と聞いたら、笑って一蹴されました。 彼に事実を確認すべきですか? 間違っていた場合、彼をひどく傷つけますし、私が彼を信じていないんだという事にも、彼は傷つくと思います。なので、聞くのならば、それを覚悟しなければならないとわかっていますが、この疑問を自分の中だけで抱え、彼を信じ続ける自信がありません。 彼に確認したとしても、その言葉を信用できるのかは分かりません。 彼を疑ってしまった自分が愚かだとも思います。 彼に聞きたい、聞いたら全てだめになる、だけどもしかしたら・・・と考えがまとまりません。 どんな事でもかまいませんので、客観的なお言葉を頂けたらと思います。 長文失礼致しました。

  • 彼が元カノを切ることが出来ない

    前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

  • 彼と元カノの間に…

    付き合っている彼から、元カノとの間に子どもができ中絶した過去があると聞かされました。気を悪くさせてしまうような書き方がありましたら、申し訳ありません。 付き合って間もないのですが、彼は私がそんな過去のある人とは付き合えないと思うのなら、話すのは早いうちの方がいいと考えたそうです。 彼と元カノさんは二年程付き合っていたそうです。 妊娠がわかり、彼は結婚してほしいと伝えたそうですが、彼女の方にそんな意志はなく、「結婚する気はない、子どもは産まない」と断られてしまい、結婚中絶という形になったとの事でした。 彼は断られるとは思っていなかったと言っていました。 それからもしばらくは付き合っていたそうですが、彼女が他にも遊んでいる男性が多数いた事がわかり、別れてしまったそうです。 「もっとちゃんと説得していれば、もっとしっかりしていればと後悔している」「産まれる予定だった時期も中絶した日も忘れない」 と言っていたのですが… 私自身、避妊・妊娠などについてとても不安が大きく、今まで付き合ってきた人ともしっかり話し合い、避妊具やピルなどを使用してきました。 やはりきちんと準備をしてあかちゃんを迎えたいと思っています。 もちろんこれは私の考えなだけであって、結婚前に妊娠がわかり、幸せにしている方たちもたくさん見ています。 ですが、自分自身が望まない妊娠を避けるため色々調べてきていたのに、彼にそんな過去があり、とても動揺してしまいました。 どういう思いでそんな行為になったのか、どうしてきちんと話し合ってこなかったのか… でも彼の事を好きな気持ちもありとても悩んでいます。 過去は変えられない、変わる事はないとわかっています。 彼は「俺は別れたくないけど、この話を聞いてもし受け入れられないと言われたらとめる事はできない」と言っていました。 私は彼氏の過去の話はできるだけ聞きたくないと思っていました。ですので「聞きたくないって言ってたのにごめん、でも騙しているみたいで耐えられなかった」と言っていました。 彼が話す事で少し気持ちが軽くなるなら、私が聞く意味はあったのかもしれない…(中絶した過去が軽くなるという意味ではなく私と付き合っていく事に対してです) 過去があっての今だから、それがなければ出会っていないし…と思うようにしているのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 元カノさんも実は産みたかったのかもしれない…彼はきっと子どもができて喜んだんだろう…と思うと、涙が止まりません。 今すぐに別れるという決断はできませんでした。 彼の事が好きな気持ちの方が大きいと、自分でも思っています。 でも話を聞いてから、毎日のように考えてしまいやはり辛いです。 どう切り替えていけばよいのでしょうか… 長文失礼致しました。

  • 彼の元カノが妊娠。同じような経験された方はいませんか?

    長文になりますが、よろしくお願いいたします。 彼から、元カノが妊娠したと告げられました。 彼とは1年前に別れましたが、忘れることが出来ないからと 何度も復縁しようと言われ、私も忘れることが出来なかったので 1年かけて思いを確かめ合い、最近になってやっと関係を 戻すことを決めました。その矢先でした。 彼は私とやっていく決心をし、元カノとの縁を切るために 家に置き忘れたものを全て返すために会ったと言っています。 元カノから最後のお願いと言われて体の関係をもったそうです。 避妊はしていません。外に出したそうです。 元カノとは私と出会う前にプロポーズまでした関係だそうで、 しかし私を好きになってしまいどうしても嘘がつけなくなって 正式な婚約の直前で別れたと言っていました。 そしてその後ずっと復縁を迫られていたそうなので、元カノは 彼のことを思い続けていたのだと思います。 もちろん受け入れたこともきちんと避妊をしなかったことも 彼がバカなのです。自業自得です。 体の関係を持った経緯についても、私に説明するにあたって 嘘が含まれているかもしれないという冷静な考えもあります。 そんな男はやめた方がいいと言われることもわかります。 今は悲しくても忘れて、次の幸せを探した方がいいというのが 正論なんだと思います。 ただ、この件について数時間話し込みましたが、 彼は終始子供のことだけで結論を出しています。 元カノは嫌いではないけど、もう全く好きな気持ちはない。 あの時の自分を殴りたい。子供さえ出来なければと思う。 時間を戻したい。後悔しかない、と言いました。 結婚しても、不謹慎だけど子供の存在がなくなってしまったら 離婚すると思うと言いました。 私と別れたことを一生後悔するだろうと言いました。 でも結局いきつくところは、おろして欲しいとは言えない。 だから責任をとって一緒に育てるしかない、という結論です。 彼は子供が大好きで、ずっと子供を欲しがっていました。 自分の父親が仕事の関係でずっと家にいなかったこともあって 片親にはしたくないという思いもあるそうです。 彼の人生なのだから、彼が決めたことなのだから もう私が立ち入るべきではないとわかっています。 でも彼は本当に大好きな人で、ただただ不幸には なってほしくなくて怖いんです。 張本人の私が何を言っても、自分のもとに戻したいがための 説得になってしまうでしょう。 彼の気持ちは変えられないかもしれません。 でも彼が何かを見落としていたらと思うと怖くて仕方がありません。 こんなスタートで彼や元カノ、ましてや子供は幸せになれるのか? なんとかやっていけるのか? 考えるほどに怖くて、悪夢にうなされてご飯も食べられない状態です。 明日もう一度彼に会うことになっています。 彼が元カノに結論を言うのは今週末だそうです。 同じような経緯で結婚された方、経験をされた方がいましたら、 ご意見を頂けないでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏が元カノとの子供を堕ろしていたことを聞いて

    悩んでいます。 私は今年25歳、彼は今年30歳で 付き合って8ヶ月になります。 彼とはすでに同棲もしており、 もう少し生活が落ち着いたら 結婚しようという話が出ています。 そんな彼から先日、ある話しから 6~7年程前に付き合っていた 彼が大好きだった元カノとの間に 子供ができた過去があることを打ち明けられました。 妊娠が発覚したのは、彼氏と別れてからであり、 その後すぐに相手は別の人に好意を持っており、 当時彼は就職1年目で生活も安定しておらず、 相手も就職していなかったこともあり 2人の同意のもと堕ろしていたという話しを打ちあけられました。 しかし、彼は当時まだ元カノのことが 好きだったのもあって、 堕ろしたことをきっかけに連絡をとったり 会うようになり、 結局ヨリが一度戻ったそうです。 しかし、お互いの時間のすれ違いから 再度彼女のほうから別れを切り出され 別れたあと3ヶ月後に彼女は 別の人との間に子供を授かり 結婚したため、関係は切れたとのことでした。 彼は、自分達の勝手な判断で1つの命を 消してしまったことをずっと 引きずっていると言っていました。 当然だと思います。 しかし、その後彼も何人かと付き合い、 避妊していたかと思いきや、 避妊しなかったこともあるようで、 私とは結婚する気でいるとは 言ってくれるものの、 何だか信用しきれない自分がいます。 結婚したいと言う私の前で 『あの時自分にもっと勇気があれば』 なんて言葉も言われてしまい、 彼が本当に好きで結婚したかったのは 私ではなく元カノなんじゃないか、 なんて不安になってしまいます。 最後に別れる際に、彼は 元カノに『あの時もし別れていなくて 付き合っていたとしてもあなたの子供は 産めない』とも言われたそうです。 彼の中ですごく大好きだった人なわけだし 子供1人失くしている訳だから、 引きずってしまうきもちも 分かります。 それに私にきちんとその話しを してくれたことについても 勇気がいることだったと思います。 (他に付き合った子には話しを したことはないそうです。) この先本当に彼と結婚して 子供ができたとしても 私にとっては1人めの子 でも、彼にとっては2人めだと 思うと、どうしようもない 気持ちに駆られてしまいます。 彼のことは好きです。 結婚したいとも思ってます。 でも、彼の過去のことや 彼自身への疑いの気持ちが 心のどこかに残っているのも 正直事実です。 同じような経験をされた方いましたら どのようにこの思いを消化しましたか? 長文、乱文失礼しました。

  • 彼の元カノに。。。

    よくある事なのかも知れませんが。。。 彼が私に内緒で元カノとメールしたり会ったりしているのを我慢できなくなり(会話の中で気づくんです。)半年前に連絡をやめてもらうよう約束しました。 元カノは彼に恋人(私)がいるのを知っていたのか良くわかりませんでしたが半年前にははっきりしていたはずでした。 そして最近「相談事」と言って彼にメールをしてきました。 「相談事」というのは今の恋人と上手くいっていないという内容だったのですが、もうそれはとっくに済んだことだというのを私は元カノのブログで知りました。恋人とは別れた後だったのです。 彼はそのブログを知らず、相談と言われて無視できなかったといいます。 彼と話し合いましたが折り合いがつかなかったので、私からメールでやめてほしいと元カノに頼みました。 今回は嫌がっている私の存在を知っててメールしてきたんだし。。。 「悩んでることがあったので。。。」という返事でした。 また今後も同じことされるのが嫌だったのでメールで念押しして、悩み事も済んだことなのだからと一言添えたら、キレられました。 彼がしっかりしていないからこんなことになったのだと思うのですが、私がしたことはおかしいのでしょうか? 今の彼氏の相談を元カレにするっていうのがおかしいと思うのですが。 元カノに送ったメールはすべて彼に転送しています。 キレられたことはもうどうでもいいと思っています。 私は解決しなければ別れようと思っています。 ここの掲示板を見て色んなレスがあるなあと思ったので、ご意見ください。 どうすればよいのやら。

  • 別れた彼氏の元カノに迷惑をかけられています。

    今年の1月末から付き合っていた彼氏がいました。 その彼氏が出張と偽って先月元カノと浮気をしている現場を元カノが写真に撮り、それ を彼の携帯からメールで送ってきたことで浮気が発覚し、すぐに彼とは別れました。 ですが、元カノが私と彼の共通の友人をミクシ等で見つけ、 「彼とは9年付き合って、彼から慰謝料を貰って別れたが、新しい彼女がいるのを知っ ていながらその後も肉体関係を持ち、悪いことをしてます。謝りたいので付き合ってい る彼女(私)に伝えてください」 というメールを彼と私の共通の友人何人かに送っていました。 元カノは私の連絡先を知らないので、元カノのメールに一度返信をしてしまった私の友 達にいまだにメールを送っています。 彼の方は 「ごめんなさい。元カノは頭がおかしいから関わらないで」 と一度私にメールを送ってから私の前から姿を消し、メールにも返事がありませんので 元カノのこういった迷惑行為を止めてくれそうにもありません。 一番最新の元カノのメールを友達に見せてもらったところ、 元カノさんは今妊娠をしているらしくそれも彼の承諾済み、そしてやはり謝りたいから 私に会わせて。 という内容のものでした。 正直私は関わりたくないのですが、間に挟まっている友人が元カノからの止まない メールに参ってしまい、泣かれてしまいました。 (友達は今は返事をしていません。) 私は今回の件で体を壊してしまって、持病も悪化し、これ以上ストレスを感じたくあり ません。 どうしたら元カノさんのこういった迷惑行為を止めさせられるのでしょうか? 彼から元カノはストーカーで重度のうつだと聞いたことがあるので、それが真実なら 普通のことでは止めそうにないと心配しています。 もし、訴えるようなことになればどういう形で訴えられますか? 私は元カノに会いたくないので最悪、弁護士を通して話すことになります。 その前にするべきことがあれば教えてください。 こういった方に関わったのも、浮気をされたのも初めてでどう対処していいのかわかりません。 文も稚拙で分かりにくいかもしれませんが、アドバイスありましたらお願いします