• 締切済み

ローカルエリア接続が表示されません。デバイスマネージャーにも表示されません…

こんにちは。 現在無線lanで接続しているのですが、有線で接続したいと思ってケーブルをさしたところ、繋がりませんでした。 みると「ローカルエリア接続」のアイコンがないのです。 いろいろ調べてデバイスマネージャーを参照したところなんと認識もされていません。 もしやと思ってBIOSも起動してみましたがしっかりと「Enable」の表示… マザーボードのドライバも新たに当ててみましたが変わらず… 私の知り得る事はやりましたがだめでした。 たしか一年位前までは表示されていたはずです。それ以来見てませんのでいつ消えたのかは不明でございます。 OSはwinXPsp3です どなたかアドバイスください… 助けてください…

みんなの回答

• RA-2
回答No.3

コンパネ→ハードウェアの追加→新しいハードウェアデバイスの追加でネットワークアダプタが検出出来ませんか?

• RA-2
回答No.2

・デバイスマネージャーで 不明なデバイス? の表示がありませんか? ・そこからドライバの更新が出来ませんか? 下記URLで サービスの項目をチェックして下さい。 http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=197

heygibson
質問者

補足

返答ありがとうございます やってみましたが…だめでした 「サービス」のところですが、 >「Network Connections」というサービスが開始されているか?無効になっていないか? や、その下のも確認しましたがすべて開始状態でした。 LANポート自体が壊れてるのかとも考えましたが、緑色にランプがついてますので故障ではないのではないかと… う~ん… ちなみに、無線接続のほうですが、「ワイアレス接続2」となっていますね 何かヒントになりませんか? 謎かけではないですが…

• goold-man
回答No.1

「デバイスマネージャ」有線LANのデバイスを探し、 「プロパティ」「詳細」ハードウェアIDを選択、Ctrl + Cでコピー。 コマンドプロンプトを起動、devcon.exeを使う。以下略。 詳細は参考URLをご覧ください。 http://support.microsoft.com/kb/311272/ja

参考URL:
ローカルエリア接続・無線LANをコマンドラインから有効/無効にする方法
heygibson
質問者

補足

申し上げましたとおり、有線LANデバイスがデバイスマネージャーに表示されないのです…