• 締切済み

ローカルエリア接続のアイコンが表示されない

windows XP を再セットアップしたらネットワーク接続の所に ローカルエリア接続のアイコンが表示されずインターネットに 接続できません。 続けて2回、再インストールを行いましたが同じです。OSは正規版です。 システム → ハードウエア → デバイスマネージャーには ?マーク等は有りません。 どなたか解決法がわかりましたら、お願いします。

  • katu3
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>システム → ハードウエア → デバイスマネージャーには ?マーク等は有りません。 エラーがないのは分かりましたが、ネットワークデバイスは認識されているのですか? 故障の場合、デバイスマネージャに表示されない場合もありますよ。

katu3
質問者

お礼

violet 430 さん 情報を頂き、有り難うございました。 いろいろ調べてみます。

noname#83348
noname#83348
回答No.3

ネットワークアダプタのドライバは適用しましたか。 それらマイクロソフト社の見解です。 ネットワークとダイヤルアップ接続のアイコンがなくなった場合のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/329050/ja

katu3
質問者

お礼

遅くなりました。 情報を頂き、有り難うございました。

回答No.2

>デバイスマネージャーには >?マーク等は有りません。  「ネットワークアダプタ」自体は存在していて、正常に動作している わけですね?  もし無ければ「?」マークがないのは当然で、お使いの機種 NIC?に 適合した WinXP対応デバイスドライバをどこからか調達(これが問題) してきて、インストールしなければなりません。 >どなたか解決法がわかりましたら、お願いします。  ネットワークアダプタを認識しているのに「ローカルエリア接続」が 無い場合は、えっと‥、最初は設定メニューの「ネットワーク接続」に ある「セットアップウィザード」か「新しい接続ウィザード」から作成 するんじゃなかったっけ?  それとも、その「ネットワーク接続」さえも無いのかな?

katu3
質問者

お礼

遅くなりました。いろいろやってみます。 有り難うございました。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

構成がわからないので的確な回答ができませんが。 こちらは、回線業者の分野ですね。 一度、接続機器の初期化を行ってみてはいかがですか。 特別にする必要は無いと思いますが、ネットワーク接続を手動でしてみてはいかがですか。つまり確認ですね。 CTU設定が関係あるのかどうかはわかりませんが(私の場合確認するだけで意識の中に無い。)されましたか。 回線業者に電話するというのは、最後の手段として残しておられるのでしょうか。

katu3
質問者

補足

kentan 384 さん、 早速のご回答有り難うございます。 要点のみご質問しましたが、追記致します。 2台パソコンがあり、1台はインターネットに問題なく接続できています。 光回線でプロバイダーにも問い合わせしましたが、「ローカルエリア接続ア イコンが出ない」件は解らないとの事でした。 ルーターの再起動、初期化は行いましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続のアイコンが表示されず困っています。

    今日新しいDELLのパソコンが届き、インターネット接続をしようとしましたところ、「ローカルエリア接続」のアイコンが表示されないため、設定が出来ず困っています。システム→ハードウェア→デバイスマネジャーを見ると?マークがついているものが3つありましたので、再インストールを試みて、付属のCDからドライバーを検索してみましたが、どれも検索できませんでしたのでいまだ?マークのついた状態です。パソコンの仕組みが全くわからず何をどうすればよいのか検討がつきません。ちなみに別のノートパソコンではNTTの光プレミアムで問題なくネットに接続できています。どなたか詳しい方、どうぞご回答のほどお願い申し上げます。

  • ローカルエリアアイコン・・・

    NECのVA10Hです。PCの調子が悪かったので、PCを再フォーマットして、Win XP Proを再インストールしました。コントロールパネル「ネットワーク接続」を開いてもローカルエリア接続アイコンが見当たりません。デバイスマネージャを見ると「イーサネットコントローラ」に?がついています。どうしたらローカルエリアのアイコンがでてくるでしょうか?宜しくお願いします。

  • ローカルエリア接続が表示されない

    初めましてパソコン初心者です。 さっきプログラムの削除した後、ネットつなごうとしたらできなくなってしまいました。 それでネットワーク接続を見たらローカルエリア接続アイコンがなくなっていていました。それから再起動してみたら新しい「ハードウェアが見つかりましたIntel(R)PRO/100 VE Network Connection」というポップアップが表示され、同時にディスクの挿入を要求されます。 どうすれば元の状態に戻せるのでしょうか? ちなみにいろいろ調べてみたらデバイスマネージャーのネットワークアダプタ内のイーサネットコントローラアイコンに「!」マークがついていました。 これも初めてみましたが何か関係あるのでしょうか? 皆さんの知恵と知識をお貸し下さい。お願いします。

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • ローカルエリア接続が無い

    症状から記述します。 コントロールパネル>ネットワーク接続 の中に『ローカルエリア接続』がありません。空っぽです。 その為、『ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする』を選択し、追加しようとしたのですが、「ネットワークセットアップウィザードを完了できません ネットワークハードウェアを検出できません」となってしまい、追加する事が出来ませんでした。 マイコンピュータ>プロパティ>ハードウェア>デバイスマネージャ のネットワークアダプタはきちんとあります。「!」マークも付いていません。(ネットワークアダプタ:NVIDEA nForce Networking Controller) ちなみにインターネットも普通に使えます。 なぜローカルエリア接続が無いのでしょうか? 環境は以下の通りです。 OS:Windows XP ルーター:BUFFALO BBR-4HG ネットワークダプタ:NVIDEA nForce Networking Controller 他を検索し、調べてみましたが、ネットワークアダプタの問題かLANボードの問題じゃないかとの事ですが、ネットワークアダプタはきちんと入っていますので、LANボードなのでしょうか?LANボードが認識されていないような状況下でインターネットは利用出来るのでしょうか? 他の要因等、教えて頂きたくお願いします。

  • ローカルエリア接続のアイコンが表示されません

    はじめまして。 昨日Windows XP Media Center Edition 2005 を導入したのですが、ネットワーク接続にある「ローカルエリア接続」アイコンが表示されず、インターネットに接続できていない状況です。このアイコンが出ないとインターネットに接続するのは不可能なのでしょうか。 接続方法はADSLで、LANは10BASE-T/100BASE-TXです。 マザーボードとNICは以下の通りです。 Aopen MX46-533V SiS900 - Based PCI Fast Ethernet Adapter インストール後、システムのデバイスドライバをみると、ネットワークドライバは正常に動作していると表示されていました。またOSセットアップ時にはセットアップエラーなどは表示されていません。試しにWin2000を再インストールしてみたところ、そのときはアイコンが正常に表示されてインターネットへ接続できました。過去の掲示板をみましたが具体的な解決に至らず、困惑しております。どなたかわかる人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ローカルエリア接続2」などと数字がついて消えない。

    こんにちは。 WindowsXP Professionalを使用しており、ネットワークに接続できない端末がありました。様々なことを試した結果、そもそもネットワークハブに原因があったということで解決はしたのですが、その中で、デバイスマネージャーから、一度、NICを削除し、再認識させる作業を行ったのですが、そしたら、ネットワークのプロパティのアイコンが、「ローカルエリア接続2」というアイコンのみが表示されてしまいました。 ただ、ネットワークにはつながりますので、後ろに数字のついていない「ローカルエリア接続」は存在していても無効になっているのかとは思いますが、できれば、この隠れてしまっているネットワークアイコンを消したいと思うのですがどうすればよろしいでしょうか? 確か、デバイスマネージャーで「非接続の表示」から消せたような気もするのですが、前にそれを行ったところ、そのドライブが消えたのにもかかわらず、今度は、「ローカルエリア接続3」ができてしまって混乱してしまったような気がしてしまい、もし詳しく知っている人がいればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ローカル エリア接続が表示されない

    ポートを開放する為、プライベートIPアドレスを固定したいのですが、それまでの手順の中で [スタート]→[設定]→[ダイヤルアップ ネットワーク] の中にあるはずの「ローカルエリア接続」というものが見当たりません。 (XPでは[コントロールパネル]→[ネットワークとインターネット接続]にあたるところです) 私のところにあるのは「新しい接続」1つのみです。 ダイヤルアップネットワークを開く時、 『ダイヤルアップネットワークへようこそ』というウィンドウが出るので、まだ何も設定されてない状態なのでしょうか?? OSはMEで、家に2台PCがあって、私のは無線LAN(カード)で繋いでおります。 システムのプロパティ→デバイスマネージャの中にもちゃんとLAN Adapterの表示があります。 いろいろ調べたのですが、PCはあまり詳しくない故、わかりませんでした。 どなたか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。 ↓何かの参考になればと思うのですが・・ デバイスの種類:ネットワークアダプタ 製造元:BUFFALO INC. ハードウェアのバージョン:003 デバイスの状態:正常に動作しています デバイスの使用:「すべてのハードウェアプロファイルで使用する」にチェックが入ってます

  • ローカルエリア接続のアイコンがない

    いつもお世話になっております。 さて、標記の件ですが、昨日、インターネットにつながっていないことに気づき、マイネットワーク右クリック>プロパティでローカルエリアの接続を出したのですが、肝心の接続のアイコンが見あたりません。 アイコンが見えないため、何も設定ができません。 そこで、デバイスマネージャで確認したところ、さしてあるLANカードが見あたりません。要するに、びっくりマークもはてなマークもなく認識すらされていないのです。ウィザードを起動させてもインストールするデバイスがありません。と出ます。 そのため、ドライバーの再インストールもできません。 ちなみに、カード自体は、緑の色が点灯しており、生きているみたいです。 何をどうすればいいのかご教授願います。 OSは、WindowsXpプロです。

  • ローカルエリア接続のアイコンが表示されない

    いつもお世話になっております。 仕事で使用しているデスクトップPC(XP pro)がリモートデスクトップ接続を受付なくなったので、確認したところ、マイネットワークを右クリック→プロパティで表示されるウインドウに、何もアイコンが表示されなくなっていました。 通常ですと、ローカルエリア接続のアイコンが表示されていました。 デバイスマネージャーには何も表示されなかったので、確認したところ、プラグ&プレイが無効になっていました。 こちらを有効にしたところ、全デバイスが表示され、ネットワークアダプタも表示されました。 「!」マークなどはついていません。 ドライバの更新を行いましたが、PC内により適合性の高いドライバはないと表示されます。 インテルのサイトからダウンロードしてきたドライバを入れようとすると、インストールの途中でアラートが出て止まってしまいます。 上記のどのタイミングでも、ローカルエリア接続のアイコンは表示されません。 IP切替ツールを使って別のIPを割り振ろうとしたところ、切替ツールの実行時にエラーが出てしまいます。 同じツールは他のPCでは正常に実行できます。 インターネットやメールは全く問題なく使用できています。 ipconfig /all のコマンドでは、設定値に問題は見当たりません。 pingも通ります。 LANカードの故障でしょうか? よろしくお願い致します。