• ベストアンサー

ジャンボ宝くじの購入について

ジャンボ宝くじの発売日には、多くの人が売場に列を作って待っていますが、早く購入する事に何かメリットはあるのでしょうか? 考えても思い着かなかったので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebiri
回答No.1

こんにちは  今年は、初めて初日に買いました。ならんでないけれど。  私の場合ですけど。  買うのを忘れて、売り切れとか、残り3枚とかだったことがあって、  出来るだけ、はやめに買うようにしてます。  たまたま、今年は初日だっただけ。  購入する方の中には、縁起物?としてみていて、  並んででも、出来るだけ早く手に入れる。  っていう人がいましたよ。   

taka626
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございます。 初日でなくても売り切れを避けられればよいという感じなのですね。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

初日に買うと当りやすいと思っている人が多いから。

taka626
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございます。 初日に行列を作っている人の中ではそういう考えがあるのですね。 購入日は結果に関係ないとは思う一方で、そういう人が大勢いると何となく感化されてしまいそうなのが不思議なところです。