• ベストアンサー

今まで何人の男性とお付き合いをした?

axftyの回答

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.4

女性ですが、男性経験の数や別れの原因が気になるのだと思いますよ。 私も夫と付き合い始めた頃(当時アラサー)に、過去のお付き合いについて聞かれた経験があります。私が感じたのは過去に関係があった男性に対する嫉妬(独占欲)と別れた原因(付き合っていく上で、私の逆鱗ポイントが知りたい)が自分にも当てはまるのか知りたいって感じでした。私の場合、さらりと答えたらそれで満足したのか、それ以降は何も聞かれませんでした。 以前立ち読みした恋愛指南本(著者は男性)には「男性にとって結婚を考える女性の過去の男性経験の数は逮捕歴と同じ」なんて書いてあったので、結婚まで視野に入れるかどうかの判断基準として貞操観念について気にしているのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 男性とのお付き合い

    この間、知人に軽いお見合い形式で紹介された方とお会いし、2週間くらい付き合っている(付き合っているっていうのかな?)人がいます。いままでに4回会いました。 私29歳ですが、いままで1度もお付き合いしたことがありません。 それを恥ずかしいとは全然思っていないのですが、 男性と接する機会がほとんどなかったことで、男性といる時、どうしていいのか分かりません。 週1回会っていて、そのときの食事代から高速代、 何もかも出してくれます。 私は男性に奢ってもらったことがいままでないので、会う度にだしてもらっては心苦しくてたまらないんです。 始めのうちは「半分出します。」と言っていたけれど 、どこかに寄って会計のたびに言うのも嫌な感じなのかなぁと思い、この前は「出そうか?」  と聞いたけれど 「いいよ」 って言うので「ありがと」っていって済ませてしまいました。 経験がないままきてしまったので、食事は楽しいのだけれど会計の時が近づくとどうしていいのか分かりません。口下手なので気持ちをうまく表すことができないってこともあるかもしれません。  こういうときはなんといったらいいんでしょうか? まだ4回しか会っていないけれど、優しそうで気がつく方なんです。毎日メールをくれるし、ドライブに行くと 『家族におみやげ!』って言ってちょっとしたものだけど買ってくれるし…。だから余計に心苦しいんです。 いろいろ教えてもらいたいんですけど、今はコレが 私の中で早急に解決したいことです。。 お願いします。 m(_ _)m 

  • 既婚男性とのつきあい

    30歳バツイチの女です。交際して丸4年の恋人がいます。にもかかわらず、会社の同僚(既婚者)が気になっています。今までに2回2人で晩御飯を食べに行きました。2回とも誘ったのは私です。3回目の予定も決まっている状態です。年齢も近くて、会社でもよく話すので、御飯を食べに行ってもとても楽しくて、あっという間に時間が過ぎます。自分でも何をやっているのだろうと思うのですが、どうしても同僚のことが頭を離れません。いつ男女の仲になってもおかしくない気がします。不倫なんてしてはいけないことだし、恋人を裏切りたくないのですが・・・。2人で食事に行くこと自体、裏切り行為ですよね? やはり今の段階で、同僚とは会社だけのつきあいにしたほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 今、お付き合いをしている彼のことなのですが…

    今、お付き合いをしている彼のことなのですが… 私はバツイチで2人子供がいます。彼は結婚暦はなく年下です。彼は車の営業のお仕事をしており、休みも週に1日あるかないかで、お付き合いをしていても会えるのは1ヶ月に1回か2回でそれも子供が寝た夜に泊まって朝帰る感じです。 二年間お付き合いをして、忙しいのもあり彼と子供を連れて出掛けたのは二回程しかないです。 毎日メールと電話で話しはしていますが、一緒にいる時間も出掛ける時間もなくこのままお付き合いをして行くことに悩んでいます。 会っても体の関係だけで二人で出掛けたりもない状態です。 浮気などはしている様子はないのですが仕事が忙し過ぎる彼…別れたほうがいいのでしょうか。

  • 年下男性とのお付き合いについて

    職場の違う部署の年下男性(11才下)から飲みに誘われ月1で5回程飲みに2人で行きました。 回を重ねるうちに私も胸がきゅんとなり恋をしました。 シャイな好青年で、2回目に飲んだ時にさりげなくキスを2度程されそうになりましたが、交わしました。それ以降3度飲みに行きましたが、これといった雰囲気もなく、どうしたらいいものかと思っています。 今回は私の方からは映画に誘ってみましたら、 「お酒ばかり飲んでいたら行くお店もなくなっちゃいますしね(笑)行きましょう!」 とメールで返信がきました。 この青年は私に何を求めているのでしょう⁈

  • 今彼女はいらないという男性

    今好きな人がいます。 初めて2人で会ったときに好きになりました。 そしてもう一度2人で会いました。 彼はすごく優しくて、 言ってくれたら仕事終わりでもくるから、 いつでも会いにこれるよ、電話もいつでもしてくれていいから、 などと言ってくれます。 私は彼に甘えてしまうため、甘えられるのは迷惑ですか?と聞いても、 全然迷惑じゃない、会うのに断る理由もない。 すごく気が合うと思うし、一緒にいて楽しい、といってくれます。 でも今日電話で、今は彼女とかそういうことは考えられない、 ということを彼は言っていました。 恐らく彼は、私が好きだということをわかっていると思います。 彼とは脈がないと思ったほうがいいでしょうか? それともこれから頑張っていいと思いますか?

  • 年上の男性と一ヶ月ほどLINEが続いており今まで何

    年上の男性と一ヶ月ほどLINEが続いており今まで何回か電話をし、何度ものみに行っています。 この間最終電車に駆け込んで乗車したあと、手首をずっと掴まれており、胸のほうに寄せられる感じになりました。 また、「ちょっとでもいっしょにいたい」と言われ、同じ路線の電車で帰ったのですが脈ありでしょうか?

  • 淡白な付き合いを好む男性との付き合い方。

    まだ締め切っていない質問がありますが、順に締め切りさせていただきますので、ご了承ください。 男性で、付き合っている彼女がいて、その人のことは好きだけど、メールもあまり興味ないし、電話もあまりしないし、会うのも月に1度とかたまでいいし、自分の日常も相手の日常も何が起きているかあまり気にならない――でも彼女のことは好き・・という方いらっしゃいますか? また、そういう気長なタイプを彼氏にもたれている女性の方みえますか? 私は今まで『1日1分でもいいから顔だけでも見たい・メールは頻繁にしたい・常に気にしているよ』というタイプの男性が多かったので、淡白な人の気持ちがよくわからず不安になりそうなので、教えてください。 そういう淡白なお付き合いを好む人との付き合い方はどうすればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 酔っぱらい男性との付き合い

    同じ会社の4つ年上の男性のことが気になっています。 その男性の父親は私たちの会社の専務をしています。 3年前位相手が飲んで酔っ払って電話をしてきたのがきっかけで夜中に会ったり、うちに来て一緒に寝たりしていました。しかし、仕事に支障をきたす心配、専務の存在も大きいので、「もう会わないようにしよう」と言われ会わなくなりました。(酔った時にしか連絡はして来なかったので都合の良い女でした) その間に私はずっと気になりながらも、他の男性と付き合い、妊娠・出産しました。(しかし、未婚で出産して今はシングルマザーです) 職場復帰して半年位経って、2年弱振り位にまた電話が来たのです。もちろん、酔った状態で…。私は好きなので家に入れてしまいます。子供もものすごくかわいがってくれます。遊んでくれたり抱っこしてくれたりミルク飲ませたり…。1週間に1回位のペースで仕事外で会ってますが、相手の酔った勢い次第なのでまちまちで、次の日が休みだと夕方までゴロゴロして居座ってます。 男性目線で見ると、この男性は私のことを好きではなく、ただ単に都合の良い女にしかみてませんよね?相手のfacebookなどを見ると友達が多く、私とは全く真逆のタイプの女性とグループではありますが、遊んだり、飲んだりしています。住む世界が違います(笑)モテてそうです。 酔ったときに電話をしたい相手はどんな人ですか?女友達もいっぱいいるのに子供もいて、同じ会社で、面倒なことがたくさんあるのに私に電話してくる意味はなんでしょうか?やはり身体目的ですかね? そうだと分かっていても、そう思いたくないのが本心です(笑) 同じ経験したことある人いませんか?

  • 50歳くらいの男性とのお付き合いについて

    タイトルどおり、50歳くらいの男性とお付き合いしています。 私は彼より7歳年下です。 恥かしながら、男性とのお付き合いにブランクがあり、少し 戸惑いを感じることがあります。 そこで、近い年齢層の方、大人の男性にお聞きしたいのです。 ・大人になっても若い時と同じようにドキドキしたり、相手の ことを思いだしたり、気持ちが昂ぶったりしますか?心に どんな変化が起きますか? ・このくらいの年齢の男性の場合、デート代を女性に払わせる ことは嫌なのでしょうか? 彼は私に一円のお金も出させません。たまにはお食事代などを 私が払いたいのですが、却って嫌な気持ちにさせてしまうで しょうか?どうしたものですか? ・頻繁にスキンシップしたくなりますか? セックスすると愛は深まるの?それとも冷めるのでしょうか? 彼とは付き合って四か月くらい経過してから二回ベッドを共にしました。 突発的に一緒に泊まることになったことをきっかけに距離がぐっと近く なったのですが、その時は最後まではいかず、それからほど無くして 自然に結ばれました。 久しぶりだったこともあり、きちんと出来ていたのかとか、がっかりさせ たのではないか、などと考えてしまいます。 ベッドの彼はとても優しくて、二度目の時に、私が気持ちいいと思うことが 彼の気持ち良さだと言い、ひたすら私を愛してくれたのですが、何だか 申し訳ないような気がしてしまって…。 深い関係になると、デートの度に触れたくなるものですか? いい年なのにすみません。 でも、今までずっと独りで必死でやってきたため、誰かに大切に されることに不馴れで、彼の優しい気持ちを受け止めることに、 戸惑いを感じることや、エネルギーが必要に思えることが有ります。 彼の愛を素直に受け入れて、可愛い女性だと思ってもらえるように するには、私はどうあればいいのか、アドバイスを貰えませんか? よろしくお願いします。

  • 男性とのお付き合いが絶望的?

    こんにちは。現在20才の女性です。 今現在、1人の男性と連絡を頻繁に取り合っているのですが……かなりストレートに、そして積極的にアピールしてくるんです。それこそ、苦笑いしてしまうくらいに。 今まで何人かの男性と出会う中で、こういうことが多々ありました。「この人いいかも」と思っても、その人から積極的にアピールされると、「あぁ、もう鬱陶しい」と思ってしまうんです。特に、私は嵐、椎名林檎さんの大ファンで、彼らのDVDを見たり、録画した番組を見ているときに電話やメールをされると、鬱陶しいどころか「ありえない!」と思ってしまうんです。もちろん、相手が自分の生活を把握してないので、怒るのはお門違いですが…それでも、それだけで一気にさめてしまうんです。 先日、その男性とお食事に行き、いい人だなーと思っていたのですが、ところどころに「カップルに思われてるかな?」と言ってきたり、私が親友から貰った指輪について話ているときも「俺が指輪あげたら右手の薬指に付けてくれる?」、別れ際に「もっと一緒にいたかった」等々……正直、ときめく女性もいるのかもしれないのですが、私からしたらドン引きです。言葉を選ばずにいえば、「お前私のなんなの?」と思ってしまうんです。彼と話しているときも、頭がまったく別のことを考え出して、彼と何を話していたのか、1つも覚えていません。その後もメールがたくさん来て、「次はいつ会える?」と、早速次のお誘いをしてきたんです。正直、私は今給料日前でお金もないし、バイトが忙しいから、と言って断ったのですが、「俺が出すから」、「そっちの都合に合わせるから」と言って聞かず、結局ほぼ強引に来週、お食事に行くことになってしまいました。正直、なにか適当に嘘でもついて断ろうと思っているほどに、お食事に行くのがめんどくさいです。 一昨日は嵐にしやがれ!を見ている最中に電話がかかってきて、シカトしていたらもう一度かかってきて……3回目は直留守設定にしてしまったほどです。その後も「何回も電話してごめん」とかなんとか……そんなメールを送ってきて、もう鬱陶しいどころか嫌悪感すら抱いてしまうほどです。「あー、めんどくさい!!」という気持ちでいっぱいです。 今までにお付き合いした男性は1人のみで、その男性とは一緒にいてとても居心地がよかったです。彼はいわゆる、草食系というか…大人しいタイプの男性でした。穏やかで優しく、波長が合ったのかもしれません。特に積極的なアピールもなく、2人で食事をいくのも話の流れでさりげなく誘ってくれていたので、私もせかされている(?)というような感じもなく、彼と話していても別のことを考えることはありませんでした。むしろもっとはなしたいと思っていたほどです。その彼は、付き合うまでに過剰なアピールや、積極的な行動はありませんでしたが、2人でいるときもいつもと変わらず、穏やかで優しい彼のことをいつの間にか好きになり、「告白してほしいなー」なんて思っている矢先、まるでテレパシーのように(笑)、告白してもらえました。 でも、こんな自分の体質を友達に相談したところ、「ただのわがまま。ほとんどの男性は積極的だから、そんなんじゃ付き合えないよ?しかも、別のこと考えているなんて論外。絶望的。」といわれてしまいました。自分でも正直、ちょっとわがままかなとも思うし、26,27くらいのかなり年上で余裕のある男性か、かなりしっかりした男性じゃないとだめなのかな、なんて思っています。 私のように、積極的にぐいぐいこられると一気に冷める、さらにアピールされると嫌悪感すら抱く、という人はいませんか?また、そうでない人にも、お尋ねしたいです。これはただのわがままなのでしょうか?そして、「余裕があって、さりげない男性」と出会うのは難しいのでしょうか?