• ベストアンサー

今まで何人の男性とお付き合いをした?

axftyの回答

• axfty
回答No.4

女性ですが、男性経験の数や別れの原因が気になるのだと思いますよ。 私も夫と付き合い始めた頃(当時アラサー)に、過去のお付き合いについて聞かれた経験があります。私が感じたのは過去に関係があった男性に対する嫉妬(独占欲)と別れた原因(付き合っていく上で、私の逆鱗ポイントが知りたい)が自分にも当てはまるのか知りたいって感じでした。私の場合、さらりと答えたらそれで満足したのか、それ以降は何も聞かれませんでした。 以前立ち読みした恋愛指南本(著者は男性)には「男性にとって結婚を考える女性の過去の男性経験の数は逮捕歴と同じ」なんて書いてあったので、結婚まで視野に入れるかどうかの判断基準として貞操観念について気にしているのかも知れませんね。