• ベストアンサー

VAIO C1 次期モデル

こんにちは. 昨日VAIO TR が発表されましたが, これは,C1の次期モデルはないという ことなのでしょうか? みなさんはどう思われますか? TRより小さなC1が私にはジャストサイズ だったのですが... スティック式のポインタも使いやすくて気に入ってました.特にスクロールがしやすくて便利でした... Uは小さすぎです...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azicyan
回答No.1

今ホームページをみてみましたが、 c1とはコンセプトそのものが違うようです。 どちらかというと、505やSRにとって変わるような気がします。 ただ、505もSRもドライブ非搭載による軽量/小型化しているのに対し、TRはドライブ搭載しています。 よって、単にNEWモデルなのではないかと思われます。

その他の回答 (2)

• azicyan
回答No.3

僕も一時期c1を検討していました。 しかし、TRもUもコンセプトが違うようです。 Uはキーが小さく、確か親指で押すような仕様で(持ったまま入力できる)、C1では小さくてもスムーズなタイピング、という意味で、違います。 TRはドライブ内臓で結構大きいですよね?! SRに近いですよね~。 Uは、GTからの派生ではないでしょうか? TRは・・・?現物を見ない限りあまりいいものなのか良くわかりません・・・?SRはSRで発売されているし・・・? というわけで、僕としてはc1はもう少し後ででる!とかってに思っています。

• azicyan
回答No.2

再びです。 今VAIOSTYLEで、見たところc1がラインナップにありませんね・・・ ただ、c1だけは前も、ほかの機種とは違う時期にモデルチェンジしたと思いました。 だから今後出る可能性もありますよ。

azusaku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 C1の前回のモデルチェンジは昨年10月です。 もう7ヶ月もたちますが、いままでこんなに長い期間 モデルチェンジしなかったことはないと思います。 個人的にはC1時期モデルを望んでおりますが、 現実的には ・最小モデルのVAIO U ・カメラつきコンパクトモデルのTR が存在する現在、C1の存在意義はなくなってしまったのではないかと懸念しております。 どうなのでしょうか。。。。