• ベストアンサー

VAIO C1 次期モデル

こんにちは. 昨日VAIO TR が発表されましたが, これは,C1の次期モデルはないという ことなのでしょうか? みなさんはどう思われますか? TRより小さなC1が私にはジャストサイズ だったのですが... スティック式のポインタも使いやすくて気に入ってました.特にスクロールがしやすくて便利でした... Uは小さすぎです...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.1

今ホームページをみてみましたが、 c1とはコンセプトそのものが違うようです。 どちらかというと、505やSRにとって変わるような気がします。 ただ、505もSRもドライブ非搭載による軽量/小型化しているのに対し、TRはドライブ搭載しています。 よって、単にNEWモデルなのではないかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.3

僕も一時期c1を検討していました。 しかし、TRもUもコンセプトが違うようです。 Uはキーが小さく、確か親指で押すような仕様で(持ったまま入力できる)、C1では小さくてもスムーズなタイピング、という意味で、違います。 TRはドライブ内臓で結構大きいですよね?! SRに近いですよね~。 Uは、GTからの派生ではないでしょうか? TRは・・・?現物を見ない限りあまりいいものなのか良くわかりません・・・?SRはSRで発売されているし・・・? というわけで、僕としてはc1はもう少し後ででる!とかってに思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.2

再びです。 今VAIOSTYLEで、見たところc1がラインナップにありませんね・・・ ただ、c1だけは前も、ほかの機種とは違う時期にモデルチェンジしたと思いました。 だから今後出る可能性もありますよ。

azusaku
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 C1の前回のモデルチェンジは昨年10月です。 もう7ヶ月もたちますが、いままでこんなに長い期間 モデルチェンジしなかったことはないと思います。 個人的にはC1時期モデルを望んでおりますが、 現実的には ・最小モデルのVAIO U ・カメラつきコンパクトモデルのTR が存在する現在、C1の存在意義はなくなってしまったのではないかと懸念しております。 どうなのでしょうか。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VAIOのホイールボタンが動作しない

    VAIOのホイールボタンが、突然特定のユーザでログインした時のみ動作しなくなりました。 押しながらスティックを移動しても、スクロールせずポインタが移動してしまいます。 他のユーザでログインすると正常に使用できますので、ハード的な問題ではありません。 コンパネ-マウスーボタンー中央ボタン の設定は、「スティックスクロール」のままです。 なお型番はVAIO BX PCG-9W1N OSはWinXP Pro SP2です。

  • バイオC1Rの画面サイズ設定

    みなさん、こんばんは ヤフオクにてOSなしのバイオC1Rを入手しました 所有しているMeをインストールすると、バイオ自体の 液晶サイズが横広なため、画面下の3分の1くらいが見えません (縦スクロールバーがないためスクロールもできない) 画面サイズは、縦480が標準のようです 縦480にする方法をご存知の方又は紹介サイトをご存知の方、 どうぞ教えてください お願いいたします (デスクトップ上で右クリックしてプロパティ内の設定で 縦480が選択肢にない)

  • VAIOについてお願いします。

    4月から大学生です。 パソコンを買うのですがVAIOのCシリーズにしようかと思って「オーナーメイド」で注文しようとしたら既にCシリーズは生産終了しているようでした。 そこで別のにしようと思ったんですが、なかなか気に入ったモデルがなかったので困っています。 例年の経過を見るとCシリーズは10月と4月に発売されているようなんですが今年はまだ発売の発表はありません。 VAIOの発売情報はどうやったらわかるのでしょうか?? 

  • 2009年VAIO

    2009年7月にノートPC VAIO(VGN-NS52JB)を買いました。 昨日から突然ブルー画面にになって英数字が表示されシャットダウン、起動時の画面になります。 4年も使っていますので、寿命も近いというのは承知していますが、 やっぱり寿命でしょうか? 数千円の修理で治るなら治して使ってもいいかな?と思っていますが、 寿命なら買い替えてもいい、と思っています。 家庭で娯楽ネット検索に使う物で、仕事には一切使いません。素人なので特別高性能な物も要りません。そこそこの性能で使い易い物がいいのですが、どんな機種がお勧めですか? 国内ブランド希望です。以前、ダイナブックを使っていましたが、使い易い印象があります。このバイオも良かったと思っています。スライドパッド、スクロールが便利なモデルがいいです。デスクは駄目です。 よろしくお願いいたします。

  • SH-01CとF-01C どちらがいい??

    SH-01CとF-01C どちらがいい?? 今日発表になったドコモの冬モデルの購入を検討しています。 そこで候補がSH-01CとF-01Cなのですが、デザイン的にはどちらでも良く、機能的にも あまり違いが感じないような気がします… 今はF-09Aを使っており、Fシリーズの検索機能や予測変換機能はとても便利に感じています。 以前はSHシリーズを使っており、特に不便も感じなかったので、SHもいいような気がします。 皆様ならどちらを選ぶでしょうか? (選ぶ基準は(1)機能(2)デザインでお願いします。) ぜひ皆様のご意見お聞かせください。

  • VAIOとLaVieはどちらがお勧め?

    2009の春モデルが出たので、ノートPCの購入を考えています。量販店であらかたの希望を伝えて、2つまでにしぼったのですが、「VAIO タイプC VGN」と「LaVie L LL750SG」で悩んでいます。 私は普段 ●インターネットの使用 ●音楽や画像の保存と書き込み ●ワードやエクセル、筆まめの使用 などにPCを使っています。 希望は ●ワイヤレス通信がスムーズで、かつ今までのPCがセキュリティーソフトなどですごく重くて遅いので、それがなくスムーズに速い処理ができることです。 ブルーレイやカメラはあったら便利だと思いますが、絶対必要というわけではないんですが、VAIOを悩んでいるのはサイズのせいなんです。スペックがそれほどかわらず、ややコンパクトなのが魅力。 基本的には家の中での移動くらいなので、14インチ以下は考えてませんが、海外に行くことがわりとあるので持っていくのにコンパクトなのはいいんです。 最終的には好みもあるとは思うんですが、使いやすさやスペックなどで、「こっちのがいいよ!」ってな意見があったら教えて下さい! 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • モデル間の係数比較

    多重ロジスティック回帰について、2点質問があります。 具体的には、z=1/(1+exp(-(a+bx+cy)))の回帰式について質問です。 同じ属性のデータから上記の回帰式でモデルを2つ作ったとき、 それぞれの係数(a1とa2,b1とb2,c1とc2)に有意な差があるかどうかを 調べる方法はありますか?また、無償での便利なツールはありますか? (分散分析?共分散構造分析?) より一般的に、2つのモデル間で偏回帰係数に有意な差があるかどうかを検定する方法を知りたく思っております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • SONY VAIO PCG-FX55V/BP このモデルはパーティション変更できるの?

    みなさん ぜひお力をお貸し下さい。 まずは自分のPCは↓です。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fx55vbp.html このモデルってリカバリCDを使用して、 パーティションの変更が できるタイプなのでしょうか? どうしてもCドライブを増やしたいのですが… 特別なソフトを使用しなければ、 できないのでしょうか? もしリカバリCDで、できるなら具体的なやり方を 教えて頂けないでしょうか? リカバリーするという事は把握しているので、 必要なバックアップは取ってあります。 みなさんほんとうにお願いします。

  • SONY vaioについてのご質問です。

    現在仕事用に使うノートパソコンの購入を検討しておりSONY vaioを第一候補に考えています。 vaioを第一候補に考えた理由は、私はイラストを描くのが好きでペンタブを持っているのですが、今買い換えに液晶のペンタブレットの購入を考えていてそうなると液晶ペンタブとノートパソコンでかなりの金額になってしまう…と思っていたところvaioの http://www.sony.jp/vaio/lifewithvaio/page07.html やhttp://www.sony.jp/vaio/lifewithvaio/page09.html のページを見てペンタブ代わりにパソコンを買えば一石二鳥なのでは?と考えたからです。(職場では仕事用に。自宅ではイラストを描く用として)勿論vaioのレビューを拝見し、私のような考えの人は高くても初めから液晶ペンタブを購入した方がいいとの意見も見るのですが、高い金額で液晶ペンタブを購入してなかなか使いこなせなくて埃をかぶってしまうようでは無駄になってしまいますので… そこで色々と探していたのですがVAIO Fit 14A/15AやVAIO Fit 13Aは旧型(2013年秋冬モデル)も出ていますよね。秋冬モデルでも2014年春モデルと同じようにイラストを描く機能(?)はついているのでしょうか?現在2014年春モデルのページになっていて秋冬モデルの情報が分かりません。教えてください。 なお、使い道としては ・仕事用としてマイクロオフィスソフトを使う (主に文書作成なのでwordとexcel) ・photo shop を使いたい ・イラストを描く ・インターネットをする。 ぐらいなのですが皆様なら新旧(秋冬・春)含めてどの機種を購入しますか?CPUやGBなんかも皆様ならこれにするよ!なんてのがありましたらお聞かせください。(ちなみに私はfit 14aが価格的にもサイズ的にもちょうど良いかなと考えているのですが…)いろんな意見を聞いて参考にしたいので教えてください。 パソコン初心者なので優しく教えていただけたら助かります。 御回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO TypeZ等の次期モデルはもう出ない?

    はじめまして。 以下の記事にもあるように今まで薄型液晶の生産を請け負ってきた東芝子会社のTMDが液晶の生産を中止するとの報道がありました。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20101108/1028386/ 自分は現在、ノートPCの大きいサイズ(15インチワイド)を使っているので、出来るだけ小さくてハイスペック(AdobeCS系や3DCADが扱えるレベル)なPCを探す中、VaioZを見つけました。ただ、現在のPCが割と新しく、持ち運びに苦労する以外は現状OKなので時期モデルまで待とうかなんて考えていたところの上の記事です。 もし次期モデルにも当然必要な薄型液晶が供給困難なら早いうちに買わないといけないのだろうか、、などと少し焦っているのですが、この辺の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、なにか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。