• ベストアンサー

バイオC1Rの画面サイズ設定

みなさん、こんばんは ヤフオクにてOSなしのバイオC1Rを入手しました 所有しているMeをインストールすると、バイオ自体の 液晶サイズが横広なため、画面下の3分の1くらいが見えません (縦スクロールバーがないためスクロールもできない) 画面サイズは、縦480が標準のようです 縦480にする方法をご存知の方又は紹介サイトをご存知の方、 どうぞ教えてください お願いいたします (デスクトップ上で右クリックしてプロパティ内の設定で 縦480が選択肢にない)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.4

:>手持ちのOSは製品版ですが、その場合でも :>ライセンス違反となるのですか? 未使用であれば問題にはなりません、実際上はアクティベーション(認証)が通るかどうかということになります。  必要なドライバー類は下記のソニーのサイトから入手できるでしょう。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-c1r.html
shibabo
質問者

お礼

ありがとうございました。 たぶん、これだろうというものを試してみます!!

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

縦480は専用のドライバーをインストールする必要が有ります。 通常のドライバーには有りませんし、スクロールバーも無いですが、 画面でマウスをドラックすれば隠れている所が表示されます。

shibabo
質問者

お礼

遅くなりました。 画面でマウスをドラッグすれば・・・という作業は マウスポインタで画面をひっかけてずらすという イメージの動作ですよね? それが出来ない状態なのです。

• intv
回答No.2

ドライバーを入れなければ何も出来ないのではないですか? Win98用のPCだったはずなのでMe用のドライバーは無いと思います。 98用のドライバーを入れてみてはどうですか? http://www.notebook-driver.com/sony-vaio/sony-vaio-pcg-c1-driver-for-win98/ ダウンロード出来るかは不明です。

shibabo
質問者

お礼

遅くなりました。 ドライバを入れてみるって方法は試してなかったので やってみます。 ありがとうございます。

• 486HA
回答No.1

ここは「ライセンス条項」にシビアなところです。 OSなしのOCを購入して手持ちのWindowsMEをインストールとなると??

shibabo
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 手持ちのOSは製品版ですが、その場合でも ライセンス違反となるのですか?