• ベストアンサー

タイ航空

夏休みにロスに行きたいのですがタイ航空はどんなで具合でしょうか。機内サービス、食事、暇つぶし等々少し不安です。旅行経験が少なくJALしか乗ったことがありません。体験のある方どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomomo
回答No.6

タイ航空でLAに行ったことがあります。 個人的に米系航空よりは断然良いと思います。 安全面でもかなり優秀のようですし。 私は飛行機の中だと食事以外の時間は常に寝ていますが、 飲み物のサービスで何回も目を覚ましました。 米系だと食事の時間の時くらいしか回ってこないのに。 フライトアテンダントも笑顔で親切ですし。 食事もそんなに悪い印象は持ってないです。 お米はやはりタイ米だったと思います。 私は別に嫌ではありませんでした。 (でもカレーはまずかったような…) 帰りの便なんて、誰も座っていないのを良いことに勝手に一番後ろの座席に移動して一人で2つの座席を使って寝転んでいました。(ぉぃ) 若気の至りということで…。 今はそんな非常識なことできませんが…。 心地良いから私はタイ航空大好きです。 (NYまでタイ航空の直行便があればそれで行きたいくらい。)

その他の回答 (6)

• masa7808
回答No.7

タイ航空はアジア系航空会社の中でも、評判がかなり良いと思います。ロスだと航空会社の選択肢は多いと思いますが、欧米系のあっさりサービスより、にこやかなサービスは、やはり気分がいいと思いますよ。日本人の味覚って、結構タイとも合うと思いますし。おすすめします。

• medica
回答No.5

こんにちは。 ANAのマイレージに入っているので、同じスターアライアンスの仲間であるタイ航空にはたまに乗ります。 ANAのマイル会員になっておくと、後々良いかもしれません。 >JALしか乗ったことがありません。 JALと比べると、 *(エコノミーだと)座席TVが殆どありません。 *英語が通じます。 *シートピッチ(前後の間隔)は別段狭いとは感じませんでした。ヘッドホンで聞く音楽のチャンネルはあまり多くありません。 *機内食は野菜を多く使っっていて、タイの香辛料(カレー系多し)が芳しいものでした。 *使用機材は、比較的新しいものですので、安心して良いと思います。

• fleur
回答No.4

タイ航空は良い印象です。 日本発の場合日本人スチュワーデスも約半分の割合で添乗されていました。 機内に独特な香水の香りがします。おしぼり等もその匂いがします。母は嫌がっていましたが、私はリラックスする香りだなと思いました。 降りる時にタイの花の小さいブーケを下さいました。 旅行楽しんで来てください。

• lovegon
回答No.3

私は四年前くらいにタイ航空でロサンゼルスに友達と旅行に行きました。 「タイ航空」って日本のじゃないし、本当に大丈夫かなとか落ちたりしないかなって凄く不安でした。 乗務員さんはみんなタイ人でした・・★服装もタイ独特の衣装でした。やはり機内はタイ人の乗務員さんしかいないので、勿論英語しか通じませんでした・・・(T_T)機内食などは他の航空会社で出されるものと一緒です★味もごく普通ですね。他と全然変わりませんよ!!ただ、「寒いです」とか「飲み物を下さい」という話し掛けは英語でしないといけないです。 英語が苦手なようであれば、本屋さんで売っている観光用の本を片手に、頑張ってコミュニケーションをとってみて下さい(*^▽^*)

回答No.2

ロス線には数回乗っています。 日本との間を行き来する路線には、他の航空会社と同じですが、必ず日本人の客室乗務員(昔風に言えばスッチー)が1人以上おります。 また、他の乗務員でも、ある程度の日本語(通常の機内サービスに必要な程度)は出来ます。 食事は、やはりJALと比べると何処か「エスニック」という感じがします。純粋な「日本食」しかダメ、という方には厳しいかもしれませんが、そうでなければ問題ないと思います。 機内サービスは、総じて、決して悪くないレベルだと感じています。少なくとも米系よりはイイんじゃないでしょうか。

回答No.1

タイ航空のスッチーは綺麗な人が多いですよ。