タイ国際航空のサービスで最低最悪な男性客室乗務員に遭遇!

このQ&Aのポイント
  • タイ国際航空のTG668便で広州への搭乗をした際、最低最悪な男性客室乗務員と遭遇しました。
  • 座席はエコノミー前方ですが、機内食のチョイスができず、不愛想な態度で食事をテーブルに置こうとしました。
  • 乗務員は私を軽視している様子で、顔を睨みつけるなど暴言まで吐き捨てる有様でした。このような差別的な態度には驚きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ国際航空のサービス

昨日、バンコクから広州までのTG668に搭乗しました。最低最悪な男性客室乗務員に会いましたよ。 エコノミーの前の方に座っていたのですが、機内食はチョイスできず、乗務員は何も言わずに食事を置こうとします。『食事は何ですか?』と尋ねると、バンコクの街中なら50THB程度で食べれる安い食事(ケーン・キアオワーン)【要らないと言うと】この乗務員、顔を睨みつけて『何を食べたいと言うんだ、これしかない』と暴言まで吐き捨てる始末。その後も、この乗務員は通路を通るたびに、私の顔を睨みつけます。この乗務員、私の事を中国人と思ったと思いますよ。何度も利用してますが、タイ航空客室乗務員は、欧米系客には大変親切ですが、アジア系客は蔑視傾向が有るように思います。ロイヤル・オーキッド・サービスって人種差別サービス感がしました。こんな経験された方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.3

私はそうは思いません。 相手がアジア人であろうと欧米人であろうとましてやタイ人であろうと 全般的にサービスが悪いと思います。タイ航空はかつて世界のサービス ランキング10位以内に入ったことがあるので日本ではサービスのいい会社 というイメージが普及していると思いますが、バブル景気以降、タイ航空の サービスはどんどん悪くなっています。(JALは)経営再建中ということも あると思いますが、JALと比べると明確にその差が感じられます。JALの 国際線にはタイ人CAが多いですが、JALのタイ人CAのほうがコンフォータブルです。 思うにタイ航空はタイ国では優良企業ゆえコネ入社の人が多いのに対して JALのタイ人CAは努力して採用試験を突破した人たち。その差が出ているのだと 思います。

ajun19840101
質問者

お礼

確かにその通りと思います。私も在タイ22年になりますが、以前のTGは良かったですが、最近は客室乗務員に限らず、空港スタッフまでも酷いもんですよ。この際に今後はタイ航空の利用は全面的に止めようと思います。バンコクから中国に行くなら中国南方航空か東方航空の方が、安くてまだマシですね。

その他の回答 (2)

• yake2001
回答No.2

昨年の夏頃に同じくTG668に夫婦で乗った時には、ごく普通の対応でした。ユナイテッドのマイレージでの特典航空券でしたが、別に悪い対応もされませんでしたよ。中国人だからという理由で対応が悪くなるというのはあまり感じませんでした。機内食が選べたかどうかは覚えていません。 質問者の周囲の乗客は素直に出てきたものを食べてたのでしょうか?特にひどい対応をされたのなら、その乗員の名前を添えてクレームしても良いでしょうね。

• pepe-4ever
回答No.1

タイ航空は(けっこう安く買えるルートがあったので)ビジネスクラスでしか乗ったことありませんが、嫌な思いはないですねぇ。 余談ですが、もう時効だから、、、 友人数人でタイ航空に乗っていた時、友人の一人がどうしてもタバコを吸いたくなりました。 CAさんに1万円で話をつけ、トイレで続けざまに2本吸ってきたようです。 CAさんはトイレ前で監視、吸った後はトイレ内を丁寧にシュッシュッしていたとのことです。 1本5000円の高価なキャスターマイルドを吸う大バカ者として、半年間話題になっていました。