• ベストアンサー

病院の先生に自分のメアド渡した事ある方に質問

私は、ちょくちょく通ってる婦人科の先生に恋をしてしまいました。 時々、検査に行くだけなのですが、度々病院の近くで見かけた時などに笑顔で手を振ってくれたりそんな出来事に会ううちに、好きになっていました。 たまたま外で会った時にメアドを渡せばよかったのですが、頭が回らず渡せなかったので今度診察の終にそっとメアドを渡そうと思います。 当たって砕けろです! そこで、今までにメアド渡した事ある方や、もらった事ある先生などいらっしゃったらアドバイスや、どういうタイミングで渡したのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歯医者から医者になった者です。 歯医者時代も医者時代も結構アドレスをもらいました。 で、今考えると圧倒的に歯医者時代が多かったんです。 歯医者って治療の終わりが明確じゃないですか? あと一回ですねって。 その終わりの回にお菓子とアドレスっていうパターンが 一番多かったです。 検査で会うぐらいとなるとそんな自然なパターンは難しいですよね。 ですので、言われているパターンが一番かと。 待ち伏せをされた事もあるのですが、男としてもそれはとても 怖かったです。 患者さんとつきあっている人もそれなりにいますし、私もつきあった 事ありますし、芽がない事はないと思います。 人間って結局自分と同じレベルの人と一緒にいるんだと思います。 あなたが性格、容姿、学歴、収入、家柄などの総合でその先生と つりあえば付き合うことになるんだろうと思います。 相手から受け取る量と自分が相手にあげる量がつりあっていれば 大丈夫です。

mashiyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私は歯科衛生士をやっています。 今までに、うちのクリニックでは確かに、診察終了後に先生に、お菓子と連絡先渡している方を何人か見たことあります。渡しやすいですもんね…

mashiyu00
質問者

補足

収入や学歴は、お医者さんには釣り合いませんよ… 釣り合うなんて無理ですよ… って事ですよね? でもとりあえず渡してみます。容姿は、まだ自信あるので。 ありがとうございます回答。

その他の回答 (1)

  • bie-bie
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

病院に勤めています。たまに外来を終えた先生から、アドレス聞かれたーなどの話を聞いたことがあります。 普通に、先生との問診を終えて、一番最後に渡せばいいかと思いますよ!頑張ってください! 余談ですが、勤め先の病院の先生はみんな大概面食いです(笑) よい結果お待ちしてますー

mashiyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね先生って大概面食いですよね… うちのクリニック先生も面食いです。 頑張って診察後にメアド渡してみます。

関連するQ&A

  • 精神科の先生の事が大好きです。

    私は今精神科に通っています。 精神的におかしくなってしまって、夜に救急で精神病院へ行きました。 薬を飲み、なんとか落ち着いた時に、最初から見てくれていた男の先生が『大丈夫?えらくない??』と優しく落ち着いた声で私を心配してくれました。 私はその先生に一瞬で恋に落ちてしまいました。 きっと一番苦しい時に私を救ってくれて、陽性転移してしまったんだと思います。 顔もタイプではないし、性格もよく知らないので、おそらく陽性転移です。 ラッキーな事に、治るまでその先生が私の担当医師になり、治療してくれる事になりました。 相手にされないのは分かっています。 患者ですから。 でも、私は先生の事が好きすぎて、アドレスを聞いてしまいました。 もちろんきっぱり断られました。 それでも私はあきらめる事ができなくて、四六時中先生の事が頭から離れません。大好きなんです。 来週また診察があるので、会えると思うと、本当にうきうきが止まりません。 診察なのに、先生のおかげで、前向きに受けれます。 でも、来週の診察が終わると、また次の診察まで先生に会えないと思うと、本当に憂鬱です。 先生の事、忘れれるものなら忘れてしまいたいのですが、今の私には無理です。 そこで、相談なのですが、どうすれば次の診察を最後に先生の事をあきらめつけるようになると思いますか?? 次の診察であきらめがつくようなアクションを起こしたいと思っております。 陽性転移と伝えれば、あきらめつくような言葉を言ってもらえますかね??(>_<) それか、思いきって告白してちゃんとふられるとか。。。 精神科で苦しんでる方、こんなどうでも良いような質問でごめんなさい。

  • 病院の先生にときめいた!

    22歳女性です。 健康診断で異常が有り、病気が見付かりました。 1週間ほど入院して、今は通院しています。 この前、通院の日ではありませんでしたが、具合が悪くなり、病院に連絡して、病院に行きました。 最初に診察なのかな?と思っていましたが、受付では血液検査をお願いしますと言われ、血液検査の所で待っていました。 すると、先生が走って来ました。 大きい病院で、受付(診察室)から血液検査の所までは離れてたので、息を切らしながら「大丈夫!?」と聞かれましたが、私が先生大丈夫!?と思うくらいでした(^_^;) 私が歩けないくらい具合が悪いと思っていたらしく、とりあえずは歩ける状態だったので、安心した感じでした。 外来の患者さんが大勢待っている中で、わざわざ私の所まで走って来てくれた事にときめきました。 テレビで、好きになる瞬間を聞かれた人が、何かを一生懸命にしている姿を見た時だと答えていた時、意味が分かりませんでしたが、今回の事で、その意味が分かったような気がします。 皆さんは病院の先生を好きになった事はありますか? 先生の年齢は分かりませんが、30歳くらいだと思います。 彼女が居るのか、結婚しているのかも分かりませんが、これから聞くつもりも、アクションも起こすつもりもありません。 気持ちのまま突っ走っても、良い事は無いと学生の頃に学んだので(^_^;) ましてや、相手は命に関わる仕事中なので(^_^;) 大人になると、お酒を飲めるなど、生活していく上で自由になる事は増えますが、好きな人は、選びたくても選べない事がありますね。

  • 先生の事が好きです

    中1女子です。 私は4月から先生が好きです。 別に付き合いたいとかじゃなくて ただ気に入ってもらいたいとずっと思ってきました。 この前帰り際に先生から話掛けられたんですけど、 特に言葉を発する事無く笑顔で笑っているしかできませんでした。 (挨拶はしっかりしました。) 1人の時に話掛けられたのは初めてで とても緊張してしまいました。 もっと喋れば良かったと後悔しています。 この出来事って先生側からしたら 私はどのようにうつってるんでしょうか? また、もっと気に入られるようにするには どうするべきでしょうか? (成績には自信があるし、先生の教科のテストも  いつも9割は絶対取っています) こんなことで質問するのもどうかと 思うんですけど、皆さんの意見が聞きたいです。

  • 病院を替える事について

    今、ある病院に検査の為に通院しています。あと1回から2回の通院で検査結果と今後の治療についてがわかる段階まで来ているのですが、担当していただいている先生が苦手で、出来れば他の病院に移りたいと思っています。このタイミングで担当の先生に他の病院に紹介状を書いていただき移る、という事は可能なんでしょうか?もちろん先生には他の理由で移りたいと言うつもりでいるのですが。失礼にあたるか、先生も気分を害するとか…色々考えてしまいます。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 病院の先生に恋をしました。

    病院の先生に恋をしました! 私は18歳の高校3年生です。 去年の12月、 お腹の調子が悪くなり病院に行くと 手術をしなければならない事になり 卒業前で学校が休みの2月中に 入院、手術をすることになりました。 そして、2月7日に手術をしました。 私はその手術をしてくれた先生の事が 気になるようになりました。 実は、12月の時に 内視鏡の検査をしていて そのとき担当してくれたのが 先生だったので 先生の事を知っていましたが その時はまだ気になっていませんでした。 初めての手術で不安だったのですが いろいろ説明してくれ 私を安心させてくれました。 手術後に病室に来てくれ、 先生の学生時代の話しや 私の行く大学の話しなど話しました。 この前は、私が病室で雑誌を読んでいると 先生がやってきて 「こんな雑誌読んでんねんな~」と言って雑誌をぱらぱらめくりだし 私の鏡を手に取って(鏡の裏にプリクラを貼っています) 「化粧すると雰囲気違うな!制服とか久々に見たわー」と言って そこからファッションの話しになりました! すごく話しやすくて、 もっともっと先生と話しをしたい! と思うようになったのですが、 外科の先生なので 手術や他の入院患者、外来患者の診察等で忙しくて あんまり話しすることができません! いろいろ考えているうちに あっと言う間に退院が 14日(明日)になってしまいました(T ^ T) 退院の日に、先生と写真を 撮ってもらおうと思っています。 あと、丁度バレンタインの日なので チョコレートを渡したいなと思ったのですが チョコレートを用意できないので 20日に外来で傷を見せに行くので その時にチョコレートと お礼のお手紙と写真を渡したいなって思っています。 お手紙には、私のアドレスを書こうと 思っています。 これだけの事をしたら 先生に引かれますかね? 受けとってもらえますかね? 先生は32歳で14歳も年の差があるのですが 嫌がられませんかね? みなさんならどうしますか? 質問ばっかですみません。 何かアドバイスを下さい! 本当に不安で仕方がないです(>_<) 長くなりましたが、 読んで頂きありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • 病院変えた方が良いですか?

    こんにちは.神奈川県在住の女性です. 持病があるため、3年位前から東京都にある病院に通院しています.ずっと消化器内科です.そこで出会った先生はとても良い先生で、入院中に私がメソメソ泣いていた時も忙しい中、わざわざ慰めに来てくれたり、急で先生が診察をしていない日に受診しても、必ずどこからかすっ飛んで来て、診察してくれたり、ものすごくお世話になり、感謝の気持ちがいっぱいです. 最近でも早期で私のがんを見つけてくれて、手術のため、早急別の病院へ紹介されました.落ち着いたらまた戻ってきても良いよとも言われたので、安心していました. 二期に分けて行う手術なので、その間に脱水症状などが出たら、点滴をしてもらうのに元の病院に行っています.手術してもらった病院にも行かれるのですが、待ち時間があまりにもひどいため、元の病院に行きます.二期目の手術は、5月あたりに行う予定です. 手術をしてもらう病院は、神奈川県内にあり、家から電車とバスで40分位の場所にあります. 先日、点滴をしに元の病院に行ったら (先生が診察をしていない日)、看護婦さんが先に点滴をしてくれて、後で先生が顔を出しに来ました.点滴だけで、特に具合が悪いとの事ではなかったので、先生はどこかに行っちゃいました.点滴が終わった後、看護婦さんに以前先生から処方してもらったお薬を先生にお願いできますか?と尋ねたところ、先生は処方してくれたのですが、看護婦さんが、近くの病院に行けば処方してもらえるからと先生が言っていると教えてくれました. それは良いのですが、最近私に近くの病院近くの病院とやたらに言うようになってかなりショックです.私は先生をたんにすごく信頼していて、安心するから通っているのであって…まるで追い出されているような気がして悲しいです. 結構、その病院で他の科も年に何回か受診しているのですが、同じく、診察の前に必ず「お住まいはどこですか?」と聞かれるようになり、あまり良い気持ちはしません…唯一言われなかった科は、産婦人科です. 近所の病院って言っても、いづれにしても電車に乗らなければなりません.その病院がかなり混雑していて、患者数を減らしたいのであれば、なんとなく理解出来るのですが、混雑している病院でもないし、私は好きで通っています. 病院を変えた方が良いのでしょうか?検討中です.皆さんはどう思われますか?

  • もう病院かえた方がいいですかね?

    二人目希望でクロミッド二錠5日飲んでタイミングみてます。卵胞チェックして、 タイミングとってもう7カ月たちましたがいまだに妊娠しないです。基礎体温は 良い感じの時と、体温ガタガタの時があります。でも病院では特に検査する事もなく 生理がきたらまたクロミッド飲む事の繰り返しです。今回は基礎体温の高温期が、9日 しか続かないまま生理になりました。もう本格的な不妊外来に見てもらった方がいい ですかね?今行ってる病院の先生には、あと2周期くらいタイミングとっても妊娠しないなら 卵菅ぞうえい検査をすると言われてます。年齢が今年で35になるのでかなり焦ってます。

  • 先生の事を諦められない

    こんにちは。今年高校を卒業した18歳の女性です。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください! 私は2年間高校の先生に恋をしていました。 よく質問に行ったり、時々お弁当を作っていったり、お菓子を作っていったりしました。 そして卒業後に告白をして、振られました。 「先生と生徒という立場だから、そういう関係になることは絶対にない。大切な生徒の一人」とはっきり言われました。 振られた後も先生は普通に接して下さり、何回かお話して、最後に会った時に携帯のアドレスを教えて頂けました。 それから私は遠い他県の大学へ進学し、月に1度のペースでメールをしています。 今度夏に帰省した時に学校でお話する約束もしました。 大学で新しい恋をするかも!と思っていましたが、どうしても先生と比べてしまい、恋に発展しません。 本当に大好きで、高校時代は先生のおかげで乗り越えたと言える程で、先生の幸せを心から祈っています。 だから一度振られた以上、先生の迷惑になるかもしれないし、諦めようと思いました。 でもどうしても忘れられません。 先生に会えないことが本当に辛いです。 後悔はしたくないですし、なんとか先生にアプローチをしたいと思っています。 ただ、1度キッパリ振られているので、どう頑張ればいいのかわかりません! また、「先生と生徒は絶対にありえない」というようなことを言われたので、いくら頑張っても恋愛対象に見てもらえないのでは、とも思っています。 先生は来年は他の学校に移動されるかもしれないので、来年の春までしか学校で会える保証がありません。 春に移動が決まったら、その時もう一度気持ちを伝えたいと思います。 先生がとてもお忙しいということは分かっているので、メールも頻繁にはできません… 離れていてめったに会えないので、夏に帰省したときがチャンスだと思うのですが…; 長文になってしまいましたが、まとめると ・1度振った相手(しかも元生徒)から好意を寄せられるのは迷惑でしょうか? ・遠距離片思いはどうすればいいのでしょうか? ・夏に会ったときにどうアプローチすればいいでしょうか? ・いくら頑張っても、先生と生徒の壁は壊せないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 病院、変えた方がいいでしょうか?

    私は今、子供が欲しくて、産婦人科に通っています。 今の病院に通い始めたのは、女医さんだったのでいいなと思ったからなのですが… サバサバした先生で、言葉足らずといいますか、聞いたことには答えてくれるのですが、先生からはあまり色々と説明はしてくれません。 去年の11月に基礎体温表を持って行き、子供が欲しい事を伝え、内診をして、それから毎月クロミッドを処方してもらっています。 「とりあえずクロミッドで半年間様子を見ましょう」と最初に言われたので、先月病院に行った時に、「とりあえず半年間と言われて、お薬飲んでますけど、なかなか妊娠しないものですね。他に何か検査とか治療とか出来る事はありますか?」と聞いたら、「人工受精ですね。」と言われました。 この半年の間、通院しながら私なりに色々調べたりして、血液検査、造影検査、フーナー検査など(検査は1つもしていません)色々な検査があるのは知っていました。 検査も何もしないで、いきなり人工受精って普通ですか? 他の病院だと、きちんと検査も段階を踏んで、こういう理由だからなかなか妊娠しないとか、説明してくれるんでしょうか? 何だか凄く不安なんです… 回答よろしくお願いします。

  • 病院の先生を好きになってしまいとても辛いです。

    病院の先生を好きになってしまいとても辛いです。 第一印象はよかったものの一目ぼれというほどでもなく「いい先生に診てもらえた」という以上の感情は最初はありませんでした。かなり経ってから再びかかる際、ふと思い出したことがあったくらい。それが、検査や経過観察でしばらく通院することになり、単なる好奇心がいつしか次の予約日を心待ちにするようになってしまいました。数か月の様子見が続いた後、通院の必要はなくなったのですが「もう先生に会えない」という絶望感もあいまってか身体の不調はあれこれ続き、結局、単発で何回か受診したこともありました。しかしその都度、好きな気持ちとどうにもできないことが苦しくて。 長い間、恋することもあまりなく、誰かを好きになることもないだろうと半ば諦めに似た気持ちを抱いていたので、久々の感情を嬉しく思える反面、絶対に引きずるだろうという確信もあったため、何かしらのアクションを起こそうと迷いに迷った挙句、先日手紙を出しました。お礼&改めて会ってほしいという文章にアドレスを書いて。 手紙を書く=もう先生に会えなくなる…と覚悟の上、それでも自分の気持ちに整理をつけたかったからこその行動でしたが、数週間経ちやはりというか当然のように返事が来ない現実が辛くて仕方ありません。手紙を出す(アクションを起こす)前は、きっとさっぱりした心境になれるだろうと考えていたのに、実際はまるで違って、返事がないのが返事と何とか思ってみても、もちろん理屈ではそうなのですがどうしても吹っ切れず、結局勇気をふりしぼってみてもこうして引きずってしまっています。 ここでも同じような相談が多く寄せられていて色々な回答も沢山読みました。医者が患者を恋愛対象としてみることはまずないとか、アドレスを渡しても返事は期待すべきでないとか、本当にもっともです。でもいざ自分のこととなると、せめて「結婚しているので」などのはっきりとした言葉で断ってほしいと思ってしまいます。一人よがりとはいえ久々の恋なので大事にしたい気持ちも捨て切れず、現実(の見込みがない感じ)とうまく折り合いをつける事ができません。できることならあきらめたくはないけれど、あきらめざるを得ないことも頭では理解しているのですが。 医師の方や経験者の方からもご意見を伺えたらと思います。時が解決する以外で。支離滅裂ですがよろしくお願いします。先生(推定)も私も30代半ばです。