• ベストアンサー

病院の先生に自分のメアド渡した事ある方に質問

私は、ちょくちょく通ってる婦人科の先生に恋をしてしまいました。 時々、検査に行くだけなのですが、度々病院の近くで見かけた時などに笑顔で手を振ってくれたりそんな出来事に会ううちに、好きになっていました。 たまたま外で会った時にメアドを渡せばよかったのですが、頭が回らず渡せなかったので今度診察の終にそっとメアドを渡そうと思います。 当たって砕けろです! そこで、今までにメアド渡した事ある方や、もらった事ある先生などいらっしゃったらアドバイスや、どういうタイミングで渡したのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歯医者から医者になった者です。 歯医者時代も医者時代も結構アドレスをもらいました。 で、今考えると圧倒的に歯医者時代が多かったんです。 歯医者って治療の終わりが明確じゃないですか? あと一回ですねって。 その終わりの回にお菓子とアドレスっていうパターンが 一番多かったです。 検査で会うぐらいとなるとそんな自然なパターンは難しいですよね。 ですので、言われているパターンが一番かと。 待ち伏せをされた事もあるのですが、男としてもそれはとても 怖かったです。 患者さんとつきあっている人もそれなりにいますし、私もつきあった 事ありますし、芽がない事はないと思います。 人間って結局自分と同じレベルの人と一緒にいるんだと思います。 あなたが性格、容姿、学歴、収入、家柄などの総合でその先生と つりあえば付き合うことになるんだろうと思います。 相手から受け取る量と自分が相手にあげる量がつりあっていれば 大丈夫です。

mashiyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、私は歯科衛生士をやっています。 今までに、うちのクリニックでは確かに、診察終了後に先生に、お菓子と連絡先渡している方を何人か見たことあります。渡しやすいですもんね…

mashiyu00
質問者

補足

収入や学歴は、お医者さんには釣り合いませんよ… 釣り合うなんて無理ですよ… って事ですよね? でもとりあえず渡してみます。容姿は、まだ自信あるので。 ありがとうございます回答。

その他の回答 (1)

• bie-bie
回答No.2

病院に勤めています。たまに外来を終えた先生から、アドレス聞かれたーなどの話を聞いたことがあります。 普通に、先生との問診を終えて、一番最後に渡せばいいかと思いますよ!頑張ってください! 余談ですが、勤め先の病院の先生はみんな大概面食いです(笑) よい結果お待ちしてますー

mashiyu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね先生って大概面食いですよね… うちのクリニック先生も面食いです。 頑張って診察後にメアド渡してみます。