• ベストアンサー

cubase al4で作ったファイルをMP3に

cubase al4で作ったファイルをMP3に変換したりできますか? 方法があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

WAVファイル形式で書き出した後、WAV→MP3変換ができるフリーソフトを使われてはいかがです? 私はSONARですが、いつもその手でやってます。 http://www.cdwavmp3.com/mp3/wavemp3/wavemp3.html

dhfha945
質問者

補足

書き出すとき「書き出し中にエラーが発生しました。」と何度やってもなります…どうすればいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.2

cubase al4からWAVエクスポートできないということですか? それなら、書き出し時のパラメータ設定が間違ってるか、書き出す前のCUBASE側のデータが壊れているか…ってのが、ありがちな原因ではありますが、これはもっと情報がないとなんとも…

dhfha945
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。