• ベストアンサー

mp3ファイルをmp4ファイルに変換

Youtubeからダウンロードしたmp3ファイルをmp4ファイルに変換するソフト「AVS Audio Converter」を使用してmp3ファイルをmp4ファイルに変換したのですが、曲の途中に何度か、「AVS mudi・・・・・???? 」というメッセージが発生します。このメッセージはオリジナルの曲には存在しないメッセージです。このメッセージが発生しないようにファイル変換するにはどうしたらいいのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。

• tohox
  • お礼率57% (40/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

MPEG-4はコンテナ(箱)ですよ http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-4 音声のAACにしたいって事ですか それならiTunesで変換可能です AAC=拡張子m4a=若しくは3gpに変更可 (3gp=mp4) その他ではOS等の環境不明ですが 携帯動画変換君Wiki N902iの「Transcoding_902i_Music-Player.ini」で3gp作成可能 (QuickTimeのバージョン7.2迄を使用の事) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?N902i

tohox
質問者

お礼

度々、ご回答ありがとうございます。 早速、iTunesの詳細メニューの「AACバージョンを作成」を実施したところ、目的のAAC=拡張子m4aファイルに変換することができました。 Craving Explorer でYoutubeからダウンロードすると、mp3になり困っていましたが、これを無事m4aファイルに変換できました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

サブスクリプションを購入 ( 有料 ) していないのでは? AVS Audio Converter それ自体は無料ですが、サブスクリプションを 購入しないと、変換データにお書きのようなボイスロゴが付加される 制限があります。 http://www.avs4you.com/jp/Register.aspx

tohox
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。サブスクリプションの購入が必要だとは知りませんでした。 完全に無料のmp3→mp4変換ソフトはないでしょうか?

• keikun711
回答No.1

ソフトを再ダウンロードしてみてください(^ω^)