• ベストアンサー

MP3へのファイル変換方法について

WMAファイルをMP3に変換するのに、AVS Audio Converterというソフトで変換しようとしましたが、途中の入力画面で、変換したいファイルを選択し、開くボタンを押すと「1個以上のファイルを開くことができません」というメッセージが表示され、先に進むことができません。何か私のやり方がおかしいのでしょうか?どなたか、わかれば教えてください。また、他の簡単な方法があれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

フリーソフトの「Rip!AudiCO」をお試し下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

ryutarou3
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます。早速試してみます!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

PCにiTunesが入っていれば、保護付きでないWMAファイルは、iTunesのエンコーダーをMP3に設定しておけば、WMAファイルをiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしたら変換して取り込まれますが。

ryutarou3
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。早速試してみます。ありがとうございます!